平塚 ラーメン やまかわ:goteblog



Sponsored Link



Sponsored Link

平塚 ラーメン やまかわ


Sponsored Link


いつぞかの土曜日に平塚駅西口海側から歩いてすぐのらーめん やまかわへ。
平塚の西口海側は住宅街の印象で店舗周辺は寂れた印象。
やまかわ(外観)


11:30頃入店。客は誰もいない。
店内は雑然としていてあまり清潔感は無い。
老夫婦と息子で営業している印象(違うかも)。

味噌ラーメン大盛(550円+100円)を注文。
5分ほどでラーメン登場。
やまかわ


スープは味噌を単に溶かした印象。悪くは無い。
具はもやしと叉焼1枚。叉焼は2/3が脂身でげんなり。
一応、大盛だったのだが、足りなかったようでお腹が空いた。

総合的には何の印象も無く再調査の必要は無さそうだ。


<平塚 ラーメン やまかわ>
価 格: ★★★
 量  : ★★
スープ: ★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
店 内: ★★
__________
総 合: ★★


やまかわ ラーメン / 平塚駅
☆☆☆☆ 1.5


Sponsored Link

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまかわ@平塚

※4月15日。 味噌らーめん(¥550)  偶然、ネットで「平塚駅西口に昔からあるラーメン店がある」との情報を得ていたので、いつか行こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がなくて。情報を見つけてからずいぶんと経ってしまいました。  最初、場所がわからず...

コメントの投稿

Private :

実話なんですが。

うちのマンションの下にもラーメン屋があったんですよ、ラーメン屋。
そしたらいつ通りがかっても客がめちゃくちゃ入ってなくて、逆に入りづらいんです。
で、ある日いつものようにその店の前を通る時にチラッと覗いたら、
痩せこけた店主が頭を抱えて机に突っ伏してんの。もう見てらんない。
店主お前な、あたしが入ってやるからその席開けろと。
ラーメン屋ってのはな、もっとウジャウジャ行列とかしてるもんなんだよ。
カウンターで食ってる奴と後ろで並んでる奴とでいつ喧嘩が始まってもおかしくない、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
で、やっと座れたかと思ったらメニューがトンコツラーメンとチャーシュー丼しかないんです。
そこでまたブチ切れですよ。
・・・長ぇ!ふつうに戻します。
で、ラーメン頼んだんだけどこれが絶望的にマズイの。
普通さ、あんまり美味しくないラーメンてのはあっても
ビックリするほど激マズいラーメンて無いじゃん?
あったんだよ・・・。一口で閑古鳥の鳴く理由が理解できました。
店主に同情して入っはいいものの、すごい笑顔で接客されるし、
残すわけにもいかなくて冷や汗が出ました。
それからしばらくもしない内に閉店しちゃったんだけどね。
あの店主首吊ってなきゃいいけど・・・
やまかわの記事読んだら思い出しちゃったよ。

初めまして。

ココでは初めましてですね。

餞さんがラーメン好きとは知りませんでした。

アタシも、この間ラーメン屋に行って…。ラーメン食べようと思って行ったのに。

何故かチャーハンを頼んでしまった。

次はラーメン食べますわ。

>>なっさん

ねぇさん、そいつは違うぜ。
まじな話、味噌、豚骨、醤油とかいろんな味を扱っているラーメン屋はハズレ。
豚骨だけとか味噌だけとかって店がアタリの店だぜい。
味が1つの店は毎日、ちゃんとスープを作る。
多品種の店は適当なベース買って来てお湯で溶くだけってのが多い。
その激マズ亭もおっさんが毎日、激マズ豚骨ベースを作っていたに違いない。
頭抱えてたおっさんは無事かな?樹海とかに行ってない事を祈ります。。




>>駿河

ラーメン屋でチャーハンだとっ!
俺はいまだかつてラーメン屋でチャーハンなぞ食ったことは無い。
邪道中の邪道。ラーメン屋では餃子も邪道。半ライスなんて持ってのほか。
とにかくラーメンの大盛を頼むのが男ってモンだ。
食い終わった後は無言で器をカウンターに上げ、
「ごちそうさん!」と言ってクールに立ち去る。
軽く哀愁が漂うくらいな雰囲気を醸し出せるようになってやっと一人前だぜ。

ところでどこのお店?

ふざけるな

山川のラーメンは最高にうまい。この味をわからない馬鹿が能書きを垂れるな!

栗城さぁ、好みなんて人ぞれぞれだろ。

5年前の記事にケチ付けてるようだが、寝言は寝て言ってくれ。
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
