2010年04月:goteblog



あずま ラーメン 平塚

華昌を後にし連食に訪れたのは、あずまというラーメン屋。平塚駅のメチャクチャ近くにあるのだが結構怪しげな場所にあるため、なかなか足が向かなかった。13:30過ぎの訪問で先客1名、後客3名。
あずま

小さな店ながらメニューが豊富。どこに食材を置いているのかは謎だ。
メニュ裏メニュ

何がお勧めか分からないのでとりあえず一番安いラーメン(480円)を注文。
ラーメン麺

余り特徴のないしょうゆラーメンだ。歯ごたえのあるメンマはなかなかうまかった。
日曜日は休みのようでターゲットは会社帰りや酔っ払ったリーマンなんだろうかね。

次回は手前のこれまた怪しげな立ち食いそばに訪れてみたい。

ラーメンあずま (ラーメン / 平塚)
★★☆☆☆ 2.0



関連記事
TAG :
平塚
ラーメン

華昌本店 ラーメン 平塚

宝町にある華昌本店へ。本来ならば定番の宝堂へ行こうと思っていたのだが、たまには新規開拓と訪れたのであった13時過ぎ訪問ながら結構にぎわっている。先客7名ほど。何やら2008年にはビーチバレーの浅尾美和も訪れたようだ。サインと店主とのツーショット写真が飾られている。
華昌

味噌ラーメンが有名とのことで味噌ラーメン(650円)を注文。3分ほどで登場。
味噌ラーメン麺

スープはゴマが表面に浮いているがにんにくが効いたタイプ。ちょっとしょっぱいがウマい。手打ちらしい麺もなかなかコシがあってウマい。メニュ表にはボリューム満点とか書いてあったが決してそんなことはなく普通のボリュームだった。ちなみに麺の大盛は150円増しとのことでもともと連食予定だったので頼まなかった。

総合的には650円とるのならもう少しボリュームが欲しいってな印象。
だが平塚に長く土着したラーメン屋らしく末永く営業して欲しいお店ではある。

華昌 (ラーメン / 平塚)
★★☆☆☆ 2.5



神奈川県平塚市宝町9-16


関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

松屋 牛丼

チェーン店の牛丼の記事などブログ更新のネタにしたくないのだが、わけあって更新。。
とある日に夕飯を求めて松屋へ。おいちゃんは株主でもあるので基本は吉野家なのだが、宝堂に行く途中でたまにはいいかと訪れたのであった。キャンペーン中で牛めしが70円引きの250円とのこと。まさに価格破壊。デフレ万歳!

券売機で本当は熟考した後に購入したかったのだがキャンペーン中とのこともあり、後ろからのプレッシャーも感じたので牛めし野菜セット(390円)を購入。このセットは牛めしに加えてサラダ、味噌汁、生卵or温泉卵が付いてくるという内容。価格が390円ってのは有り得んね。
松屋

特に詳細に書くつもりはないが普通にウマく、CPに優れまくった内容だ。まさに薄利多売。

そもそもなんでこんな内容を記事にするかというと吉野家111周年記念のキャンペーンでどんぶりor湯飲みが当たるってのに7口ほど応募したのだがハズレたからだ。ったく7通も応募すれば必勝と思っていたのに考えが甘かった。株主には優先的に当選させるべきである
昨年末の麦とホップの懸賞といい、くじ運の悪いおいちゃんであった。。
関連記事
TAG :
平塚

えぼし麺 菜良 ラーメン 茅ヶ崎 12回目

もう記事にする必要も無かろう茅ヶ崎菜良へ。訪問ペースはここんところ月1回ペース。今後もそのくらいで訪れるであろうこのお店。土曜の閉店間際に訪問。待ち3人。
菜良

今回は野菜マシマシに挑戦すると決めていた。えぼし麺+大盛(600円+100円)でコールは全マシの野菜マシマシ。厨房で野菜をこれでもかというほど積み続ける。最近のこの店はカップルや子連れ等の来店も多く少し注目の的に。。やや不安がよぎる。でてきたのはコレ。
えぼし麺(大盛)

やっちまったか感があったが野菜から食べ始める。マシマシの場合はカラメ必須。タレ・アブラがかかった野菜はウマい。野菜をある程度片付けて天地返し。最近のスープはややあっさりしているのでアブラも必須。麺は相変わらずのゴワゴワ。やっぱもうちょいやわらかめがいいな。
意外と余裕で完食。一時よりボリューム減ったかな?

二郎が出来てもこちらも定期的に通うことであろう。


<4 ★★★★>
関連記事
TAG :
二郎インスパイア
茅ヶ崎

麺肆 秀膽(めんし ひでたん) ラーメン 平塚

飲んで泥酔状態の深夜0時すぎ、平塚駅前の麺肆 秀膽(めんし ひでたん)へ。とにかく漢字が難しい。
麺肆 秀膽券売機

移転後は初訪問。ボリュームに劣るので余り足が向かなかった。店内は入り口は狭いが奥行きが広い。カウンターのみで15席くらいありそうだ。泥酔してる割には綺麗に撮れているではないか。
券売機で塩らーめん(いったんもめん)【680円】を購入。3分くらいで登場。
塩らーめん
塩いったんもめんいったんもめん

酔っ払って塩分放出した体にはこのスープがうまい。いったんもめんもうまいね。以前に食った本塩の方が好みかな。
悪態店主はいなかったがバイトでも充分うまかった。ボリュームがこの2倍あったら通うところだが。。最近は二郎系ばっか食ってるので、コスパの感覚が著しく麻痺してるのはあきらか。

次の日の夕方まで訪れたことを忘れていた。それほど泥酔してたわけでした。

麺肆 秀膽 (ラーメン / 平塚) 住所:神奈川県平塚市紅谷町14-2
★★★☆☆ 3.0

関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
