本厚木 旨い肉料理 麻釉(MAYU):goteblog



Sponsored Link



Sponsored Link

本厚木 旨い肉料理 麻釉(MAYU)


Sponsored Link


本日は本厚木にある豚カツ等の肉料理屋、旨い肉料理 麻釉(まゆ)へ。
ここは、肉料理が格安で凄いボリュームで食べられる店。
何やら途轍もない盛りの焼肉丼があるそうで、それを食べる(見る?)目的で行った。
開店時間は11:30。途中路地を1本間違えたため11:40頃、現地到着。
駐車場は無い。
麻釉


店内はカウンター8席?程、テーブル席は16隻程。先客は4名いた。
激盛の類では有名店のようで、店内にはアンガールズやドロンズとか多くの有名人のサイン色紙が飾られていた。

小生は予告通り焼肉丼スペシャル(1,000円)を注文。
焼肉丼スペシャル


ご飯は丼の上に強引に盛られた感じ。更に凄いのはその上に、キャベツが怒涛の20cm?。そこにとりあえず蓋を乗せたって感じだ。
蓋を押さえていないとキャベツは当然のごとく倒れてしまう。
キャベツ移動用の取り皿が事前に配られており、とりあえずキャベツはそっちに移動した。
キャベツ700g?


さて肝心のお味のほうは旨い。お店のHPいわく「国産豚の上質なバラ肉を秘伝のタレで焼き上げる」だそうだが、ややしょっぱい。これは後々の食欲に響いてくる。
キャベツには真ん中に温泉卵が仕込んであり、周りにはマヨネーズが塗られている。
順調に半分ほど食べたところで、まだお腹には余裕があったが、肉の脂とマヨネーズの油で気持ちが悪くなる。このような激盛を安価で提供してくれる大将に申し訳ないので、気合いで食べたがさすがに限界。。
結果、こんなに残してしまった。大将、申し訳ない。。m(__)m
断念


相方はロースカツ定食(800円)を注文。
800円とは思えないボリュームでお肉はおいしく柔らかい。
通常、他のチェーン店でこのレベルの肉を提供するのに軽く1,000円は超えているはずである。次回、来店時はこれを食べたい。
ロースカツ定食



このお店はおいしい肉料理を安価で提供してくれる貴重なお店。
店内はやや狭くトイレも1つのみ。駐車場は無いため電車かバイク等で行かねばならない。
伊勢原に姉妹店があるようで、次回訪れる気になったらそっちもいいかも。

<旨い肉料理 麻釉(MAYU)>
価 格: ★★★★★
 量  : ★★★★☆
 肉  : ★★★☆
 味  : ★★★
店 内: ★★
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★★


blogランキング

Sponsored Link

TAG :
厚木
とんかつ
大盛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【肉料理・激盛】麻釉

●店名・・・旨い肉料理 麻釉-MAYU- 〔2007/5/13追記〕 今日はい

コメントの投稿

Private :

去年まで厚木に住んでたのに知らないですよこの店・・・。そんなに有名なんですか?なんかもったいない事したような気分です。しかし海外在住には気の毒なサイトですなw

激盛の部類ではそこそこ有名かもしれんけど、地元ではそれほど有名ではないのかもしれない。
コストパフォーマンスも良いし、良心的なお店ですよ。

やっぱり日本人は日本食が一番のようですな。ここで紹介する画像見てよだれでも垂らしてくれたら幸いです。

はじめまして。

ここのお店、自分もお気に入りです♪
良かったら自分のブログの「山脈(笑)」を見てやってください!
ちなみに以前はスペシャルカツカレー?なるトンカツが2枚重なったスゴイカレーがありました!

ここのお店は値段のわりに全体的に美味しいと思います。

TBよろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます。
それと初トラックバックありがとうございました。

blog拝見しました。麻釉の食べ残しを持ち帰れるとは知らなかったっす。
6本のタワーは壮絶な眺めですね。

同じく神奈川県内のお店を多く紹介されてるようですね。私はまだまだ駆け出しですが、今後、訪れるお店の参考にさせて頂きますよ。
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
