2010年03月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

今日は埼玉へお気楽出張。午前中に仕事を終わらせどこの二郎に行くか悩む。なかなか機会が無い目黒店に行こうと思ったのだが、渋谷あたりで結構な降雨。。生憎、傘を持ち合わせておらずまっすぐ家に帰ろうと思ったが、戸塚あたりで止んだんで課題店のラーメン二郎 湘南藤沢へ。噂では駅から結構歩くとのことだが近いではないか。ただ月曜の13:55に到着も外待ち15人。店内にも15人くらい並んでいるので実質30番目?
小豚

しょうがないのでひたすら待ち、小豚(750円)を購入。店内は奥行きがあり、席が奥になると水を汲みに行くのがかったるいので、予め並んでる最中に水を汲んでおいた。回転は結構速いようで着席まで40分。野菜の出汁で甘いとの噂だったので、コールはヤサイ、ニンニクに加えてカラメで。
ラーメン二郎 湘南藤沢店小豚

ヤサイコールの割りに余り盛られない印象。
麺豚

麺はウマいがやや茹で過ぎ?豚はいわゆる@豚でうまい。スープは甘いくせにショッパイ甘辛微乳化。麺の量は350gくらいで食べ終わってもだいぶ余裕があった。ただ食後20分もしたら充分な膨満感が来たが。
店内は新しく清潔感があるが、食ってるのを後ろでじーーっと見つめられるのもあんまだね。接客は丁寧で好感が持てる。ちなみに終了宣告は14:20でした。

総合的にはやや期待はずれの印象だが充分にウマい。近場にラーメン二郎が出来るとはほんと嬉しい限り。もっと落ち着いた頃に再訪したい。


ラーメン二郎 湘南藤沢店>
【住所】藤沢市本町1-10-14 【定休日】火曜
【営業時間】11:00~14:30 17:30~22:00

価 格: ★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★★
 豚  : ★★★★
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★★

他者様の記事
釣りと酒と後悔の日々
JINのらーめんとかも
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン二郎
ラーメン
藤沢

えぼし麺 菜良@茅ヶ崎 花水ラオシャン本店@平塚 宝堂@平塚

すっかりラーメン記事から遠ざかっているおいちゃんだが、ラーメンを食っていないわけではない。なかなか社用外出の際にいろいろあって新規開拓ができていないのだ。

ここ1ヶ月で行った店といえば、菜良とか花水ラオシャン本店とか宝堂とか菜良とか花水ラオシャン本店とか・・・・・・。年始に宣言したお店の無限ローテーションといった感じ。さすがにこれらのお店の記事は食傷気味なので3店まとめて書いたるわい。決して面倒なわけではない

あえそば(大盛)えぼし麺(大盛)
※あえそば【大盛】(2月12日)・・・相変わらずうまい。
※えぼし麺【大盛】(3月12日)・・・スープが劣化して無いかい?満足度下降

タンメン(大盛)タンメン(大盛)
※タンメン【大盛】(2月17日)・・・相変わらずうまい。
※タンメン【大盛】(2月27日)・・・相変わらずうまい。

宝堂しょうゆ豚骨+ランチセット宝堂しょうゆ豚骨+ライス
※宝堂しょうゆ豚骨【大盛】+ランチセット(2月3日)・・・叉焼がうまい。
※宝堂しょうゆ豚骨【大盛】+ライス(2月20日)・・・特筆なし。

これらの店に行く際に何回か麺や塞翁が馬で味噌を食おうと訪問したのだがいずれも臨時休業で断念。そもそもここんとこ営業しているのを見たことが無く、残念ながら潰れたんかな。2月の2回目訪問時のラーメンを最初から提供していれば、もっと繁盛したはずなのだがOEPN時の印象が悪すぎたようだ。
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
茅ヶ崎

鮨処 江戸藤 愛媛県西条市

愛媛遠征、第3弾はお寿司屋さん。西条市、壬生川駅近くの鮨処 江戸藤へ。
江戸藤

店内はカウンター座敷がある。宴会用に2階とかもあるらしい。

にぎり にぎり

とにかくネタが新鮮。イカとかは食ったことが無い食感。トロ、イクラ、ウニは至福の味。
巻物 巻物

こちらは巻物のみだが、海苔の味が良いね。
魔王 魔王

日本酒から芋焼酎まで揃っていて、こんな幻のお酒まであるとは驚き

とにかく美味しいお店で満腹、泥酔でした。また訪れたい。


<4.5 ★★★★☆彡>

愛媛県西条市三津屋南4-58
関連記事
TAG :
愛媛
寿司

うどんYA 愛媛県西条市

愛媛遠征第2弾もうどん愛媛には余り目ぼしいラーメン屋がないってのも事実。そんなわけで事前に調べておいた西条市の外れにあるうどんYAへ。YAだけアルファベットってのがまたディープな印象を醸しだしている
うどんYA営業時間

11:30頃、来訪も駐車場の空きは1台のみ。すごい人気だ。店舗は外見まるっきり民家。空き家を買い取って営業しているのかな?
メニュセルフ

このお店、とにかく価格設定が安い。加えてトッピングからお金の支払いまで全てがセルフサービスという異色のお店。自分で好きなようにアレンジできるのは良いな。
冷やし【大盛】(200円+100円)、大根飯(100円)を注文。当日はかなり寒かったのだが、コシのあるうどんを求めるのなら冷やしに限る。注文を聞いて大将が茹でるようである。トッピングは天カス、ネギ、かつお節、レモン、しょうが、ネギなど。
冷やし(大)+大根飯大根飯
冷やし(大)まぜまぜ

このうどんだがマジウマい。トッピングにレモン、天カス、ネギを入れまくってまぜまぜすると最高。うどん2枚目の画像を見れば分かるがかなりのプリプリ感。大盛にしてボリュームも申し分ない。たった400円でおなかいっぱい。

人の回転は早いので混んでいてもすぐ席が空くようだ。早い、ウマい、安いまさにすばらしいお店。人気なのも頷ける。なかなか愛媛に行く機会はないが、次回も絶対に訪れたいお店だね。

愛媛県西条市楠1505
営業日:金土日
営業時間:11:00~14:00

他の方の記事
☆お嬢と坊は宝物☆

<4.5 ★★★★☆彡>
関連記事
TAG :
愛媛
うどん

七里茶屋 うどん 愛媛県東温市

ちょっくら愛媛へ。
うどんと言えば香川県だが、愛媛県もうどん屋がかなり多い。
国道11号線沿いの七里茶屋といううどん屋へ。
この店、もともとは桜三里という峠にあったのだが去年移転したそうだ。
メニュ 七里茶屋

同行者のおすすめ、山かけうどん[冷]+中盛り(730円+100円)を注文。
10分以上待って、うどん登場。
山かけうどん(冷)まぜまぜ

添付のタレを入れてまぜまぜして一口。うどんのコシが今まで食ったことあるうどんとはレベルが違う。まぁこの画像からは伝わらんだろうけどね。

とにかく印象に残った一杯でした。

<3.5 ★★★☆彡>

愛媛県東温市北方3359-6

関連記事
TAG :
愛媛
うどん
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。