2008年10月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風と花@相模原 3回目

いつぞや相模原方面に行ったついでに風と花へ。
この店、すっかりお気に入りの店となっている。運良く並ばずに座ることが出来た。
IMG_0290.jpg

ぶた麺 爆盛 しょうゆ味(800円)、トッピングは野菜、かつお、にんにく、あぶら、こいめで。同行者は大辛ジャンキーぶたそば 中盛(700円)を注文。
IMG_0291.jpgIMG_0293.jpg

ぶた麺爆盛だったが今回は何だか少なく感じた。っていうかこの店、日によって麺が違うんじゃないかな?今回の麺は初訪問時のうどんのような淡白な麺だった。小生としては2回目に訪れた際の麺を好む。多分、勘違いだと思うんだけどね。この日の豚は◎!!かなりうまかった。
IMG_0294.jpgIMG_0295.jpg

大辛ジャンキーは辛さはほどほどだが、塩辛く食えたもんじゃなかった。
水とか加えても無理。作り間違えで、しょっぱくなったのならまだしも、デフォであの塩辛さだったら尋常ではない。

最近はガッツリ系でないと満足できなくなくなってきてしまった。
次の出張の際にはどこかで必ず二郎を食いたい。
小生も二郎中毒になりつつある。なってもいいが体重維持だけは怠ってはならん。

<★★★★★★☆☆☆☆ 6/10>
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
相模原
ラーメン
風と花
ぶた麺
爆盛
野菜
にんにく
二郎インスパイア

厚木 ラーメン ぎょうてん屋(東名厚木店)

本日も仕事で相模原遠征。
本来ならば相模原で新規開拓したかったのだが、
上司を本厚木まで送ったため渋々ぎょうてん屋へ。

11:55頃、入店。いつものようにぎ郎(700円)を注文。
食券を渡す際に、柔らかめで!と言ったら、
やや不機嫌そうに「時間かかりますよ!」との返答。
そんなんもん最初から分かってるわい。午後の仕事があるので、にんにくは控えた。
ガラガラだったが昼飯時ってこともあり、すぐに席は埋まった。
確かに他の客よりも出てくるのが遅い。
こんなこともあって、実はゆでるのが面倒なのだろう
IMG_0331.jpgIMG_0332.jpg

通常よりも柔らかい麺もたまにはいいだろう。相変わらずうまい。
しかしながらボリュームは相変わらずいまひとつ。
何やらぎ郎デラックスとかいうぎ郎のトッピング多いバージョンがあったが
そんなのよりも大盛を用意してくれた方が嬉しいのだが。。
あと、半ライス無料の復活を心より期待してマッスル。

<★★★★★★☆☆☆☆ 6/10>
関連記事
TAG :
厚木
ラーメン
ぎょうてん屋
ぎ郎
にんにく
二郎インスパイア

平塚 北海道ラーメン 初代 かしわ屋

湘南ラーメン食べ歩記さんのblogを見て平塚の荒井自動車学校付近に出来た北海道ラーメン 初代 かしわ屋へ。元大磯の壱龍の人の店だとか。
初代というコトはチェーン展開でも目論んでいるのかは謎。
休日、OPEN価格とあって結構混んでいた。客層は年配の人が多い。
駐車場は店舗横に7台程。
かしわ屋メニュー

店内は会議机を並べたような簡素な造り。20人くらいのキャパか。
確かに壱龍で見かけたような人が厨房にいた。
券売機で札幌味噌ラーメン+大盛(500円+50円)を購入。5分後くらいにラーメン登場。
IMG_0320.jpgIMG_0321.jpg

スープは壱龍より麺に絡みうまい。もやしは壱龍より少なめで個人的にはもっと食べたかった。麺は黄色く多分同じところだろう。大盛のはずだったがそれほどボリュームは感じなかった。それは最近、ガッツリ系を食べまくっているからだろうか。
総合的にはスープが麺に絡むので壱龍よりも美味かった。ただ、品出しのあんちゃんがでか過ぎて何回も横や後ろをウロウロされるのが非常にウザい。店内の造りを再考すべきだと思う。
機会あらば、また訪れたい。

北海道ラーメン 初代 かしわ屋
価 格: ★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★
店 内: ★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★
blogランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


初代かしわ屋 ラーメン / 平塚駅大磯駅
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
平塚
北海道ラーメン
かしわ屋
味噌
壱龍

沼津 さしみ居酒屋 漁場

本日は仕事で沼津遠征。
17時前に仕事が終わり、沼津駅北口からちょい歩いたところにあるさしみ居酒屋 漁場へ。
この店は御殿場駅前にもあり、激安で有名。ビール1杯100円とかカニ1匹100円とか他店ではありえないキャンペーンを実施することで有名。

さて、現在実施中のキャンペーンはビール飲み放題500円
常識的に考えてありえないだろ、このキャンペーン。。
早速入店。17時ということもあり、先客はなし。
漁場は実に2005年以来の入店だが、さすがにメニュー値上がりした模様。
以前は、巻き寿司1本100円だったし。
好きだったラーメンサラダも無くなった模様。。orz
IMG_0315.jpgIMG_0316.jpg

画像じゃ伝わらんけど魚は生きた状態で出てきた。人間って残酷。
結局、小生はななんとビール7杯は飲んだ。同僚3人で15杯は飲んだと思う。
普通の店ならそれだけで6,000円を超えるはずだが、会計は3人で5,800円くらい
帰りの電車でもチューハイを飲む迷惑リーマン。全く飲みすぎ。

とにかく久々の漁場は最高でした。漁場最高!静岡最高!

<★★★★★★★★★☆ (8/10)>

» Continue Reading

関連記事
TAG :
沼津
さしみ居酒屋
漁場
倒産
夜逃げ
破綻
ビール
100円

ラーメン二郎 池袋東口店

今日は出張で埼玉へ。帰りに池袋で途中下車しラーメン二郎池袋東口店へ。
小生にとっては2004年、目黒以来のラーメン二郎
しかしながら痛恨のデジカメ忘れ&携帯充電切れ全くついていない
17時20分頃入店。先客は10人ほど。食券で豚入り(800円)を購入。
通常のラーメン(700円)でも豚は入るのだろうか?それとも豚マシなのかは謎である。
10分ほどで着席。しかしながらなかなかラーメンが出てこない。
挙句の果てに俺より後の客のほうが先に出る始末。全く。。
トッピングは野菜、にんにく

そんでラーメン登場。画像がないのがほんとに残念
野菜は100%もやしのみ。隣のリーマンのはキャベツも入っていただけに納得いかない。
豚は厚めのものが5枚入っていた。味は良いがちょいショッパメ。そんで脂身が多い。
麺は文句なしにうまい。スープもニンニクをトッピングしたので超コクがあってうまい。
ボリュームは二郎系にしては少な目か。だが普通のラーメンでは超大盛級だよね。
スープ以外は完食。スープはうまいが本日は気温高めで汗が止まらないし、ショッパメなので残した。

総合的にはかなり高ポイント。
接客はチャイナ娘が順番飛ばすのでイマイチ
女性1人での来店も多く、入りやすい雰囲気なのだろう。

帰りはかなりニンニク臭がきつかったのでミンティアを食いまくり、人込みを避けてグリーン車で帰宅したのでした。
帰宅後はメタボ対策で3kmのジョギング。これまじ重要。
豚入り(野菜ニンニク)の良い画像があったのでお借りしました。
まじうまかった。次回は必ずデジカメを持参で!!
豚入り


ラーメン二郎 池袋東口店
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★★
店 内: ★★
叉 焼: ★★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
池袋東口店
ニンニク
ヤサイ
野菜
豚入り
行列
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。