2009年05月:goteblog

平塚 ラーメン ひでたん

不評の平塚ラーメン強化月間シリーズですが4軒目は塩専門店、
そば屋ひでたんへ。
何やらウマいらしいが、CPに優れない印象で今まで敬遠していた。まぁ最近のおいちゃんは二郎系ばっか食ってるんで当然でしょうが(;・∀・)
13:00頃、入店も店内は空席1のみ。おいちゃんより後から来た人はバイトのねーちゃんに促され店外で待ち。何だか廊下で立ってなさい!みたいな
印象を受けた(゚∀゚)
ひでたん

券売機で食券を買うのだが予習をして来なかったので、塩と本塩の違いが分からない。なんとなく本塩いったんも麺(680円)を購入。着席後の貼紙では塩は魚介が前面、本塩は塩が前面に出たスープらしい。10分は待ったかな。ラーメン登場。
本塩いったんも麺いったんも麺豚

スープを一飲み。これマジヤバい。過去に飲んだこと無いほどの
ウマいスープ(゚∀゚)!!駄舌なんでよく分からんのだが色んな出汁が出ていそうだ。いったんも麺だが、基本は固ゆでのようで、スープに合い抜群のウマさだ。
スープは完飲寸前。ボリュームも思いの他、あったようで連食せずに済んだ。

だがな、

店主の対応が糞。なぜあんな高圧的な態度に出られるのか。詳しくは書かないが不愉快極まりなかった。
バイトのねーちゃんも爪伸ばしまくりで、煮干を洗い場付近で捌いてるし、厨房が丸見えなんだからもうちょっと考えるべき。

腹立つ部分はあるが、八雲以上の印象。

あぁ、明日は風と花の最終営業日か。業者の立会いで休日出勤だよ。。orz
日本ダービーは職場で観戦予定(゚∀゚)

平塚 ラーメン ひでたん>
価 格: ★★☆
スープ: ★★★★☆
 量  : ★★★
 麺  : ★★★★
接 客: ★☆   ※店主
衛 生: ★★☆
__________
総 合: ★★★☆
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

大崎 ラーメン 凛

ちょっくら用事あって大崎へ。
用事を済ませた後、事前に調べておいたへ。
言わずと知れた二郎インスパイアのお店。っていうか都内に行った際はほとんど二郎系を食ってるなぁ(; ・`д・´)駅からは5分程度の好立地条件だ。14:15分頃入店。先客4人、後2人。
凛店内卓上

券売機で醤油M(700円)を購入。醤油R(800円)でも良かったのだが、当然の如くスーツなので余りチャレンジする根性が無かったのだ。券を渡す際ににんにくを入れるか聞かれた。正直、このタイミングで聞かれるとは思ってもおらず、「入れてください!」と答える。野菜もマシて欲しかったんだけどなぁ~(´;ω;`)
ラーメンが出てくるまで10分ほど待つ。結構長く感じた。
らーめん麺

野菜は思っていたよりも乗っていたようだ(;´∀`)
麺はコシがあって最高にウマい。豚は1つのみながらホロホロ状態でウマい。スープは背油だらけでかなりショッパイが、飲む目的でなければ麺に絡みウマい。食い終わった丼の油はこんな感じ。
アブラカタブラ

近くに座っていた○川運輸の方はスープ完飲してた模様。おいちゃんには無理だ。

麺の量はMでは物足りなかった。まぁR頼んでたらスーツ姿で汗ダラダラなわけですけどね。
総合的には文句なしにウマい。しかしながら価格設定が50円くらい高いな!と思うのが正直な感想。次回は冬場にRで頼みたい。

<大崎 ラーメン 凛>
価 格: ★★★
スープ: ★★★
 量  : ★★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★★
叉 焼: ★★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★☆
関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
にんにく

平塚 ラーメン 好ま(ハオマー)

不評の平塚ラーメン強化月間ですが、3軒目は好嗎/好ま/ハオマーへ。湘南ラーメン食べ歩記@ごっちsanとかの情報ではかなりCPに優れているとのコトでの訪問でした。駐車場は情報の通り、裏に3台分あった。11:40頃、入店。先客0人、後3人。
好ま

店内はL字カウンターとテーブル。内装は確かに中華屋っぽい造りである。
メニューセットメニュー

不況応援サービス中とか書いているが、内容が結構セコくないかい?セットメニューも何故か豚が抜かれることが多いようだ。真相やいかに?
結局、お得なラーメンセットC(850円)【味玉子入りラーメン[しょうゆ]+餃子+ライス】を注文。
ラーメンセットCしょうゆ+味玉-角煮しょうゆ

スープは魚介だしが効いており美味いが、ちょっとショッパイ。麺は余り好みじゃないタイプだがまぁまぁ。味玉とか野菜は美味かった。
餃子ライス

餃子だが噂どおり、かなりにんにくが効いている。
人間凶器になること間違いなしヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
だが、にんにくの効いた餃子は好きなんで、これはこれで良かった。
おいちゃんとしてはラーメンはいらないので餃子とライスをひたすら
食いたい感じ'`,、('∀`) '`,、

店内はそれなりに清潔感あり好感が持てる。チャイナ嫁さんの接客は良いが、
店主は無言で品出ししたり感じ悪し。「お待ちどう!」のヒトコト言えんのなら、全て嫁に品出しさせるべきだ。
総合的にはセットのCPが優れており、ラーメンもなかなかなのでまた訪れたい。

<平塚 ラーメン 好ま(ハオマー)>
価 格: ★★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
餃 子: ★★★☆
接 客: ★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

他者様訪問記
ラーメン食べ歩紀行
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
にんにく

平塚 ラーメン 伍代目哲麺

突然だが、暫くは平塚ラーメン強化月間となった。未訪問店を中心に調査していく予定。んなわけで4月にOPENしたという伍代目哲麺へ。麺友会の皆が記事にしておりCPに優れたお店っぽかったので訪れたのであった。
11:45頃入店。先客は2名。後0人。
哲麺

券売機で醤油豚骨ラーメン(500円)+替玉(50円)+替玉(50円)を購入。
硬さとか

麺の硬さとかいろいろは面倒なんで、全て普通でお願いした。
あっという間にラーメン登場。
豚骨醤油ラーメン豚骨醤油ラーメン替玉

食欲をそそる外観だがスープはライトでコクが無い。にんにく(無料)を頼んで潰し機で潰し3粒ほど投入。麺はそうめんのような感じで余り麺の旨みが感じられない。替玉は1つはかため、2つ目はちょいかた、勢い余って3つ目の替玉も頼み、これもちょいかたで。味はともかく腹は膨れた。

店内は清潔感あり、接客も良い。しかしながらスープと麺はイマイチ。もうちょい頑張って欲しいなぁ

<6/10 ★★★★★★☆☆☆☆>
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
にんにく

平塚 ラーメン 矢口家

平塚矢口家に9年ぶりの訪問。以前は、もっとウマく安い家系相模家があったのでわざわざ訪れる必要がなかったのだ。9年前の感想はスープが熱いなぁ~ってな感じ。このお店は深夜営業しているので夜に、通りかかると酔っ払いで繁盛している模様ながら、路駐の連中が道をふさぐのはNG!
矢口屋メニュー店内

19時頃入店。先客3名のみ。
どこの店も去年の原材料費高騰の際に値上げしたのだが、この店、9年前と価格設定が変わらない。そこんとこは評価すべきお店ですね。
毎度毎度ながら、家系の価格設定の中盛と大盛がそれぞれ100円増し、200円増しというのは~~(ry
んなわけでラーメン(600円)を注文。5分ほどでラーメン登場。
ラーメンラーメンラーメン

海苔がラーメンを隠してるんで起こしましたよ。
スープは相変らず熱く、帰ったら上顎の皮がめくれてました。だが濃厚豚骨醤油でウマい。麺もおいちゃん好み。あれっ?こんなにうまかったっけ?
スープはもっと飲みたかったが来週、健康診断前なんで自重。
帰ってからは4kmランニングしメタボ対策。これまじ重要。

価  格:★★★
    量:★★☆
    味:★★★☆
    麺:★★★☆
衛  生:★★☆
_________________
総  合:★★★
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
家系
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ