2009年01月:goteblog

とんかつ 新宿さぼてん 平塚ラスカ店

いつぞや平塚ラスカ内のとんかつ屋、新宿さぼてんへ。
たまに無性にとんかつを食べたくなるのは何故か?
12:00頃、入店。平日とはいえラスカ店なので結構混んでいる。
とんかつランチ(1,**0円)を注文。実はメニュー等を画像を撮り忘れたため、何を頼んだかの情報すら無しw
さぼてんさぼてんさぼてん

1,000円を超える定食ながら、カツの質はイマイチ。
この類のお店では当然ながらご飯、味噌汁、キャベツのお代わりは自由。
どのネタも特筆すべきものが無く、特に印象無し。

相互的にはコストパフォーマンスを考えるととんかつ和幸で充分かなってな印象。

<5/10 ★★★★★☆☆☆☆☆>
関連記事

茅ヶ崎 中華料理 口福居(コーフジ)

いつぞやの土曜日に茅ヶ崎の国1沿いの口福居(コーフジ)という中華料理屋へ。
11時の開店時間に入店。食べ終えて店を出るまで他の客は無し。
店内は洒落たつくりで、床下は透明ガラス貼りになっており模型の電車が走っている。
口福居口福居
ニラーレバ炒め(780円)定食の海老ちり(880円)を注文。
閑散としているにもかかわらず料理の同時提供が出来ないようだ
レバーニラ炒め海老ちり
ニラレバは画像でも分かるが血が残っている。ニラレバ用のレバーをちゃんと火を通さないで大丈夫なのか?
海老ちりは立派な海老ながら味付けがケチャップの様な感じでイマイチ。
まぁこの程度は許せる範囲だが、食っているうちにどこからとも無く煙草臭が。。
厨房内でチャイナ料理人がどうどうと煙草吸ってるのでした。全くアホかよ。料理人としてのプロ意識が全く感じられない。
加えて品出しの男もこっちの水が空なのに、他に客が全くいないのに気付かない状態。

味も悪ければ料理人、店員っも腐っているという最悪のお店。
まぁこういうのはだいたいオーナーがアホなんだよね。趣味にばっか走っているようで。
とりあえず再調査の必要は無さそうだ。

<茅ヶ崎 中華料理 口福居>
価  格: ★★☆
  量  : ★★☆
  味  : ★★
接  客: ★☆
店  内: ★★★
料理人:☆
__________
総 合: ★
関連記事

平塚 オリーブハウス

平塚の駅ビル、ラスカ内のオリーブハウスへ。
平日の11:30頃、入店。客入りはまばら。
オリーブハウスオリーブハウス

お手軽リッチセット(1,490円)を注文。いろいろ付いてくるお得なセットだがランチにこの値段はきついなぁ。
オニオンスープオムライスデザート + ドリンク
オニオンスープは味濃い目ながら美味しい。
オムライスは普通かな。海老とブロッコリーが乗っててお得な感じ。デミグラスソースがイマイチ。
デザートはまぁ普通に美味しい。

店内は綺麗で好感が持てる。
接客は良く、タイミングよく水を注ぎに来てくれた印象。
総合的には価格が400円ほど、高い印象。
総合的には旦那を仕事を行かせて主婦同士がリッチなアフタヌーンを楽しむ店ってな感じかな。

< 5/10 ★★★★★☆☆☆☆☆>
関連記事

大磯 北海道らーめん 壱龍

西に行ったついでに久々に大磯北海道らーめん壱龍へ。
最近は人事異動の影響で社用外出が減り、加えて種々の事情によりなかなかグルメ探索が出来ない。。orz
以前からある、西湘地域の人気店。酋長の娘、村では美人っという感じか(謎)
11:10頃入店。先客は4人程度ですぐに座れた。
壱龍おすすめ券売機
入店するやいなや、気合の入ったお出迎え。
加えて特味噌らーめん(1,000円)がオススメとか、餃子(380円)が手作りとか、とにかくうるさい。黙って好きなの選ばせろよ!
札幌味噌ラーメン+大盛(680円+100円)を注文。3分ほどでラーメン登場。早過ぎじゃないか?
札幌味噌ラーメン札幌味噌ラーメン札幌味噌ラーメン
味はまぁいつも通りの一味足りなく、麺に絡まない感じ。にんにくとラー油を加えるとそれなりに好みの味になる。麺は変わらず。野菜は一時期よりも少なくなった印象。叉焼は相変わらず激薄で出汁が抜けた感じで変わらず。。

店員は客がいるのに厨房内の壁とか掃除し始めるし、にもかかわらずスープの鍋とかOPENだし、AIBのおっさんとかが監視に来たら間違いなくunsatisfactoryなんですけどw
店内は暖房未完備で足元はサムサム。ラーメン食ったら温まったけど、それってどうよ?加えて小麦の原材料費高騰も落ち着いたのにもかかわらず、価格改定もなくホント儲けに走りすぎてる印象で、なんだか腹立たしい。
以前の価格+大盛無料に早急に戻し、もう1回運営方針を見直して欲しいものである。

と、生意気なこと書いてみたけど正直な印象w

<5/10 ★★★★★☆☆☆☆☆>

» Continue Reading

関連記事
TAG :
ラーメン
大磯

神田 ラーメン 神田大勝軒 2回目

去年の12月に神田大勝軒へ。
19時前に入店。待ちは無く座ることが出来た。
神田大勝軒

メニューはこんな感じ。みかんへの落書きが可愛らしい
神田大勝軒神田大勝軒神田大勝軒

諸事情により特製もりそば(680円)麺少なめで注文。自家製麺のため茹で時間が6~8分。麺は通常300gで少なめにすると茹で玉子かメンマが増量されるようだ。
神田大勝軒神田大勝軒神田大勝軒

スープはやや甘めでまろやかながら大勝軒の酸味が余り無く、酸味マニアとしてはもうちょい酸味がある方が良いかな。麺はちょうどいい茹で加減でうまい。

総合的には接客も良く機会あらば、また訪れたい。

< 7/10 ★★★★★★★☆☆☆>
関連記事
TAG :
ラーメン
大勝軒
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ