2009年11月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮中華 KAZE ラーメン 相模原

今日は仕事で相模原へ。仕事を済ませた後、上溝の三浦屋へ。13:30に来訪。ところが暖簾が店内に。。残念ながら痛恨の定休日!!そんなわけでリバティグルメプラザ笑福門に行こうと思っていたのだが、風と花の場所に「鶏郎」という看板が。風と花は店名を変えて潮中華 KAZEという名前で営業しているようだが、今まで訪れたことは無かった。勝手な想像では二郎インスパイアのぶた麺を提供しなくなって以降、客数が減ったのではないか?んなことはいいとして13:40頃入店。先客5名、後5名?
潮中華 KAZE潮中華 KAZE

入店するや、鶏郎提供は11月17日、今日からではないか?!すごい偶然だ
メニュの類はさすがに撮る根性は無かったよ
トッピング

メニュから鶏郎+中盛(750円+50円)濃厚スープで注文。参考までに大盛=850円、爆盛は900円。トッピングは野菜増し+ニンニク少し+濃いめ。午後からの仕事もあるのだが、ニンニクを我慢できないおいちゃんは病気といっていい5分ほどで登場。
鶏郎鶏郎

相変らず美しい盛り付け。この店では大盛以上しか頼んだこと無いのだが中盛は結構小さな器で出てくるんだね。
鶏麺

豚ではなく鶏が入っている。おいちゃんはトリカワ苦手な人なのでこれは大幅マイナス!風花のときは豚がかなり秀逸だったので豚にして欲しいのだが(それじゃ豚郎か。。)。麺は以前と多分同様。スープは鶏のスープで美味しいが、やはり塩よりもしょうゆの方合うと思う。午後の仕事のことも考えて中盛で頼んだのだが、腹6分程度で全く足りなかった。やっぱ爆盛がいい。

総合的にはトリカワ嫌いなんで風花時のぶた麺より大幅マイナス。
値段もチョイ高い。

<潮中華 KAZE> 神奈川県相模原市横山1-2-19⇒MAP お店のHP⇒
価 格: ★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★
 麺  : ★★★
叉 焼: ★
店 内: ★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★☆
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
相模原

新宿とんかつ さぼてん 平塚ラスカ店

とある祝日に平塚ラスカ内のさぼてんへ。
ラーメンばっか食っているおいちゃんだが、実はとんかつも結構食っている。
本来ならば相模原の松村まで行きたいところだが、往復70km超はかったるいので手短なところで11時過ぎに入店したので店内はまだまだ空いていた。
平塚ラスカ さぼてん

メニュの一部はこんな感じ⇒
ヒレかつ定食[100g](1,320円)を注文。白飯と麦ごはんが選択出来るので麦ごはんでお願いした。
キャベツ

先にキャベツとゴマが届いた。キャベツ食べ放題はとんかつ屋の基本ですね。ここのキャベツはかなり細かく千切りされており、食が進む感じである。
ひれかつ麦ごはん

ヒレかつ定食はそれなりに値が張るわけで、それなり肉も柔らかく美味しい。だが100gじゃなくて150gくらい食べたいねぇ~麦ごはんはなんか体に良さそうな気がする。味噌汁はナメコの味噌汁。ともにおいしく、キャベツも含めて1回ずつお代わりした。

接客は多分、皆アルバイトだろうが若く、態度も良く好感が持てる。
値段はもうちょい安い方が嬉しいが、ごはん野菜ともにガッツリ食べたい時にはオススメ。

<6/10 ★★★★★★☆☆☆☆>
関連記事
TAG :
平塚
とんかつ

山盛山 池袋総本店 ラーメン 池袋

今日は仕事で熊谷へ。
本来ならば午前中に仕事を切り上げ、ドン・キタモトジャンクガレッジに行く予定であったのだが、仕事が長引き昼の部には間に合わず。。('A`)
そんなわけで池袋で下車し、西口から徒歩5分くらいの山盛山というラーメン屋へ。16:30頃入店。先客3人、後1人。
山盛山

10月7日にOPENしたというこのお店。店内はまだ新しい。
メニューg貼紙

昼は食っていたので控えめにラーメン(650円)を注文。
にんにくはどうしますか?」とかの問いに多く入れてくれと返答。6分ほどでラーメン登場。
ラーメンラーメン

野菜はおかわり制でコールは無いらしい。だがノーマルでかなりの野菜が載る。二郎インスパイアらしい美しいビジュアルだ。
麺豚汁
麺は中太の平打ち麺。まぁ無難な感じ。豚は塊ではなく、ほぐれたやつの寄せ集め?ほんとどダシが抜けているようでヨロシクナイ。スープはにんにくが効いて二郎インスパイアらしさは出しているが、しょうゆが余り効いておらずイマイチ。食べ終わり後には器に脂がドッサリ。

総合的には徒歩圏内だったら通うけど、二郎インスパイアとしては中の下かな。通し営業なので使い勝手がよく、次回機会あらばまぜそばを食べてみたいが、付近にある蒙古タンメン中本に行こうかな。

<池袋 ラーメン 山盛山> 東京都豊島区西池袋3-23-8⇒MAP
価 格: ★★★
スープ: ★★☆
 量  : ★★★☆
 麺  : ★★☆
叉 焼: ★★
店 内: ★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★☆

山盛山 池袋総本店 (ラーメン / 池袋、要町)
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
にんにく
池袋

つけめん KOKORO 大船

仕事で都内に行った帰りに、大船で下車しつけめん KOKOROへ。
10月6日にOPENしたというこのお店、多くの人から高評価を得ており、ビジュアル的にも是非訪れてみたかったのだ。住所だけ調べ、現地に向かったが結構周辺を彷徨う。。やはりちゃんと調べてこないと駄目だわ。('A`)
18:35頃入店。先客6人?後客5人?店内は木を基調とした清潔感ある造り。カウンターが高いと落ち着いて食うことが出来るので、おいちゃんは好きである。
つけ麺 KOKORO店内

メニュは綺麗に撮れなかったわい⇒
つけめん(800円)の麺量が240gとやや足りない。大盛(100円増し)で320g、特盛り(200円増し)で400g。80gで100円という計算のようだ。
結局、つけめん 特盛り(800円+200円)をあつもりで注文。特盛りとはいえ、1,000円超えるラーメンを注文するのは稍抵抗がある。永福町大勝軒とか御殿場の太龍くらいしか経験ないかも。
メニュに書かれているが麺の茹で時間は11分とのこと。注文して15分後くらいに登場。
つけめん(特盛り)タレ麺

極太の麺だがいい歯応えでかなりウマい。メンマ、ちゃーしゅーも好きなタイプで秀逸でした。魚介・酸味が利いたスープは極太麺によく合う。酸味マニアにとって程よい酸味でウマい。
メンマちゃーしゅー

特盛り(400g)だが適当なサイズでハラモチがよく満腹に。
総合的には高評価ながらもうちょっと安くしてもらいたいと思うのはおいちゃんだけではないはず。大盛り=400g=100円増しだったらなぁと呟いておく。駅からのアクセスもよくまた訪れたい。近いうちに行列店になるかも。

<大船 つけめん KOKORO> 神奈川県鎌倉市大船1-20-14⇒MAP

価 格: ★★☆
スープ: ★★★★
 量  : ★★★☆
 麺  : ★★★★☆
叉 焼: ★★★☆
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆
関連記事
TAG :
ラーメン
つけめん
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。