2010年08月:goteblog

こだわり亭 麺道楽 ラーメン 平塚

花水川沿いにあるこだわり亭 麺道楽へ。ここら辺はおいちゃんの健康増進コースのためお店の横を何回も通ったことはあるのだが行くのは初めて。11:45頃訪問。先客6人、後客4人。

こだわり亭 麺道楽

切れ間無く客が入ってくるのだが、どの客も常連さんといった感じで皆店主夫婦と何やら会話している。

メニュ

メニュはこんな感じ。平均よりもやや高めな印象かな。らあめん+大盛(650円+100円)を注文。混んでたんで提供まではそこそこ時間がかかった

らあめん

パッと見、小田原系?てな印象。らあめんの横の炒飯握りみたいなのはサービスらしいです。何の説明も無かったのだがこれがかなりウマい

らあめん(大盛)麺チャーシュー

らあめんには珍しく岩のりがかけられている。ざく切りのネギが良いアクセントになっている。麺は縮れ麺でやや茹で過ぎ。カタメで頼めるのならカタメの方が良さそう。かなり大きめで厚いチャーシューが1枚。お店の自慢っていうだけはあってウマい。ちなみにちゃーしゅーめん(950円)だとこのチャーシューが3枚乗るようで、1枚150円って計算でしょうか

余り期待せずに行ったせいか、結構満足度が高かった。特に店主の仕事に対する真剣な態度が感じられた。機会あらばまた訪れたい。その際はまた炒飯にぎりのサービスをよろしこ!


麺道楽 ラーメン / 大磯駅平塚駅
★★★☆☆ 3.0

神奈川県平塚市撫子原4-17⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

源平 ラーメン 平塚

とある平日に平塚市根坂間にあるらーめん源平へ。
このお店、前々から気になってはいたのだが、根坂間という地名がいかにも平塚の外れっぽく敬遠していた。調べてみたら以前訪れたすすきののちょい先ではないか。駐車場(←画像アリ)があるとのことだが、かなり分かり辛く苦戦した。そのせいか路駐が多いのも特徴である。12:00頃入店。

らーめん源平

店内はカウンターとテーブル席。思ったよりも奥行きがありなかなか清潔感もある。

店内ランチメニュ

ランチメニュからA餃子セット(味噌)【880円】をポチっと。通常の味噌ラーメンは680円なので+200円で半ライス+餃子が付くのはかなりお得感がある。

餃子セット 味噌

いやぁ豪華だね。

味噌らーめん麺餃子

味噌ラーメンは普通な感じだが結構好きなタイプ。壱龍とかのものよりスープが麺に絡みうまい。餃子はニラが効いたタイプだったかな。普通にウマい。
おそらくは夫婦であろう2人の接客も好感が持てた。

総合的には満足感ある内容だった。機会あらばまた訪れたい。

らーめん源平 ラーメン / 大磯駅平塚駅
★★★☆☆ 3.0

神奈川県平塚市根坂間214-4⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

ラーメン二郎 湘南藤沢店 3回目

糞暑い中、ラーメン二郎湘南藤沢へ。
平日の13:50頃、訪問で9番目の待ち。やはり暑いんで並びは少なめだね。画質が劣るのは恒例のデジカメにカード入っておらず\(^o^)/

ラーメン二郎湘南藤沢店

大ラーメン(750円)を注文。トッピングはニンニクのみ。ほんとはカタメで頼みたかったのだが言うタイミングを逸した。

大ラーメン

大ラーメン

麺は以前よりもカタメだったが、もうちょい硬いほうがいいかな。3回目の訪問だが過去で一番ウマかったかも。店内はエアコン扇風機フル稼働なんで汗ばむ程度で済んだ。やはり藤沢では大で頼むのが良さそうだ。
また定期的に訪れたい。
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
藤沢

宝堂 ラーメン 平塚

久々に平塚宝堂へ。
はっきり言って食傷気味のこのお店、4ヶ月ぶりくらいの訪問だが何やらメニュがリニューアルされてるではないか。変更点としては基本のラーメンが30円値上げ、麺の量を細かく選択可能、半ライスは食べ放題、ランチサービスの内容などなどいろいろ見直されたようだ。

メニュ店内

肉そば(生卵のせ)【680円】ってのが気になったんで、それを注文。宝堂は叉焼が結構秀逸である。加えて生卵というと汁なしような感じなのだろうと勝手に想像。果てして。

肉そば肉そば

出てきたのは豚細切れの炒め物に生卵が乗っただけの風貌。叉焼じゃないのかよ。。
かき混ぜて食べるがゴムのような麺と生卵の見事なミスマッチで、2口で飽きる。完食も危ぶまれたがこれこそ気合で完食。ほんと辛かった。前から思うのだが宝堂の麺はおいちゃんには合わない。

接客は若い姐ちゃんがいなくなって飛躍的に改善された感じ。
次回は200円のチャーシュー丼と150円の鉄板にんにく飯とグラスビール150円にする予定
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン

南池袋 大勝軒 ラーメン 池袋

猛暑日ながら池袋東口の池袋 大勝軒へ。実はラーメン二郎池袋店に行くつもりだったのだがこの日は定休日。そんなわけでお隣さんの大勝軒に行ったのであった。16:00頃訪問。隣の二郎はいつも行列だがこっちはいつも空席がある。

つけ麺 中盛

券売機でもりそば(700円)を購入。店入口にあるとおり中盛(550g)まで増量無料とのコト。なんという太っ腹な。軽く昼飯食ってたんで450gくらいでお願いした。3分くらいで品登場。大勝軒はどこも茹で置きする習慣あるのかよ。

南池袋 大勝軒

まぁいつものビジュアルだ。

つけ麺麺豚

麺は茹で置きだったが抜群にウマい。このプリプリ感は異常。
スープはまぁウマいのだが甘さがやけに目立つ。甘みを好まないおいちゃんにとってこれはマイナス。パサパサの豚だがこれはこれでウマい。プリプリの麺は充分なボリュームがあり満腹満腹。

他者の評価を見るとイマイチだが、コストパフォーマンスにも優れ近くにあったらかなり通いたくなる。ラーメン激戦区池袋ではこの程度じゃ通用しないのかな。
二郎の並びがきつい時にでもまた訪れたい。


南池袋 大勝軒 つけ麺 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
ラーメン
大勝軒
池袋
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ