2010年11月:goteblog



かねき オムライス 長野県須坂市

長野に行った際に須坂市にあるかねきっていうお店へ。地元ではオムライスの有名店だとか。

かねき

結構お店の場所が分かりづらい。裏側にある共同駐車場に車を止め入店。休日の14時前だったが満席で待ち。。
店内はテーブル席と小上がりがある。

メニュメニュ

いろいろメニュがあるが最初なんでオムライス(520円)を注文。今時、520円でオムライスを食える店は少ないぞ。他にはとんかつ等もある。15分ほどでご提供。

オムライス中身

比較対象が無いので分かり辛いがなかなかのボリューム。特に特徴無いが普通にウマい。
同行者はチーズオムライス(600円)を注文したがこちらはクリームチーズでややしつこく感じた。
多くの客はかねき箱(800円)を頼んでおり、常連さんはそちらを頼むのかもしれない。

総合的には安価でボリュームあって申し分ない。機会あらばまた訪れたいお店のひとつ。

かねき 洋食 / 須坂駅
TEL:026-245-5611
住所:長野県須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター
交通手段:須坂駅から406m
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:有
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
TAG :
長野
オムライス

黒豚しゃぶしゃぶ とんかつ ぶた右衛門@平塚

とある平日にランチを求めて黒豚しゃぶしゃぶ とんかつ ぶた右衛門というお店へ。

黒豚しゃぶしゃぶ とんかつ ぶた右衛門

平塚駅北口から徒歩5分程度か。余りここら辺は出歩いたりしない場所である。12:20頃、訪問。先客はママ友らしき集団が座敷の方にたくさん。

店内

店内はカウンター、テーブル、座敷席。夜はアルコールも期待できそうだ。店員は何故か男のみだが、アルバイトという感じではない。

メニュメニュ

ランチメニュはどれもお得感がある。しゃぶしゃぶ系がおすすめとのことだがランチメニュに見つからなかったんで海老フライとひとくちヒレカツ定食(890円)を注文。白米、キャベツ、豚汁がお代わり自由。加えておばんざい2品が食べ放題とのこと。なかなかサービス精神旺盛なお店だね。

おばんざい

まずはおばんざいをつまむ。サトイモと凍み豆腐だが味付け良くウマい。余り食うとメインが食えなくなるので自重した。そんでメイン登場。

海老フライとひとくちヒレカツ定食エビフライ

太い海老が3本とヒレカツが半分。とても890円とは思えないボリュームである
エビフライ、ひれかつともにウマいが使用している油の質がやや悪そうだ。豚汁はうまい。
ご飯はお代わりしたが、完食時は軽い胸焼け状態。

総合的には、この金額では充分すぎる豪華な内容だし、次回は他のメニュで再評価したい。とりあえず平塚の穴場的な存在ですな。
ただ駐車場が無いのが大きな欠点。あれば間違いなく繁盛すると思う。

黒豚しゃぶしゃぶ とんかつ ぶた右衛門 豚しゃぶ / 平塚駅)
TEL:0463-26-9981
住所:神奈川県平塚市宮の前9-4 平塚駅から489m
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
TAG :
平塚
とんかつ

三幸苑 ラーメン 平塚

仕事で相模原帰りに三幸苑へ。本来ならば厚木大勝軒か厚木ラオシャンに行きたかったのだがどちらも営業しておらず\(^o^)/。事前にちゃんと調べておかないとあかんわ。12:30頃入店で先客10人ほど。かなり繁盛しているようである。ちなみに横浜にも同名のお店があるようだが、こちらが暖簾わけだとか。

三幸苑

店内はカウンター、テーブル席、小上がり。結構古めかしい。メニュよりサンマーメン(630円)を注文。今となっては聞きなれたネーミングだが当初はどんなラーメンなのか全く想像がつかなかった。
調べてみると「神奈川サンマー麺の会」との集まりがあるようでそこによると、サンマーメンとは漢字で「生馬麺」と書き、新鮮な野菜や肉をサッと 炒めてしゃきしゃき感の有る具を麺の上に載せることから名付けられたらしい。豆知識
注文して5分足らずで登場。

サンマーメン麺

一見、あんかけラーメンだね。
麺はウマい。あんかけだが野菜を食べても食べても無くならないほどかなり多い。ただ噂に聞いたとおり化調がきつく舌がややピリピリ。完食したがスープを飲むのは控えておいた。
店を出ると服ににおい付きまくり。。

午後の仕事中も胸やけはしなかったが、何だか体調悪し。野菜たっぷりでヘルシーなのかそうでないのかよく分からないラーメンだな。味自体はウマいのだがなんだか再訪はしたくない。


三幸苑 ラーメン / 宮山駅倉見駅
TEL:0463-54-2725
住所:神奈川県平塚市大神1763
営業時間:11:30~20:00
定休日:土曜日
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

石焼らーめん 火山 平塚湘南店

石焼らーめん 火山 平塚湘南店が3日間限定で500円で提供してくれるとのことで、行ってみた。
北関東を中心に20店以上展開するチェーン店で、熱した丼に麺と野菜をのせ、最後に客の前でスープを注ぐ。グツグツと音を立てる様子がインパクト大とのこと(雑誌より)。
開店時間10分前を狙い訪問すると既に行列。開店時間には40人超の行列。皆、ポスティングちらしとかよく見てるんだね。

石焼らーめん 火山

入店し店内は満席。提供に時間がかかりそうなので速攻で注文。10分ほどで提供。

石焼らーめん

客の前でスープを注ぐと熱せられた石焼によりスープは沸騰。2分待てとのことで2分待ってから喰らう。

味噌麺

食欲任せに焦って食うと必ず火傷します。落ち着いて食べましょう。
味噌を頼んだのだがなかなかウマい。麺は延びにくい麺を使用しているとのことだが、さすがに後半はだれてくる。取り皿を貰って早めに石鍋から麺を非難させるのが吉か。その麺だが普通にウマい。スープはややしょっぱめだがウマい。個人的には豚骨よりも味噌の方がウマかった。

おじやおじや

残ったスープに標準でついて来る半ライスをドブンと。残ったスープのおじやだがこれまた普通にウマい。
おじやまで食べると腹も満たされ、この時期では体まで温まる。
今回は893円⇒500円の特別価格だったが、通常価格でも冬場なら訪れてもいいかも。
ただ、駐車場が少なめで混雑する時間は駐車場待ちまで発生するんで注意が必要。

TEL:0463-52-0580
住所:神奈川県平塚市田村4-16-24
交通手段:平塚駅より車15分
営業時間:11:00~25:00
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

中華料理 順源 平塚

昼飯を求め、平塚駅北口を徘徊。城門ラーメン中野屋があった場所に中国料理 順源って店が出来てたんで迷った挙句、地雷覚悟で訪問。全く存在に気付いていなかったのだが9月中にOPENしてたらしい。休日13時頃訪問で先客1名。

中華料理 順源

店は中野屋を居抜きで使用しているようだ。この店舗だがなんとなく陰気臭く入りづらい印象があるのはおいちゃんだけではないはず。コックも店員も中国人のようだ。

メニュ

メニュより定食を頼もうと思ったが、入口に書いてあったラーメン(500円)+半チャーハン(50円)を注文。店内は活気が無く待ってる最中も何だか気まずい雰囲気が流れている。5分ほどで登場。

ラーメン+半チャーハン

ラーメンはフードコート以下の味。チャーハンも特筆無し。
実際、中国で食う本場のラーメンはウマくない。恐らくはこのお店、ノーマルラーメンに麻婆豆腐を乗せたラーメンとか定食がウマいのではないか?おいちゃんは再調査しませんが。。

中華料理 順源 中華料理 / 平塚駅)
TEL:0463-24-4668
住所:神奈川県平塚市宮の前5-2
交通手段:徒歩(平塚駅から522m)
昼総合点☆☆☆☆ 1.5


関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
