2008年09月:goteblog



平塚 ラーメン いっちゃが ●回目

久々に平塚いっちゃがへ。
この店は駐車場が1台しかないため、駐車場が空いてない場合は諦める必要がある。
前回、訪問時に味噌はイマイチと言いながら間違えて味噌ラーメンのデラ(660円+100円)を注文してしまった。
店内メニュー味噌

好みは人ぞれぞれだがやっぱりノーマルの方がうまいと思う。
あとやっぱりボリュームが足りないなぁ。スープまで飲み干す勢いだったが自重した。
相変わらず、叉焼はうまい。
麺は超デラが欲しい。あと野菜デラなんかもあると良い

この店、コヒさんに似た店主だがやや暗め。もうちょっと活気良く商売してくれればもっと繁盛すると思うのだが如何に。。
店舗は相変わらず清掃が行き届いており気持ちが良い。
いつもフライデーが置かれているのが気になる

平塚 ラーメン いっちゃが >
価 格: ★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★☆
接 客: ★☆
__________
総 合: ★★☆
blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン

平塚 ラーメン 花水ラオシャン本店

以前、行きそびれた平塚花水ラオシャン本店へ。
ボロボロの店舗に到着したら何やら貼紙が貼られており、閉店かと思ったら、大磯方面に30m程移転したようである。駐車場がないため徒歩で行ったのだが、駅からは20分超。
10:30から開いてるラーメン屋って少ないよね?10:50頃、入店。先客は1人ながら、持ち帰りの客が多い。
9/26(金)から移転したようで、店舗は新しく好感が持てる。
店内店内メニュー

タンメン(350円)、餃子(350円)を注文。
餃子はまだしも、タンメン350円は安過ぎ!昭和かっ!
タンメンIMG_0279.jpg餃子

スープは軽く酸味が効いておりうまい。噂どおりラー油をたらすと味が変わり、これまた美味い。
麺もつるつるしていてスープに合い美味しいではないか。スープは完飲してしまった。
餃子は特に特徴なく感じた。

家族経営なのか若い娘さんも働いており、全体的に接客も良し。
総合的にはかなり安価だし、豚骨醤油とか二郎とかの合間にこういうあっさりしたラーメンも良いだろうって感じ。
次回は他のメニューも試してみたい。

平塚 ラーメン 花水ラオシャン本店 >
価 格: ★★★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン
花水ラオシャン
餃子

平塚 うどん処 元貴

クアトロヴァジーナの先に9/27にOPENしたうどん処 元貴というお店へ。
何やら味噌煮込みうどん専門店のようである。OPEN初日だが客の入りはイマイチ。
店内はカウンター8席ほど、テーブル席2つ。若夫婦らしく2人で切り盛りしている。駐車場はなさそうだ。
IMG_0269.jpgIMG_0267.jpg

玉子味噌煮込みうどん(750円⇒OPEN記念500円)+小ライス(100円⇒OPEN記念無料)を注文。
5分ほどで、品登場。グツグツに煮えたぎった状態で出てくる。
IMG_0265.jpgIMG_0266.jpg

味噌煮込みうどんというとやや甘い印象があるが、関東風にアレンジしているようで甘さはほとんど無い。ただそのせいで後引く感じが全く無い。当然、スープとライスの相性も余り良くない。
うどんはコシがあり固め。名古屋の山本屋総本家とかはもっと固いうどんが出てくる。
具はほぼ長ネギのみ。鶏と椎茸も入っていたがほんの僅か。

総合的にはOPEN記念の特別メニューだったのかは知らんが、なんだか厳しい印象。
立地条件も悪く、味噌煮込みうどん1本で勝負する意図が分からない。
とりあえず10/5まではOPEN記念で500円で提供してくれるようなので、近場の人は訪れてみては?
通常価格に戻って再来店するかは微妙なところ。改良の余地は充分にある。

平塚 うどん処 元貴>
価 格: ★★☆
雰囲気: ★★☆
 量  : ★★
 味  : ★★
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。

» Continue Reading

関連記事
TAG :
平塚
味噌煮込みうどん

相模原 ラーメン 吟じ

久々に仕事で相模原へ。
11時には仕事も終わり、アイワールドっていう複合店へ。
この中には笑福門とかいう6店くらいラーメン店が密集したのがあったが、余り賑わっていない。
とりあえずその中の吟じという二郎っぽいお店へ。
11:30頃入店。先客は1名のみ。「にんにく入れますか!」とかいう看板があるが
にんにく入れますか」にすべきだと思う
IMG_0263.jpgメニュー(券売機)

ラーメン(650円)を注文。小が500円ってかなり魅力的な価格設定だね。
品だし直前に「にんにく入れますか?」と聞かれ、午後の仕事もあるので、野菜マシ、油のみにしたのだが、マスターのおっちゃんはどうしてもにんにくを入れて欲しかったようで、もう1度聞いてきた
当然、断ったけどね。
IMG_0258.jpgIMG_0259.jpgIMG_0261.jpg

ラーメンが出てきた時の印象は強烈。野菜は見事にタワーになっている。
さて麺だが太く平べったい麺。うどんっぽい麺のほうがいいのだが。。
野菜はうまい。スープはやや甘くコクが無い。
豚は厚めのものが豪華に3枚も入っていたが、ダシが抜けたところに醤油味をつけたような感じでイマイチ。
総合的には安価だがイマイチな印象。もっと近くにあったらCPはいいのでまた訪れたい気もするが。。
次回は他の店や、道路向かいの大勝軒に行ってみたい。

相模原 ラーメン 吟じ
価 格: ★★★★
スープ: ★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
店 内: ★★★
叉 焼: ★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
相模原
ラーメン
吟じ
にんにく
二郎インスパイア

長野県中野市 つけ麺 丸長 2回目

久々の長野遠征。
中野市の丸長へ。前回に引き続き2回目の来店。
場所がなかなか分からず、周辺を無駄にドライブしてしまった。。
12時頃入店。すぐに座れたが、平日だったこともあり続々と営業マンらしき人が入ってきた。
この中野市は東池袋大勝軒の店主山岸氏の出身地だという。
長野といえばラーメンより蕎麦の方が有名だが、ここのところ信州ラーメン博をやるなど、盛り上がってきているらしい。
さて、メニュー、店内はこんな感じ。
店員はななんとおばちゃんのみだ。
IMG_0235.jpgIMG_0236.jpg

前回はつけ麺の大盛を注文しボリュームに圧倒された。
今回は400円増しと高いが、つけめん(チャーシュー)+中盛(950円+100円)を注文。
1,000円を超えるラーメンはむしろラーメンではないが記念だ。
IMG_0237.jpg

400円増しのチャーシューは厚めのチャーシューが5枚。1枚80円の計算だ。
果たして400円の価値があったかというと小生は無いと思う
ただ、ノーマルだと具が全く無いので寂しいわけで、難しいところ。
麺はコシがあり、スープは酸味が利いており美味い。
中盛だとやや物足りない、漢だったら大盛頼んで只管食うべし。

次回は多分、チャーシューは頼まないはず。機会あらばまた訪れたい。

★★★★★★★★☆☆☆(7/10)
関連記事
TAG :
長野
つけ麺
丸長
チャーシュー
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
