2008年08月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木 ラーメン らーめん研究所

最近、いろいろ食いには行っているのだがblog書くのが億劫で。。
いつだか忘れたが火曜日だと思う。仕事で相模原行った帰りにラーメンでも食うかと思い、らーめん研究所へ。怪しげなネーミングのこの店、以前、日の出製麺所に行った際に近くにあり気になっていた。
らーめん研究所

駐車場は見当たらず、画像から読み取れると思うが昼時はトラックが路駐しまくり。。そんなわけで便乗して社用車を路駐。。12:30頃入店。先客は3人ほど。
メニュー

メニューは研究中らしくこんな感じ。1番の豚骨×鶏の醤油の太面の大盛(700円+100円)を注文。好みに合わせて注文できるようだが、自信のある1杯を食わせろ言いたい
あっという間にラーメン登場。
ra-ken (2)ra-ken (3)

スープは小生好みでうまい。しかしながら麺がうまくない。
麺をもっと研究すべきだと思う。
叉焼は骨が付いてやがってガリッ!って音がした。orz
価格もこの内容でこの値段は強気と言わざるを得ない。

食ってる最中は警察が路駐のパトロールに来やがって、大あらわ(セーフだったけど)。
店主は厨房内で煙草吸ってるし、ほんともっと研究しろってな感じで、余り味わう余裕もなく再調査も無いでしょうねぇ。

らーめん研究所 ラーメン / 愛甲石田駅倉見駅
TEL:046-205-7405
住所:神奈川県厚木市下津古久337-1
営業時間11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
席数:19席
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

» Continue Reading

関連記事
スポンサーサイト
TAG :
厚木
ラーメン

相模原 ラーメン 風と花 2回目

暑さも一段落中の今日、相模原の風と花へ。
ガソリンが高いうえ、仕事でここら辺によく行くため面倒だったが、前回のblogを見て、連れて行け!とうるさい人がいたので渋々、相模原へ
13時過ぎに入店。混んでいると思っていたのだが難なく座れた。

前回はを食べ、やや物足りなさを感じたため今回はしょうゆと決めていた。
ぶた麺 爆盛3玉(800円)しょうゆで注文。
トッピングはとうがらし以外全て(野菜、ネギ、カツオ、油、にんにく、濃い目)をお願いした。
IMG_0176.jpgIMG_0177.jpgIMG_0178.jpg

見て分かると思うがマンガのような野菜盛。麺に到達するまで必死に野菜を食べる。トッピングのカツオはアタリで、これは良い。
麺は塩の時とはまったく違う印象で、前回よりうまい。しょうゆにしたってコトとトッピングで濃い目、にんにくを追加した影響か。
久々に食っている途中で果たして完食できるかとの思いがよぎる。はじめは昼は無料の半ライスを頼む予定であったが自重してよかった。
必死の思いで完食!帰って体重量ったら1kgは太っていた

やはりこの店はうまい。価格設定も良心的で好感が持てる。ぶた麺は個人的にはしょうゆがお勧め。
トッピングのネギは今回は辛めでイマイチだった。叉焼も今日はちょいしょっぱかった。
来週も仕事で相模原に訪れる機会あり、その際は汁無しでも食ってみるかな。

相模原 ラーメン 風と花>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★☆
叉 焼: ★★★
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
相模原
ラーメン
風と花
二郎インスパイア

平塚 イタリアンレストラン サルサ

平塚の駅裏、八重咲町にあるサルサへ。
2年ぶりくらいの来店。前回は味付けがイマイチだった記憶あり暫く足が遠のいていた。IMG_0166.jpgIMG_0165.jpg

Aランチのにんにくと赤とうがらしのスパゲティ(735円)、トマトとモッツァレラチーズノスパゲティ(735円)を注文。大盛無料らしいので当然大盛で。
最初にサラダとパンが来た。
IMG_0161.jpgIMG_0162.jpg

スパゲティはこんな感じ。
にんにくと赤とうがらしのスパゲティトマトとモッツァレラチーズノスパゲティ

大盛にしたのでボリュームは充分。味はトマトとモッツァレラの方が美味だった。
麺もなかなか小生好みの印象。
最後にドリンクが来た。

総合的には以前よりもイメージアップ。
安価で料理も美味なのでまた必ず訪れると思う。

<平塚 イタリアンレストラン サルサ>
価 格: ★★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
接 客: ★★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
平塚

ぎょうてん屋 東名厚木店 ☆回目

仕事で相模原へ行った際に、ぎょうてん屋へ。
その時は普通にぎ郎を食ったのだが、その際、気になる壁紙を見たので、別の日の夜に再び来店。気になった壁紙はコレ。
IMG_0158.jpg

茹で上がり680gって凄い量だと思うのだが、とにかく気になったので食ってみた。
IMG_0156.jpgIMG_0157.jpg

出て来たときは凄いボリュームだと思ったのだが、実は湯切りのため厚底がされている。
加えて壁紙では玉子と叉焼入っているのに実際は入っていないではないか
680gのはずだがペロリと食べてしまいまだまだ余裕はあった。何だか拍子抜けの印象だ。
加えてつけ麺はやっぱあつもりに限る。スープが冷めてしまいげんなり。

やっぱこの店はぎ郎系を食うべきだと再認識したのであった。

blogランキング
関連記事
TAG :
ぎ郎
厚木
二郎インスパイア
あつもり

平塚 ラーメン 汁力

平塚、ダイクマ通りにある汁力へ。
この店、OPENしたての頃に訪れて以来、7年ぶりくらいの来店。
11時ちょい過ぎ頃、入店。思ったよりも結構混んでいる。

名前は忘れたがノーマルラーメン【大盛】(600円+100円)を注文。
IMG_0136.jpgIMG_0135.jpg

とにかく凄い背油だ。2年前に食った燕三条の杭州飯店を思わせる。
背油はしつこくなくスープはやや甘いがなかなかgood!
このスープにはライスが合うだろうと思いライス(100円)を追加注文。
ライス

だが麺はイマイチだった。
店内はキン肉マンやドラゴンボール、こち亀といった懐かしの単行本がずらりと並び、もうちょい粘って読みたかったが、やや店員のプレッシャーを感じたのでそこそこで自重した

総合的にはマンガが読みたくなったらまた訪れたいw

平塚 ラーメン 汁力>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★
 量  : ★★☆
 味  : ★★☆
 麺  : ★★
店 内: ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★☆

blogランキング
関連記事
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。