2008年12月:goteblog



茅ヶ崎 鮮魚料理 伊勢屋

茅ヶ崎にある鮮魚料理 伊勢屋というお店へ。
このお店、安価で海鮮系が食べられると言う。
駐車場の場所が分からず、店員に聞いたのだが、聞かないと絶対に分からないような場所に3台用意されている。土曜の13時頃入店。普通に座れた。
伊勢屋メニュー

あじタタキ丼(880円)、刺身定食(1,380円)を注文。
○あじタタキ丼
あじタタキ丼あじタタキ丼あじタタキ丼
○刺身定食
刺身定食刺身定食

あじタタキ丼はネタはそれなりに新鮮でウマい。
刺身定食は刺身のボリュームは申し分ないが、あじ以外の魚の鮮度がイマイチ。おそらくは冷凍だろう。
メニューにはそれぞれ小鉢、漬物、味噌汁が付いた。

接客はボチボチ。
店内は新しく綺麗で好感が持てる。
総合的には1,000円以下の丼モノを食べるのであればそれなりにオススメかな。
個人的には早川の三太郎の方が好きかも。

<茅ヶ崎 鮮魚料理 伊勢屋>
価 格: ★★★
 量  : ★★★
 味  : ★★★
接 客: ★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★★
関連記事
TAG :
茅ヶ崎
海鮮丼

平塚 魚河岸の肴・手打蕎麦 とみ田 2回目

いつぞやの土曜日に平塚駅南口にある、とみ田へ。
実に1年ぶりの来店。12:30頃に入店したが、席は結構埋まっていた。
とみ田メニューメニュー

おまかせ海鮮丼+せいろ1枚(1,000円)を注文。
なにやら微妙に値上がりしたようである。
海鮮丼海鮮丼せいろ

海鮮丼の鮮度はなかなかでウマい。しかしながらご飯の量が少なすぎで、魚介類が余ってしまうという感じ。せいろは今回は同時提供が出来なかったようで、時間差で登場。そばは異常にコシがありうまい。しかしながら量が少なすぎ。。

総合的にはボリュームが足らない感じ。
味自体はいいので平塚で軽く海鮮系を食べたいのならオススメのお店。

<★★★★★★☆☆☆☆ 6/10>

とみ田 (魚介料理・海鮮料理 / 平塚)
★★★☆☆ 3.0

関連記事
TAG :
平塚
ランチ
海鮮丼

厚木 ラーメン ぎょうてん屋

ぎょうてん信者に誘われ、ぎょうてん屋東名厚木店へ。
入店するやいなやランチタイムサービスの貼紙がされている。
原材料費の高騰も落ち着いたので、多少はサービスする気になったのか?
ランチタイムサービス

おいちゃんはぎ郎+半ライス(700円+50円)、ぎょうてん信者はぎ郎汁なし(850円)を券売機で購入。
注文時にランチタイムサービスの麺の半玉サービスを頼んだら、ぎ郎系は駄目とのこと。ちゃんと明記しておけよ!この豚野郎!
ぎ郎ぎ郎ぎ郎汁無し

ぎ郎だが、麺の量が250g⇒280gに増量になったようで、以前よりも盛りが増えた印象。
だが、いつものあんちゃんがいなかったので味はイマイチだったかな。
ぎ郎汁なしは、本来ならば豚キムチか高菜チャーシューを選択できるはずなのだが、チャイナ娘が聞くのを忘れやがって、選んでもいないのに激辛の高菜チャーシューが乗ってきたもんだから、もう最悪。
ライス

ライスと一緒に食っても辛いほどの辛さ。ほんとアホ。
ぎ郎+半ライスで充分満腹になったが、お得感が無いのでとりあえず半ライスはお代わりしてみた。

やっぱそれなりの店だが、2ヶ月くらいたったらまた寄ってると思うw

<★★★★★★☆☆☆☆ 6/10>
関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
厚木

蒲田 ラーメン大(DAI)

ちょい用事あって横浜へ。
ついでに蒲田まで足を伸ばしラーメン大 蒲田店へ。
12:40頃、入店。店内に待ち2人。
ラーメン大 蒲田店券売機

先日の池袋店の感覚から大盛にしようと思ったが、最初なんで普通にラーメン(600円)を購入。こまぎれチャーシュー(70円)は残念ながら売り切れ。
5分後着席、5分後に「野菜、ニンニク、濃いめ」コール。
ラーメンラーメン

一見、すごい大きさに見えるが器が小さいため、それ程のボリュームは無い。野菜の盛はいいね。
麺叉焼

スープは池袋同様、豚骨が勝ったマイルドな感じでウマイ。カネシ醤油じゃないからインパクトが無いのか?麺はなんかイマイチだった。叉焼は中サイズのものが2切れ。やはり二郎には劣る。
大盛にしても余裕で食べられると思う。食後はまだ充分に余裕があった。

店内は新しくコートをかけるスペースも充分にあり、好感が持てる。
店主は1人でテキパキこなしている。人当たりもなんか良い印象。
総合的にはラーメン大のなんたるかが分かったって感じ。
やっぱり二郎とは超えられない壁があるようだ。

蒲田 ラーメン大>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★
 味  : ★★★
 麺  : ★★★
叉 焼: ★★★
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←押してって!
関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
にんにく
ラーメン二郎

池袋 ラーメン大(DAI)

らーめん大 池袋店 (ラーメン / 池袋駅、要町駅)
TEL:03-3987-5514
住所:東京都豊島区池袋2-19-3 1階
交通手段:東京メトロ池袋駅C1出口より徒歩2分
営業時間11:00~25:00
定休日:無し
席数:10席 (カウンター席のみ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


埼玉出張帰りに池袋で下車し、西口から5分ほど歩いた場所にあるラーメン池袋へ。
本来ならば純正な二郎に行きたかったのだが、スーツだし並ぶのやだし、そんな結果、こちらに訪れたのでした。
いわずと知れた二郎インスパイアのお店。13:00頃、入店。
ラーメン大 池袋店券売機トッピング

待ちは1人ながら、30秒後に席が空く。券売機でラーメン(600円)を購入。
店内は広く壁際に衣服がかけられるのが良い。
また11月にOPENしたてのようで店内も新しく清潔感がある。
着席後、5分くらいでトッピングを聞かれ、野菜、にんにく、脂で注文。
ラーメン 野菜 にんにく あぶらラーメン

ラーメンの丼は他の二郎や二郎インスパイアと比べても小さめ。
比較対象が無いので一見、大きめに見えるがそんなことは無い。
ラーメンラーメン

スープは醤油豚骨というよりは豚骨が勝った豚骨醤油という感じか。
だがマイルドでウマイ。トッピングの野菜は見てのとおり味付けはまったく無いが、スープに沈めてから食べるとウマイ!マシマシに出来るのかは知らないが、マシマシにしても良いくらい。
豚は中サイズのものが2切れ。パサパサ系で余り旨みは無い。他の二郎系に比べるとマイナス。麺のボリュームは少なめ。憶測だが300gは無さそうで250gくらいといった感じ。もっと多いほうが良いが普通にウマイ。
ただ、店員がにんにくを入れ忘れたようでガッカリ。

店内は新しく席と席との間も充分にあり居心地は悪くない。
店員の接客も良く、好感が持てる。総合的にはライト二郎といった印象だが、スープは麺に絡みウマイ。
何やらつけ麺が秀逸らしいので次回来訪時はつけ麺にしてみようか。それにしても気候的にラーメンをがっつり食べても汗ダラダラにならないってのはいいね~
関連記事
TAG :
二郎インスパイア
ラーメン
池袋
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
