2009年12月:goteblog

松壱家 平塚店 ラーメン

平塚駅近くの松壱家が何やら350円でラーメンを提供してくれるようなので行ってみた。松壱家といえば高い、そんなイメージしかない。2年ほど前に1回だけ訪れたことがある。加えて12月30日より値下げをするそうだ。中盛をなくしたのは評価できる。ただそれでも高い。
松壱家メニュ12月30日

券売機は豚骨醤油とライスのみ。大盛にするつもりだったのだがそれも無理のようなので豚骨醤油(350円)を購入。店員は皆気合が入っており、とにかくうるさい。「麺の好みは?」と聞かれた様だが滑舌悪く聞き直してしまったわ。3分ほどでラーメン登場。
豚骨醤油ラーメン麺スープ
スープは特に特徴の無いライトな豚骨醤油。麺は普通にうまいけど少なすぎ。まぁ最近は二郎系ばっか食ってるのでこういう感想になりがちではあるが。。350円だったらまた来ても良いかな。2010年1月8日にまた350円でやるそうだ。

<松壱家 平塚店>
価 格: ★☆
スープ: ★★☆
 量  : ★
 麺  : ★★★
叉 焼: ★★☆
店 内: ★★★☆
接 客: ★★
__________
総 合: ★☆


松壱家 平塚店 ラーメン / 平塚駅
★★☆☆☆ 2.0


関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
家系

ラーメン二郎 大宮店

埼玉出張帰りにラーメン二郎 大宮店へ。
今年3月に次いで2回目の訪問。クリスマスに二郎なんか食うやつおらんだろと思いきや、18:30頃行くと14人の行列。。店の前に6人ほど並び、それ以降の人は道路の対角線側に並ぶようだ。店の前に来たら食券を買っていいようで豚増しラーメン(750円)を購入。結局入店まで25分並びました。。並んだ挙句、座った場所は最悪の券売機前。この場所は後方に人がウロチョロするので落ち着いてラーメンなど食えるはず無い。だが逆にその場を利用して券売機を撮影。
ラーメン二郎 大宮店券売機

着席後3分くらいで、コールは「野菜、にんにく、カラメ」
091225 (4)豚増ラーメン

以前と比べても野菜のタワーがかなり高くなっている。これでは天地返しは不可能。野菜と豚から食べていく。
豚麺スープ

豚は脂身の少ないやや硬めのおいちゃんの好きなタイプ。分厚くでかいのが5枚も入ってるもんだからこら大変。麺は文句無くウマい。スープもカネシが効いててウマすぎ。とにかく豚のボリュームがすごく、途中で満腹になったが同ロットに5馬身差つけて完食。豚は食わずに持ち帰り電車でビールと共に頂きたかったな。1つ要望としてレンゲを用意して欲しい。

とにかく文句の付けようのない程、うまい二郎でした。
帰りはニンニク臭激しいためミンティアを食いまくり、グリーン車で帰宅。スーツもクリーニングに出すべ。

ラーメン二郎 大宮店>
【住所】埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
【営業時間】17:00~23:00

価 格: ★★★★
スープ: ★★★★☆
 量  : ★★★★★
 味  : ★★★★★
 麺  : ★★★★☆
 豚  : ★★★★☆
店 内: ★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★☆
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
埼玉

ドン-キタモト ラーメン 北本

今日は仕事で埼玉遠征。午前中で仕事も終わり、取引先との昼食もお断りし課題店のドンキタモトへ。このお店六厘舎の系列店だとか。
今日は快晴ながら、からっ風が吹き荒れる天候。北本駅から現地までは約1.2kmだが、当然歩きましたよ(`・ω・´)10数分歩き、インパクトのある店舗が見えた。
ドン-キタモトメニュ

現地に12:30頃到着。5番目の待ち。待ってる最中に食券を買えと促される。ラーメン【小】(700円)+豚入り(150円)を購入。席が空いても店員に案内されるまで入店してはいけないようだ。やや態度が高圧的に感じる。。
隣の客が莫大の野菜に死にそうな顔をしている。他の客の野菜盛りも異常な程高い。おいちゃんにとって埼玉はアウェイのため、トッピングは自重し、ニンニクのみをお願いした。
ラーメン(小)+豚入りラーメン(小)+豚入り
麺豚豚入り

やはりノーコールでも他店のコール並みの野菜が盛られるようだ。天地返しをしたいのだが、丼が小さすぎるため不可。端っこから少しずつ食べる。麺は茹で加減抜群でうまい。スープはやや甘め。もう少しカネシを効かしてくれた方がおいちゃん好みではある。デフォ豚はホロホロの豚でなかなかウマい。150円の豚入りはほぐれたものの寄せ集め?ウマいけど何か想定外だった。
スープ
とにかく麺・スープ共に熱いため真冬にもかかわらず汗ばむ。この程度の麺量なら大盛でも余裕だが暑さとの戦いですね。もう少し駅からのアクセスが良ければ、また訪れたいところだがこの立地では再訪は微妙。とりあえず課題店クリアしました。

ドンキタモト ラーメン / 北本駅
TEL:048-543-0138
住所:埼玉県北本市東間5-100
交通手段:北本駅徒歩20分 北本駅から1,178m
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
席数:22席(カウンター10席 小上がり 6x2)
駐車場:有
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
埼玉

麺とごはん酒とジャズ 2.7 茅ヶ崎(第8回湘南麺友会)

湘南麺友会というラーメンオフ会に4月に引き続き参加させて頂いた。場所は前回同様、茅ヶ崎麺とごはん酒とジャズ 2.7を貸切で。茅ヶ崎駅南口からは1.1km程。このくらい当然歩きますよ。参加者様は

ふらわのだらだらだいあり2】のふらわsan
湘南ラーメン食べ歩記】のごっちsan+♀san
コウシュクsan
ひめsan
ジョージsan
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋】のナリキヨsan
キングsan
レチリオのらーめん日記】のレチリオsan
ラーメン食べ歩紀行】のみやっちsan
JINのらーめんとかも】のジンsan+♀san

19時開宴とのことで10分前に現地到着。この辺性格が出るね。
19時になりまずはビールで乾杯。いつものことだがビール飲み過ぎた。さて恒例の料理の羅列でも。
燻製玉子・鶏叉焼・とまとウインナ・メンマ・魚サラダ
辛子蓮根麺・豚フライド

料理がウマいので酒も進む。途中から芋焼酎に切り替え、前回よりは控えたが相当飲み、顔をグラスで冷やし続けるおいちゃん。。
〆にラーメンを!とのことでトムヤンクンと豆乳の二択だったがおいちゃんはトムヤンクンを選択。
トムヤンクンラーメン麺アイス

これはかなりウマくスープまで完飲。酸味マニアのおいちゃん向けのラーメンでした。最後にアイスクリームを。

あっという間の3時間だったが、ふらわ氏が年間600杯のラーメンを食べているってのがおいちゃんにとって衝撃でした。それと2ch関係のネタがおもろかった。人気ブロガーは大変なんですね~。今回は座席移動しなかったので余り多くの方とお話は出来ませんでしたが、参加された皆様おつかれさまでした。
関連記事
TAG :
ラーメン
茅ヶ崎

ラーメン二郎 品川店

ちょい用事あって都内へ。帰りに品川で下車しラーメン二郎 品川店へ。
ラーメン二郎品川店ラーメノ二郎品川店トッピング

品川駅からだと結構歩くのね
12:50頃訪問。待ち4番目。券売機で普通盛焼豚〔小豚〕(800円)を購入し10分で着席。
ロットの切れ目だったようで着席後、5分程待ちコールは野菜ニンニク。
小豚小豚

最近はインスパイアばっかり食っていたが、さすがラーメン二郎はビジュアルが更に美しい。
麺豚スープ

何よりも二郎インスパイアとの違いはスープ。やはり比べモンにならないくらいウマい。麺量は体感450gくらいでしょうか。満腹ちょい手前の程よいボリュームで味も抜群。豚は脂身の少ないいわゆるツナ豚っていうのかな?やや硬いがこれはこれでウマい。
退店時は15人ほどの行列。13時過ぎてからの方が行列が伸びるらしい。

今日は肌寒く二郎を食うには最高の陽気。完食後も多少汗ばんだ程度で済んだ。総合的には文句なしにウマい。機会あらばまた訪れたい。

ラーメン二郎 品川店ラーメン / 北品川駅品川駅天王洲アイル駅
TEL:03-3474-4026
住所:東京都品川区北品川1-18-5
交通手段:JR・京急品川駅(徒歩10分) 北品川駅から383m
営業時間:[月~金]11:00~14:30、17:00~21:00 [土]11:00~14:00
定休日:日曜日
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
TAG :
ラーメン二郎
東京
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ