2008年11月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 池袋東口店 2回目

埼玉出張帰りにラーメン二郎 池袋東口店へ。
本来ならばパスポートの受け取りついでに京急川崎店に行きたかったのだが、
時間的にNG。
他店情報をあまり調べてこなかったので渋々訪れたのであった。
13:55に訪問ながら14人待ち。帰ろうと思った。。orz
ラーメン二郎池袋東口店店内価格

今回はラーメン(700円)を購入。この店は他店より高めの価格設定。
回転が非常に悪く、結局着席まで35分かかった。待つのが嫌いなおいちゃんだがよく我慢したもんだ。
ラーメン(野菜マシマシ にんにく)

トッピングは野菜マシマシにんにく
さて前回はデジカメを忘れ消沈していたわけだが、今回はバッチリ。


ところが、、


撮影しようとしたら原因不明のバッテリーエラー!1分くらい格闘したが無理で周囲の視線が気になる前に携帯画像で我慢しておきました。。

今回のスープはなんか麺への絡みがイマイチ。しかも相当熱い。
野菜は今回はキャベツも入っていた。まぁふつうにウマイ。
麺は熱くてなんかあんまり味わえなかった。豚も今回はハズレで味がついていなかった。
食べ始めるのが遅かったが、同ロットの連中に5馬身差つけて完食。
帰る時間には行列は5人程度。15時頃がこの店の狙い目か?!
今回は結構汗ばんだ。帰りの電車は緑茶+ミンティアでにんにく臭を凌いだ。

とりあえず池袋二郎はもうおなかいっぱい。
異常に混んでるし、もう訪れることはないでしょう。

<★★★★★★★☆☆☆ 7/10>
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン二郎
池袋
二郎
二郎インスパイア
にんにく

辻堂 とんかつ 大関

辻堂にあるとんかつの老舗、大関へ。
この店、tabelogではかなりの高評価を得ているお店。
ただ食べログ自体の評価算式は余り当てにならないのは事実である。
11時過ぎに来店。駐車場は十何台あるとのことだが、
店の前の駐車場は結構埋まっていた。
大関

入店するなり高齢のお爺さんが案内してくれる。名物店長らしい。
2名だったので2人席に案内されるが、結構狭い。
価格設定は結構強気。メニューはこんな感じ。
メニュー

おいちゃん(小生という言い回しがおっさんくさいとのクレームあり)しそ巻ロースかつ定食(1,500円)
同行者はロースかつ定食(1,350円)を注文。
商品提供までは結構な時間がかかった。
しそ巻ロースかつ定食(1,500円)しそ巻ロースかつ味噌汁+ライス
ロースかつ定食(1,350円)ロースかつとん汁

肉を接写した画像を見てもらえば分かるが、かなり脂身が多い。
しそ巻きロースかつはもっとしそのアクセントが出るかと思ったが
それ程でもなく、物足りない。
肉自体もそれほど良い肉とは思わなかった。
ロースかつも2割ほどが脂身。肉自体も柔らかくなく固め。
とん汁は美味。沢庵と白菜の漬物も出てきて、それはまぁ美味しかった。
ライスは1回のみお代わり自由。キャベツはお代わり自由という設定らしい。

店内の厨房にはかなりの人がおり、こんなに必要なのかという感じ。
おばちゃんの接客は良い。ご飯のお代わりやお茶注ぎ等、
てきぱき気持ちよくこなしてくれた。
総合的にはtabelogに騙されたと言う感じ。
昨年訪れた相模原のとんかつ松村と比べると価格、質ともにかなり劣る印象。
なぜ、これほどの人気店なのかは不明といった印象。再調査の必要は無さそうだ。

<辻堂 とんかつ 大関
価 格: ★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
接 客: ★★★☆
店 内: ★★☆
__________
総 合: ★★☆
関連記事
TAG :
とんかつ
大関
ロースカツ
松村

横浜中華街 横濱大飯店

この日も埼玉遠征。
帰りが思いの他、遅くなり横濱中華街横濱大飯店へ。
このお店、中華の食べ放題のお店として有名。
ちょうど1年ほど前に、このお店の近くにある大珍楼本店に訪れたことがあるが、その時の印象はイマイチ。そんなわけで中華食べ放題には余りいい印象を抱いていなかった。
横浜中華街 横濱大飯店横濱大飯店

金曜の19時過ぎに入店。待たずにすぐに通してもらったが、店内はほぼ満員。
余り洒落た造りではないが、メニューは100種類以上あり、
オーダー式のバイキングであり、それが人気の理由らしい。
料金は時間無制限の食べ放題、1人2,480円
店内メニュー

例のごとく、オーダーしたものを全てカメラに収めた。※2人で来訪。
春巻エビチリエビニラ餅
小篭包北京ダックフカヒレ餃子
再び春巻ナスの油淋鶏肉カシューナッツ
エビ蒸し餃子杏仁豆腐&杏仁プリン蟹卵フカヒレ
五目おこげプチ叉焼まんフカヒレ焼売
再びエビ蒸し餃子坦々麺芝麻球
マンゴープリンゴマプリンメロンプリン
漢方ゼリー&愛玉ゼリー五目炒飯

中華食べ放題の基本だが、炒めモノ系を多く頼むのはNG!
油がきつく、すぐに満腹になってしまうからだ。
点心系はどれもうまい。
イマイチを挙げるとエビニラ餅、北京ダック、プチ叉焼まん、五目おこげ、坦々麺くらいか。
デザートは一部を除き、セルフサービスだが結構美味。大珍楼とかとは雲泥かな。
ドリンクはセルフサービスながら冷水、烏龍茶がある。
接客係はチャイナだったがまぁ無難な接客。料理も結構早く届いた。

総合的には思いの他、料理もそれなりに美味しく大満足。充分食ったと思う。
そんな中華街ツウなわけではないが、それなりにお勧めのお店だと思う。

さて帰って体重量ったら、まじヤバイ。
そりゃあ今週は二郎2回に加え、中華食べ放題では太って当然。
そんなわけで土曜の午前中はジムに行ってランニング13km、腹筋200回その他をこなしてきたのだが、余り意味はなさそう。。

<横浜中華街 横浜大飯店
価 格: ★★☆
 量  : ∞
 味  : ★★★☆
店 内 : ★★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
中華街
食べ放題
大珍楼
横浜大飯店

ラーメン二郎 相模大野駅前店

ここんとこ仕事で埼玉遠征が続き、帰りにラーメン食うのが定番となっている。
今日はわざわざ新宿で小田急線に乗り換え、ラーメン二郎 相模大野駅前店へ。
ネットとかの情報だと、強面の元力士が店主だとか。
ラーメン二郎 相模大野駅前店

木曜の12:40頃、入店。待ちは、ななんと1人のみ。
ラーメン(650円)の食券買って1分で空席が出来た。
ティッシュも入り口に用意されていたので、3枚ほど掴んで、水汲んで着席。
10分後にラーメン登場。コールはにんにく、ヤサイ
ラーメン(小) にんにく+野菜豚麺

スープは関内と比べるとマイルドでパンチ弱め。カラメで注文すべきか?
豚は脂身少なく好みだが、これまたチョイ味付け薄め?
麺はうまい。ボリュームは申し分ない。

カウンターが高めで撮影するにはいい環境だった。
また隣人とのスペースも充分あるので圧迫感が無い。
店内は関内に比べれば、かなり清潔感がある。
また、強面の店主だが気配りが絶妙で接客もすばらしい。

総合的にはかなりの高レベル。
次回はカラメで頼んでみたい。
っていうか最近、二郎系じゃないとダメになってきた。
二郎はラーメン好きが辿り着く最終駅なのか?

当日は寒かったこともあってスーツながら額が軽く汗ばんだ程度で済んだ。
帰りの電車はまたニンニク臭との戦い。
緑茶買って、ミンティア食っても強烈なので、当然着席せず、人込みを避けた
次は京急川崎店の予定だ。

ラーメン二郎 相模大野駅前店>
価 格: ★★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★★
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
相模大野
相模原
にんにく
野菜
スモジ

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内へ。
ラーメン二郎は目黒、池袋以来である(正式には新宿もいってたかも)。
この店、実は1年前に行こうと思い、周囲を周回したのだが実は
見つけることが出来なかった!
今回は早々に黄色い看板を発見。1時間以上、周囲を歩き回った前回は
いったい何だったんだろ。。
火曜日の12:40に到着。並びは15人ながら、回転は速い。
前の野郎が灰皿の無いところで煙草吸ってやがって、腹立ったが我慢した。
IMG_0523.jpgIMG_0518.jpg

待ってる最中に、麺の量を聞かれるようだ。「小か大か?」とのことだが、
小生は中というか並を頼みたい。そんなわけで聞かれた時にどう答えたらいいのか一瞬焦ったが、小or大の2択ってことなんだね。
何やらネット情報では豚が秀逸ときく。大でも食う自信はあるが、ティッシュもハンカチもタオルも保持しておらず、加えてスーツ姿なわけでラーメン【小豚】(700円)を購入。
券売機店内従業員

席が空き、着席。かなり狭い。清潔感は全く無い。
もうすでにラーメンは出来上がったようで、「にんにく入れますか?」の問いに「ニンニクヤサイ」で。
ラーメン(小豚) にんにく+野菜

写真撮影などする雰囲気ではないが気合で撮影。
麺とか豚も撮りたかっが勇気が無かったわい
ヤサイ増しにした割には野菜は少なめ。うまいだけに増し増しの方が良かったか。
麺はもうちょい固めの方が好みだがスープに絡みうまい。小だが充分なボリュームがある。
豚は油多め。柔らかいが、噂ほど秀逸ではなかった。
スープは文句無しにうまいね。

とにかく後半から汗が止まらないのだが、拭う方法が無いためとにかく早く食って出るしかない。
とっとと食って出たのでした。
池袋店と比べると店舗の衛生状態はイマイチ。
ほとんどの客が店前の自販でサントリーの黒烏龍茶を買っていたのが特徴的だった。
総合的には申し分ないほどうまい。

ニンニクを入れてしまったため帰りの電車は横浜駅を避け大船へ。
ミンティアを食いまくり、なんとか誤魔化したがニンニク臭かったこと間違いなし。
こんな日はジム命令形だ

ラーメン二郎 横浜関内店>
価 格: ★★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
関内
ヤサイ
ニンニク
行列
二郎
二郎インスパイア
にんにく
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。