茅ヶ崎 ラーメン 2.7(第7回湘南麺友会):goteblog

茅ヶ崎 ラーメン 2.7(第7回湘南麺友会)


Sponsored Link


麺好きで、たまには集まってお店で酒でも飲みながら語り合おう!最後はラーメンでシメれれば最高だね!
てな会に湘南ブロガーの端くれとして参加させて貰いました。
場所は茅ヶ崎南口にある麺とごはん 酒とジャズ 2.7というお店。

参加者様は
 【湘南ラーメン食べ歩記】のごっちさん(今回の幹事)とその彼女さん
 【ラーメン食べ歩紀行】のみやっちさん
 【ラーメン大好き草野球馬鹿の日々】の路地裏さん
 【辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋】のナリキヨさん
 【レチリオのらーめん日記】のレチリオさん
 【LA NAVI】のけよんさん
 【きっと、横浜のラーメンが好きになる】のtomi-booさん
 【JINのらーめんとかも】のジンさんとその彼女さん
 【ラー麺SNS】から、ひめさん、ジョージさん、南極Z号さん、リエさん
 【mixi】から、エンゾヲさん、鯵子さん、Rubber Duckさん
 【麺やBar 渦】のバーテンダー、ニイサンとその奥さん
 【ラーメンダイニング慶】をプロデュースした、やす坊さん
(みやっちsanところからパクりました)

道路が異常に混んでおり、実は5分遅刻したのだがセーフだった模様。
オフ会参加は11年ぶりで、正直かなり緊張していたのだが、そんなのも最初だけで酒が入るに従い、らーめんネタ、下ネタにと話に花が咲きました。
普段、おいちゃんだの小生だのおっさん臭い言い方をしてたもんで40代後半と思われてた様ですが、もうちょい若いです

さて料理だが、お店でフラッシュ焚いての撮影なんて当然のことながら初めて!
さすがに綺麗に撮れますね。
乾きモノ味玉、叉焼、メンマサラダ

カルパッチョトリ
料理はどれも美味で、叉焼とメンマがかなり秀逸!
ただ飲むペースが早過ぎて、勝手にお腹が膨れてしまい余り食べられなかったのが残念。
おいちゃんを酔わせたのはこの焼酎⇒
ごっちsanが調達してくれたとか。ネタ的にも味的に良い焼酎でしたお。

〆にラーメンを頂く。太麺の醤油でお願いしました。
醤油太麺麺
最近は二郎系ばっか食っていたおいちゃんだが、酔ってる時はこういうラーメンの方が良いね。あっという間に平らげてしまった。とても美味でした。

とにかく飲みまくりで気付いたら23時過ぎ。
あっという間でしたね。
また、機会あらば参加させて頂きたいと思います。
参加者の皆様、幹事のごっちsanお疲れさまでした。
Sponsored Link

TAG :
ラーメン
茅ヶ崎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第7回 湘南麺友会@2.7 茅ヶ崎

湘南麺友会第6回の時に、ちらりと発言した事が 実現しました(´∀`)ノ 茅ヶ崎のラーメン店「2.7」さんで飲みましょー って事で貸し切りで第7回湘南麺友会です。 今回は総勢21名?もの参加です。 『湘南ラーメン食べ歩記』・・・ごっちさん(幹事)、彼女さん 『[■...

第7回湘南麺友会

第7回湘南麺友会@茅ヶ崎 湘南界隈の麺好きで集まって飲み食いすんべぇ!てな趣旨の湘南麺友会が昨日、茅ヶ崎で開催されました。参加人数は21人、今回は食べる側のみの集いではなく、作り手側の人にも参加いただきましたヽ(´ー`)ノ 参加麺子は ラーメンマップ神奈?...

第7回 湘南麺友会

※4月18日。  さて、大事な用を直前に控えて、馬鹿な私は飲み会に出席。『第7回 湘南麺友会』です。  今回はなんと、茅ヶ崎の『麺とごはん酒とジャズ 2.7』を借り切っての開催です。ということで、キャパもそれなりにあり、前回よりも大量参加。  参加者は、総?...

第7回 湘南麺友会

遅ればせながら、こないだの土曜日は「第7回 湘南麺友会」に出席して来ました!お邪魔したのは茅ヶ崎の「麺とごはん 酒とジャズ 2.7」さん。...

茅ヶ崎 ラーメン 2.7(第7回湘南麺友会)

麺好きで、たまには集まってお店で酒でも飲みながら語り合おう!最後はラーメンでシメれれば最高だね!てな会に湘南ブロガーの端くれとして...

コメントの投稿

Private :

どもっす

TBどもです~。

更新時間まで僕の記事とピッタリ一緒w
かなりウケました( ´∀`)ノ

goteさん、飲むの早いっすね~
かなり飲んでたのではないかと。
まんこ○の写真をアップするとはw
やりますね~

是非またご一緒しましょ~

 ゆうべはお疲れ様でした。

もうすこしお話できたら・・・とおもう間もなく酔ってしまってすみませんでした。

今後もよろしくおねがいします♪

なにやら駅まで送ってくれた模様で・・。
どうも有り難う御座いました。m(_ _)m
ご心配かけました。

リンク&麺通よろしくです~。
今後とも宜しくお願いします~。

>>ナリキヨsan

そこそこ飲みましたがナリキヨsanには及びませんよv-15
ビールがウマくて飲みすぎました。ま○こいも。
ただ日曜は頭が痛く、最悪な1日を過ごしました。orz

またよろしくです。


>>南極Z号san

こちとらお疲れさまでした。

最初にビールを勧め過ぎてしまってスイマセン。
空のグラスを見ると注ぎたくなる気質なんで。。

またよろしくです。


>>ジンsan

ノープロブレムです。
茅ヶ崎駅の階段は彼女さんと3人4脚でしたv-12
無事にお家に着かれたようで何よりです。
リンク完了しましたよ。

またよろしくです。

アッ( *゚д゚)♂

どもども、お疲れ様でした&参加ありがとでした。
そして、ジンさんの介抱ありがとうございましたw

またちょくちょくやっていこうと思ってますんで
次回次々回とまた御参加ください。今度はもう
ちょっと麺の話題が出る会にしたいですね(´▽`*)

>>ごっちsan

麺友会お疲れさまでした。
座食も立食も出来て貸切で〆にラーメンなんていうお店のチョイスは抜群でした。

ほんと普通の飲み会のような雰囲気で、ラーメンに疎いおいちゃんにとっては、
ちょうど良い環境だったかもしれません。

そういやぁ、こんなの発見しましたよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2516/1225115718/99

楽しそうですね!

おぉ~。楽しそうですね~!
みんなでワイワイやるのって楽しいですよね~!

最初はかなり緊張したけど楽しかったっす。

最近はテニスサークル入ったりと、結構積極的に活動してたりする
v-22
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ