2010年07月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花水ラオシャン 八幡店 ラーメン 平塚

猛暑日シリーズ第3弾?は平塚市役所の近くに花水ラオシャン 八幡店へ。

花水ラオシャン 八幡店

何回も車で前は通ったことはあったが訪問するのは初めて。12時前に入店。先客2人、後客3人。冷やし系のメニュに浮気しそうになったが、初訪問時はノーマルが鉄則。タンメン(350円)を注文。この値段の安さは本店と同様だ。

タンメン

相変わらずの見たことありまくりのビジュアル。本店よりも若干タマネギの量が少ないかも。スープは本店よりも酸味控えめだったような(正直余り覚えていない)。

にんにく・ラー油麺

卓上にニンニクもあるんで投下したが、これは控えたほうが良いかも。その後、ラー油を投下。やはりいつもの味だ。うまい。鼻は良いが舌は人並み以下なもんで、こんな感想で許してけれ。
接客はとても丁寧で気持ちよかった。

夏メニュ

次回は冷やし系を食ってみたい。

花水ラオシャン 八幡店 (レストラン(その他) / 平塚駅
★★★☆☆ 3.5

平塚市西八幡1丁目1-4⇒MAP
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン
平塚
花水ラオシャン

麺道場 空 ラーメン 平塚

猛暑日シリーズ第2弾?は追分方面に7月13日にOPENしたという麺道場 空へ。情報はごっちsanとこから。11:30頃訪問。先客後客ともになし。

麺道場 空


店内はカウンターのみで店外にはテーブルと椅子があるがこの陽気ではとても無理だ

おすすめうちわ店内


うわさどおり店内はかなり暑い。スポットクーラーで冷気を送っているようだが効果は全くなし。卓上にはうちわが用意されており多分それで扇げってことかな。。営業時間が入口扉に書かれているが朝礼の時間も書かれており見学可能だそうだ。この店の目指す方向とは?
店員からメニュを渡され、外の立て看板では「黒ミソ;オープンから1ヶ月はこの1品で勝負」と書かれているのだが、ふつうに他のも頼めるようで激辛ラーメンもあるそうだ。結局、お勧めのという黒みそらーめん(500円)を注文。前払い制らしい。5分ほどで登場。

黒味噌

確かに通常の味噌ラーメンと比べると黒いビジュアル。濃厚味噌のスープは余り心地よくない酸味が感じられ結構熱い。

麺のり

麺は熱いスープのせいかノビノビ。海苔は星型にくり貫かれていたが、くり貫かれた部分がどこにいったのか気になるところ
帰る際には気合の入った挨拶があり、支払いを忘れたのかと思ったよ。

総合的にはまずは冷房を効かせて欲しい。通常価格に戻ってからの再訪は微妙なところかな。


麺道場 空 ラーメン / 平塚駅
★★☆☆☆ 2.0

平塚市南原1-13-2⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

えぼし麺 菜良 ラーメン 茅ケ崎 13回目

猛暑日にもかかわらずに茅ケ崎の菜良へ。ここんところ並びがキツイ印象があり敬遠していた。開店時間の3分前に現地到着。並びはなし。

菜良


これまた久々にあえそば+大盛(700円+100)を注文。トッピングはニンニク・野菜で。

あえそば(大盛)


野菜はマシマシコールした覚えはないのだが、、容赦なく盛られてしまった。顔覚えられるほど通ったかな。この野菜の量では天地返しは不可。麺を引っ張りだしながら野菜から攻めていく。

えぼし麺麺


やはり菜良の麺はうまい。ただ麺柔にしないと消化不良になるけどね。野菜も茹で加減抜群でウマい。店内はエアコン効いているものの後半からは汗がサウナ状態。ティッシュは何枚消費したことやら。。最後までおいしく完食。久々にウマい1杯を食えた。
やはりこれだけ猛暑だと待ちは出来ない。だが常に8割程の客の入りって感じ。
その後は汗を拭うために茅ケ崎にできた日帰り天然温泉 竜泉寺の湯へ行ったのでした。

菜良 ( 茅ケ崎 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0

神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-66⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
茅ヶ崎
二郎インスパイア

坦々麺屋 炎(hono) ラーメン 平塚

今年6月12日にオープンしたという坦々麺屋 炎へ。旧ひでたん跡地にできたこのお店、駅からは徒歩15分超、加えて駐車場も無く使い勝手が悪い。実際、おいちゃんが訪れた際も路駐が1台。11:40頃訪問。先客2名、後客2名。

坦々麺屋 炎


店内は木を主としており開店したばっかってこともあり清潔感あり好感が持てる。一応、メニュも撮影。

店内メニュ


おすすめっていう赤坦々麺(730円)白ご飯(100円)を注文。

赤坦々麺麺


スープはやや辛味ありコクもあり後引く。麺が意外にも平打ちで、クアトロヴァジーナの印象から勝手に細麺だと決め付けいてたものでやや驚き。だが余りスープには絡まないかな。
残ったスープを白ご飯にかけ坦々まんま完成。これが絶品。坦々麺よりもうまかったかも。

坦々まんま


総合的にはそれなりにうまかったが価格が100円高い印象。助手?の女の子の接客が心こもっていてかなりの好印象だった。機会あらばまた訪れたい。

坦々麺屋 炎 (ラーメン / 平塚)
神奈川県平塚平塚4-24-13⇒MAP
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

スシロー 平塚店

今年4月にオープンしたというダイクマ通りにあるスシローへ。今までは回転寿司というとかっぱ寿司の一択であったがこの店はどうだろうか。

スシロー


。CMの効果もあって20人ほどの開店前行列。席に案内され、早速すしを食らう。開店して数ヶ月のため店内は綺麗で清潔感ある。注文はテーブル上のモニターで行うがかっぱ寿司のものより使い勝手がいい。注文の品のお届けもスムーズである。

店内モニター


さて恒例の食ったものの一部を羅列しようではないか。

あじいか?まぐろねぎ塩?かつお?サーモン?
えびびんとろサーモンほたてサラダ軍艦


いろいろ食ったがネタはかっぱ寿司より↑。特にまぐろの質は雲泥だった。メニュの内容は似たり寄ったり。総合的に判断するとかっぱは完璧に負けていますね。。退店時には30人超の待ち。

同じダイクマ通りにあるおしどり寿司は閑古鳥が鳴いていました。この業界も再編がありそうです。

スシロー 平塚店回転寿司 / 平塚駅
★★★☆☆ 3.5

神奈川県中郡大磯町高麗3-2-35⇒MAP
関連記事
TAG :
平塚
寿司
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。