:goteblog



自家製太麺 ドカ盛マッチョ@神戸三ノ宮

店名:自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店(ラーメン / 三宮駅、神戸三宮駅、三ノ宮駅)
TEL:非公開
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13
交通手段:三宮駅(神戸市営)から23m
定休日:月曜
昼総合点★★★☆☆ 3.0

出張で神戸に行った際にドカ盛マッチョへ。
実は新神戸で新幹線を降りたので三ノ宮までは結構歩くことに。。
14時前に入店。先客3、後客6くらい。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店

店内はカウンターのみ。入店し右側にある券売機でラーメン中(700円)をポチっと。店主に渡すと塩、豚骨醤油、徳島ラーメン?から選べとのことでさっぱり分からん。普通の二郎インスパイアを食べたいので豚骨醤油をチョイス。またトッピングはヤサイニンニクを注文も、こちらも発注しにくい。7分ほどで登場。

ドカ盛マッチョ

ラーメン中

何じゃこの豚さんの量は~??
この量では天地返しは不可、野菜・豚から攻めてゆく。
まず豚さんだが叉焼というよりは厚めのモモ肉のような感じで、味付けは甘くマイナス。
スープも乳化し良い感じなのだがやはり甘さを感じる。
自家製麺は硬めの茹で具合でなかなかうまい。完食するのに手間取ったよ。。

天地返し

総合的には甘さを取り除けばなかなかのレベルではないか。
ニンニク臭をミントで誤魔化し、電車に乗り込むのであった。
TAG :
二郎インスパイア
神戸

ジャンキーモンキージュニア@名古屋

ジャンキーモンキーJr. (ラーメン / 伏見駅、大須観音駅、国際センター駅)
tel:052-253-7030
住所:愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園 1F
交通手段:鶴舞線/東山線  伏見駅
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:日曜
昼総合点★★☆☆☆ 2.7


名古屋出張の際にジャンキーモンキージュニアへ。
名古屋駅からはだいぶ離れているが宿泊したホテルからはそこそこだったので訪問。
平日の17時過ぎ訪問で先客5、後客1。町田に同じ名前のお店があったが未訪。

ジャンモン

店内はオープンキッチンでテーブル席が10ほど。何だか定食屋のような造り。

店内

券売機でラーメン並(680円)をポチっと。トッピングの野菜、脂はその場で申請し、ニンニク等は出来た後に自分で増すスタイル。着丼から片づけまではセルフサービスのようだ。5分ほどで登場。

ラーメン

ジャンキーモンキージュニア

野菜を増したのだがもやしの量はそこそこ。セルフトッピングでニンニクと紅生姜を増した。天地返しし早速喰らう。まず豚だが叉焼というよりはモモ肉のような感じでボソボソ。スープは脂が浮いたタイプで悪くは無い。中太の麺は250gくらいでまぁまぁかな。

名古屋近辺も二郎インスパイアが少しずつ増えてきているようだが、近くに訪問する機会あらばまた訪れても良いかも。
関連記事
TAG :
二郎インスパイア
名古屋

ばかあたり元気横丁店@釧路

ばかあたり 元気横丁店 (ラーメン / 釧路駅)
TEL:不明
住所::北海道釧路市川上町5-1 ホテルラッソ向かい
交通手段:釧路駅から822m
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:月曜日
昼総合点★★☆☆☆ 2.7


仕事で北海道、釧路に行った際にばかあたりへ。
現地の人からここがおすすめと言われ行ってみた。店内は広くカウンターとテーブル席がある。

店内

12時前入店で先客後客ともに多数。

メニュ

メニュは豊富。北海道とかは1種のラーメンに固執せず、いろんなラーメンを提供している模様。
濃厚醤油(750円)を口頭発注。

トッピング

トッピングとかも撮ってみた。5分ほどで提供。

ラーメン

ラーメン

確かにクリーミーで濃厚そうなスープ。早速喰らう。
濃厚豚骨のスープはかなり手が込んでる印象。家系ラーメンとは違った豚骨醤油だがウマい。
これだったら大盛にすれば良かったよ。

釧路は思いの他、ラーメン屋が多く、意外だった。
来る機会あらばいろいろ食べ歩きしてみたいものだ。
関連記事
TAG :
ラーメン
北海道

麺座ぎん@堺東

麺座ぎん (ラーメン / 堺東駅、花田口駅、大小路駅)
TEL:072-232-0044
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
交通手段:南海電車南海高野線堺東駅 約3分、阪堺電車線 花田口駅 約12分
営業時間11:00~15:00、18:00~23:00[祝]11:00~14:30
定休日:日曜日
昼総合点★★★☆☆ 3.1

大阪出張の際に堺東駅近くの食べログで高評価の麺座ぎんへ。

麺座ぎん

月曜の12:45入店で満席。

券売機

券売機で特製油そば(900円)をポチっと。少し価格設定は高めですな。
この油そばがジャンキーで、少し二郎インスパイアっぽい印象を醸し出している。

店内

店内はロングカウンターのみ。後ろの狭い通路を通って座る。店員は4名だが3人が女性。提供までは10分ほど時間かかった。

特製油そば

予想に違わずなかなかジャンキーな外観。900円もするのでなかなか豪華だ。

まぜまぜ

まぜまぜし早速喰らう。麺はコシありうまい。また豚等もウマい。
ニンニクを入れたので味は二郎系の汁無しって感じ。文句無くウマい。

少しコスパが悪いのだが、また食べたいラーメンだな。
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
大阪

いち井@宮内(新潟県長岡市)

いち井 (ラーメン / 宮内駅)
TEL:0258-37-6521
住所:新潟県長岡市曙1-1-5
交通手段:JR宮内駅より徒歩12分、宮内駅から845m
営業時間:[月~金]11:30~14:30 、[土、祝]11:00~14:30
定休日:日曜・第1月曜
昼総合点★★★★ 4.0

仕事で長岡市に行った際に、新潟の超人気店、いち井へ。

食べログでも4点を超える評価。サークルK等にカップラーメンも売られている。平日の12:30頃訪問で10人待ちに接続。

いち井

思いの他、回転は早く15分ほどで入店。入口にあった券売機で塩と醤油を迷っていたら、「塩がおすすめです!」との声かけあり。進められたとおりに、焼きあごの塩(850円)をポチっと。この片田舎で850円はかなり強気の価格設定である。

店内は木を基調とし落ち着いた雰囲気。しかしながら豚骨系の悪臭が鼻を刺す。またこんな行列店にもかかわらずゆったりとした客席配置。
着席後、水やお絞りが出されるが、店員の接客も良い。5分経たずに着丼。

しお

しお

水菜、きくらげ、白髪ねぎが美しい。早速喰らう。
スープは魚介系濃厚豚骨醤油。よくありがちな単なる魚介ではなく、焼きあごの風味が奥深く、加えて濃厚豚骨との組み合わせが絶妙。ライスが欲しいくらいだ。
麺や叉焼もウマいがとにかくスープが秀逸すぎる。

また来る機会は無さそうだが、機会あらば醤油も試してみたい。
TAG :
ラーメン
新潟
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
