2009年02月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和島 麺香房 暖々

アホ用事で都内に行ったついでに(交通費くらい払えよ!)京急平和島駅からちょい歩いたところにある麺香房 暖々へ。
言わずと知れた二郎インスパイアのお店。11:40頃行ったのだが、今日の開店は12:30~だという。
本来は11:15~開いているようなので、運が悪かったとしか言いようが無い。
駅周辺をウロチョロすると結構、ラーメン屋が多いことに気付く。10分前に再到着。待ちはすでに2人。
麺香房 暖々

券売機でラーメン(600円)を購入。二郎系ではつい怯んで大盛を頼むことを躊躇ってしまうおいちゃん。情けなし。
1ロットは3人までらしい。3番目だったおいちゃんはなんとか1stロットにありついた。コールは野菜ふつう、にんにく
ラーメン 野菜ふつう にんにくラーメン 野菜ふつう にんにく

麺豚

野菜ふつうの盛はこの程度。多めとかにすると噂ではタワーになると書いてあったが、野菜多めでもいいかも。
麺はゴワゴワで茹で加減も抜群でウマい。しかしながら大盛にしないとやや物足りない。
スープはカネシが効いているのか分からんがコクがありウマい。にんにくも異常に効いていてgood!
豚はやや硬め。まぁ及第点。

店内の清潔感はボチボチ。上着をかけられるハンガーがあるのは良い。
ただ4番目の人のラーメンが出る頃にはおいちゃんは既に食い終わっていた。
そなな感じで、店主1人でやっているためやや提供までに時間がかかるようだ。
総合的にはかなりウマいのでまた訪れたい。今度は大盛で!

<平和島 麺香房 暖々>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★☆

» Continue Reading

関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア

茅ヶ崎 ラーメン 菜良

「遂に湘南にも二郎インスパイアが!!」

で一部の人に話題の茅ヶ崎菜良に行ってきました。
菜良菜良菜良

湘南ラーメン食べ歩記@ごっちsanのところで見かけて以来、なかなか行く機会が無かったのだが、やっとこさ行ってきました。14:45頃入店。当然、こんな時間では客は誰もおらず、店の人も驚いた様子。寸胴の火も消してしまっていた様ですた。
店員は三浦カズ(ロス疑惑の方)を髣髴とさせる店長っぽい人と若手の2名。噂どおりラーメン屋っぽい造りではない。
メニューメニュー

えぼし麺+大盛(600+100円)を注文。注文時にトッピングを聞かれたので野菜増し、にんにくでお願いした。「当店の麺は極太のため5~6分程の茹で時間を頂きます」とのことだが、実際は15分はかかった。まぁこんな時間に訪れたんだからしょうがない。
えぼし麺えぼし麺えぼし麺

野菜はキャベツ中心。この間のらーめん大のもやしで悪夢を見たので野菜の盛りはこの程度で充分。豚はほど良い柔らかさだが味付けが今ひとつ。麺は極太でゴワゴワ感ありウマい、大盛=400gはボリュームも申し分ない。スープは二郎インスパイアによくあるのライト系でパンチにかける。にんにくはマシマシにしても足りないくらい存在感が無かった。

店内は糞蒸し暑くTシャツ1枚でも汗ダラダラ。おそらくは換気がラーメン屋仕様になってないからかな。総合的には麺も豚もなかなかのためスープをもちょい改良して欲しい。価格設定も良心的なのでオペレーションが安定した頃にまた訪れたい。

茅ヶ崎 ラーメン 菜良>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★


関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
茅ヶ崎

旬菜食健 ひな野 伊勢原店

旬菜食健 ひな野 伊勢原店 (自然食 / 伊勢原駅)
TEL:0463-92-6111
住所:神奈川県伊勢原市岡崎6988-1
交通手段:伊勢原駅より車で10分
営業時間:11:30~16:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:年中無休
駐車場:有
昼総合点★★★☆☆ 3.0

土曜日に伊勢原市東大竹にある旬菜食健 ひな野というお店へ。
このお店は自然食のビュッフェのお店だという。
伊勢原店はみずほのグループがfcとして運営しているようだ。
一部情報では開店時はかなり混雑するとのことで、開店時間の20分前に
現地到着。開店時間には30人程が、開店を待っている状態だった。
旬菜食健ひな野

予約組が優先的に、その後は順番に席に案内された。
喫煙は専用の小部屋でのみ可といういわゆる完全分煙で好感が持てる。
ランチビュッフェ1,680円!ちょっと敬遠したくなる価格設定である。
そんなわけで客層も定年後の余生を楽しむような老夫婦、あるいは健康志向の女性グループなどが中心。うるさい若い連中にはこの値段はきついだろう。
着席し時間無制限の食べ放題の開始。
例の如く食べたものをデジカメに収めた
食べたもの食べたもの食べたもの

食べたもの食べたもの食べたもの

食べたもの

野菜を中心とした体に良さそうな料理が多い。
デザートやお子様専用メニューもある。
ドリンクバーも付いており、他店のドリンクバーよりも質は上。

接客には力を入れているようで接客態度は○
店内の清潔度も良い。

総合的には、やっぱ値段が高いかな。ドリンクバーを別注文にして1,280円くらいの価格設定にしてくんないかな。そもそも野菜を中心とした創作和料理は田舎に帰れば、もっとフルコース食べれるしw、首都圏にいながらスローライフを楽しみたい60歳台の富裕層にはオススメなお店。
若年層はカーニバルブッフェにでも行ってくれw
関連記事
TAG :
伊勢原
食べ放題
サラダバー

池袋 らーめん大(DAI) 2回目

いつぞや埼玉出張帰りに池袋らーめん大 池袋店へ。
本来ならば、ラーメン二郎の新規開拓をしたかったのだが、この日は寒くコートを着込んでた上に、当然の如くスーツのため二郎は断念。コート等をかけるスペースがあるらーめん大に行ったのであった。
らーめん大 池袋店券売機

13時前だったが、待ちは2人。店内は結構蒸し暑い。
以前、つけ麺を食べている人がおり、ウマそうだったのであつもりつけ麺(700円)を注文。こま切れ豚(70円)も今回は売り切れていなかったので購入。
5分後、着席。以前は野菜増しにしたが、なかなか秀逸だった記憶あったため、今回のトッピングは野菜マシマシ、にんにく、あぶらにしたのだが、これが大変なことに。。

トッピングをコール後、店員は器にこれでもかと言うほど野菜を積みまくり。。
通常のラーメンだと器が小さいためそれほど盛れないが、つけ麺の皿は面積が広いことをすっかり忘れていたおいちゃんは後の祭り。。
あつもりつけ麺あつもりつけ麺つけ汁

写真では比較対象が無いので分かり辛いが、もやしは市販の4袋分くらいはありそうなボリューム。麺は全く見えない。この時点で絶望感が漂うがとりあえずスープに浸して野菜を食べ始める。うまいがもやしを3/4ほど退治した時点で真冬なのに額から汗ダラダラ。味にも飽き、スープの脂が心地悪くなった来たので野菜を無視し、麺へ。麺はうまくあっという間に平らげた。最後の気合で野菜を食べたが、帰りの電車もあるしギブアップ。。無念なり。
(-
初めて食ったつけ麺だが、スープの味は◎だが野菜のマシマシは禁忌。
もうらーめん大はおなかいっぱい。次回はコートのいらない時期にラーメン二郎の目黒か京急川崎店に行きたい。

<6/10 ★★★★★★☆☆☆☆>
関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
池袋
つけ麺
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。