2009年04月:goteblog



平塚 ラーメン 麺や八雲

久々に平塚麺や八雲へ。
言わずと知れた平塚の人気店。休日の昼の時間帯は必ず行列が出来ているが、
夜は意外と空いている。それと駐車場は1台あるのかな?
19時頃入店。空席は4席ほど。
残念ながら某氏♀sanはいませんでした。残念っ!
八雲メニューメニュー裏
実は来る前にかっぱ寿司を9皿程食っていたのだが、小腹が空いたので訪れたのであった。んなわけで本来ならばチャーシューごはん(300円)も食べたかったのだが、ラーメン【醤油】(600円)のみを注文。
しょうゆめんチャーシュー
実は今日午前中は2日酔いで、ダメージを受けた胃に八雲のスープは
非常に旨い。
チャーシューも相変らずウマい。だがメンマは以前と比べて歯応えが
無くなった気がする。
あと、スープの上に載ってた三つ葉が無くなったようだ。

次回は腹を空かして訪れたい。

<6/10 ★★★★★★☆☆☆☆>

過去訪問記
2008/07/05 塩+大盛
2007/05/26 醤油+大盛 つけ麺+大盛
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

茅ヶ崎 ラーメン 2.7(第7回湘南麺友会)

麺好きで、たまには集まってお店で酒でも飲みながら語り合おう!最後はラーメンでシメれれば最高だね!
てな会に湘南ブロガーの端くれとして参加させて貰いました。
場所は茅ヶ崎南口にある麺とごはん 酒とジャズ 2.7というお店。

参加者様は
 【湘南ラーメン食べ歩記】のごっちさん(今回の幹事)とその彼女さん
 【ラーメン食べ歩紀行】のみやっちさん
 【ラーメン大好き草野球馬鹿の日々】の路地裏さん
 【辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋】のナリキヨさん
 【レチリオのらーめん日記】のレチリオさん
 【LA NAVI】のけよんさん
 【きっと、横浜のラーメンが好きになる】のtomi-booさん
 【JINのらーめんとかも】のジンさんとその彼女さん
 【ラー麺SNS】から、ひめさん、ジョージさん、南極Z号さん、リエさん
 【mixi】から、エンゾヲさん、鯵子さん、Rubber Duckさん
 【麺やBar 渦】のバーテンダー、ニイサンとその奥さん
 【ラーメンダイニング慶】をプロデュースした、やす坊さん
(みやっちsanところからパクりました)

道路が異常に混んでおり、実は5分遅刻したのだがセーフだった模様。
オフ会参加は11年ぶりで、正直かなり緊張していたのだが、そんなのも最初だけで酒が入るに従い、らーめんネタ、下ネタにと話に花が咲きました。
普段、おいちゃんだの小生だのおっさん臭い言い方をしてたもんで40代後半と思われてた様ですが、もうちょい若いです

さて料理だが、お店でフラッシュ焚いての撮影なんて当然のことながら初めて!
さすがに綺麗に撮れますね。
乾きモノ味玉、叉焼、メンマサラダ

カルパッチョトリ
料理はどれも美味で、叉焼とメンマがかなり秀逸!
ただ飲むペースが早過ぎて、勝手にお腹が膨れてしまい余り食べられなかったのが残念。
おいちゃんを酔わせたのはこの焼酎⇒
ごっちsanが調達してくれたとか。ネタ的にも味的に良い焼酎でしたお。

〆にラーメンを頂く。太麺の醤油でお願いしました。
醤油太麺麺
最近は二郎系ばっか食っていたおいちゃんだが、酔ってる時はこういうラーメンの方が良いね。あっという間に平らげてしまった。とても美味でした。

とにかく飲みまくりで気付いたら23時過ぎ。
あっという間でしたね。
また、機会あらば参加させて頂きたいと思います。
参加者の皆様、幹事のごっちsanお疲れさまでした。
関連記事
TAG :
ラーメン
茅ヶ崎

平塚 坦々麺 クアトロヴァジーナ 2回目

ここんところ、すっかり更新が減ってしまった

さて今日は10ヶ月ぶりに平塚駅南側にあるクアトロヴァジーナへ。
おいちゃんの中ではこの店の愛称はクア坦w
相変らずラーメン屋らしからぬ店内。だが清潔感ありオシャレでもある。
クアトロヴァジーナメニュー店内
12時チョイ前に入店。先客は2人ながら後から4人ほど続いて入ってきた。
つけ麺(700円)+ライス(無料)を注文。
5分ほどでラーメン登場。
つけ麺つけ麺つけ麺
つけ麺はデフォであじたまが丸々1個入りお得間がある。
スープは以前はとにかくスパイシーだった印象があるが、コクがありうまい。
麺もスープに絡み、並盛のわりには結構ボリュームあったかなぁ。
海苔はイマイチな海苔だった。もうちょいいい海苔を使って欲しい。
ライスにはスープを注入し、おじや風に。
ライス
おじやごはん(無料)とはどんな違いがあるのかワカランがこれまたウマい。
総合的には10ヶ月前よりもウマくなった印象で、このつけ麺はライスを
つけても700円で充分満足感があった。
機会あらば、また訪れたい。

前回訪問記
2008/06/22 坦々麺(600円)、黒坦々麺(650円)

<★★★★★★★☆☆☆ 7/10>
関連記事
TAG :
平塚
坦々麺
ラーメン
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
