2010年09月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博in浜松町

出張帰りに浜松町で下車し、つけ麺に行ってきましたよ。
浜松町駅北口下車2分足らず。駅構内にも案内の貼り紙が出てた。
今日から第3陣らしい。平日で小雨模様のため賑わいはいまひとつ。

大つけ麺博大3弾

実は出張先で社食を断れずに貰ってしまったため腹の減りはイマイチながら、これだけのために交通費かけて行く程、裕福じゃないんで、とりま1枚購入。

票

どこも顧客確保に必死で会場入口前でトッピング無料券配るお店も。多分平日でこんな天気だからなんだろうな。結局、中華蕎麦とみ田をチョイス。関東のお店だが松戸じゃなかなか行けないしね。

会場中華蕎麦とみ田

10人待ちくらいに接続。混んでいるのはとみ田と徳島つけ麺東大かな。5分ほどで提供。

とみ田

麺がとにかくうまそう。

麺豚スープ割

スープは異常に粘度が高く濃厚な感じ。もっと熱いほうが良いのだが。。うまいけどね。
麺はとにかくウマい。あっという間に終わってしまった。
スープ割りも出来るようでお願いしたが時間がかかり、だいぶ雨水で割った気がする。
スープ割にはゆずと刻みネギが入り、ウマい。
少し雨がぱらついてたので屋根のある場所で食ったのだがテーブルの高さがやけに低く、皆微妙な体勢で食ってたのが笑えた

昼飯食ってたってことで満腹になり退散。土日は混みそうだね。
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン
東京
つけ麺

らぁめん 大景 東京ビッグサイト

ちょっくら仕事で東京ビッグサイトへ。
行くチャンスは毎年あるのだが、なかなかタイミングが悪く初めてのビッグサイト。
らぁめん大景っていうラーメン屋があるので入ってみた。
11:10頃だが、ビッグサイトのラーメン屋は多分、この店だけなんで結構客が入る。

らぁめん大京店内

ランチメニュのつけ麺セット?(700円)を注文。
つけ麺とごはんのセットで、とろろそぼろが選べるが、とろろをチョイス。
前払いで着席後、ななんと1分でお品登場。

ランチセット

あっという間に出てくるラーメンで良い思いでなし。
まぁ予想通りな感じで、冷やし中華のような麺に、冷たいつけ汁。別に美味くも不味くもない。

麺とろろ

とろろ飯はまぁ普通に美味かった。スープの化調がきつく、午後から胃もたれ。。
総合的には2度と訪れないレベル。ビッグサイトでラーメン屋見つけても過度な期待はしない方が良い。

らぁめん 大景 ラーメン / 国際展示場正門駅有明駅国際展示場駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連記事
TAG :
ラーメン
東京

豚龍庵 平塚店 ラーメン 平塚

更新意欲禿停滞中。。

ドン・キホーテ パウひらつか店3Fの豚龍庵ってとこへ。
何やら川崎に姉妹店があるらしい。14時過ぎの訪問で先客4名ほど。
(買い物ついでだったんで携帯画像。。)

豚龍庵

店内はテーブル席のみ。元々ここに何のテナントが入ってたのかは知らないが、ほとんど金をかけずにそのまま使用している感じ。

店内メニュ


ここはスープと麺を別々に選ぶのが特徴。汚い画像で見づらいが麺は2種類、スープは6種類もあるようだ。基本はセルフサービス。カウンターで豚龍麺[500g](350円)濃厚豚骨魚介(250円)を注文。10分以上待ってやっと登場。

豚龍麺

きしめんのような麺は氷でしめてあり、まさにきしめんのような歯ごたえでうまいが、つけ汁温度は冷たくなる一方。濃厚魚介豚骨のつけ汁は、ほぐれた豚の欠片が少し入っているだけでチョイ寂しい。
ごっちsan情報では麺がスープに絡まないとのコトだったが、唇に纏わりつくほどの油で充分絡んだ。麺量500gってことだが足らなかったし、再調査も面倒なんで、中太麺[約420g](300円)を替え玉として追加注文。つけ汁が冷えてしまったんで、あつ盛でお願いした。

つけ麺

この麺は茹で過ぎだったのか知らんがイマイチ。
味はともかく腹は膨れた。

んな感じで総合的には買い物ついでに食うのなら良いかも。

豚龍庵 つけ麺 / 宮山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事

牛角 平塚店

スタミナをつけに牛角 平塚へ。
最近は種々の事情によりラーメン以外のものを食うことが多い

牛角 平塚店

日曜日の訪問ながらそこそこ混んでいた。
ここではホットペッパーの提示必須。提示することによってアルコールの類がななんと全て200円になるのだ。⇒200円ドリンクメニュ
これによりプレミアムモルツも200円だから酒が進む進む。

牛タンカルビ
牛タンネギタン塩

肉は5枚程で500円前後なんであまり安くは無い。味は普通にうまいね。

ビビンバ


最後は石焼ビビンバで締めるつもりが、間違えて普通のビビンバにしてしまった。牛角の石焼ビビンバは個人的にはかなりおすすめ。

炭火焼肉酒家 牛角 平塚店焼肉 / 平塚駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
平塚
焼肉

UN‐LIMITED 平塚南口店

とある猛暑日に平塚駅南口、神奈中ホテルの8FにあるUN‐LIMITED(アンリミテッド) 平塚南口店へ。以前はこの場所にThe Select Styleという店がありランチに訪れたコトもあったが内容は最悪。テナントが変わりお得そうなランチがあったので訪れたのであった。メニュはこんな感じ。

メニュ本日のランチメニュ

店内

店内はほぼセレクトスタイルの居抜きかな。夜はスポーツバーを営業するらしく100インチの巨大スクリーンとHPで謳っていたわけだが、単にプロジェクターで映写してるだけじゃん!勝手に100インチの液晶テレビと想像していただけにげんなり。

メニュよりベーコンとキャベツのペペロンチーノ(780円)すき焼き風丼(680円)を注文。ったくシェフの気まぐれ丼がすき焼き風丼ってどういうことよ?明らかに安っぽいんですけど。吉野家じゃ280円で提供してくれるんでしょ?とりあえず地雷覚悟で注文。

ベーコンとキャベツのペペロンチーノすき焼き風丼

ペペロンチーノはそこそこの出来。ただ大盛で注文したわけだが並盛だった。すき焼き風丼はやはり地雷。見るからに安っぽいでしょ?一応、どちらにもドリンクが付いた。
サラダバーは300円で提供とのコトだが内容がしょぼすぎて注文する気にならなかった。

接客もそっけなく無言で品を置いていったり感じ悪し。
だいぶ前に行ったMoto Rosso同様、この類のスポーツバーランチには期待しない方が良さそうだ。

夜になれば平塚市内を見下ろせ、景色は抜群。機会あらばスポーツバーの時に訪れてみたい。

UN‐LIMITED 平塚南口店フレンチ / 平塚駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事
TAG :
平塚
ランチ
スポーツバー
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。