2008年07月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚 カレー&スパゲッティ キャラウェイ ●回目

久々にカレーでも食うかって事で平塚キャラウェイに。
多分3回目の訪問。開店時間の11:30ちょい過ぎに訪問。先客はなし。

カツカレー2枚チキンカレーを中辛で注文。
何回も訪れてるんで価格は控えなかった。
カツカレー(2枚)チキンカレー

相変わらずボリュームが凄い。
カレーの味の方も相変わらず、あんま好きなカレーではないな。
カツカレー2枚はやはり多過ぎる。1枚にしておけば良かったと後悔したが、値段が安いから頼んでしまうんだろうな。
辛さは好みの問題だが中辛以上推奨。ノーマルは甘過ぎて駄目。

総合的には評価は変わらず。気が向いたらまた訪れると思う。

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
平塚
カレー

披露宴 愛媛県 今治市 ケーオーホテル

披露宴に呼ばれ、はるばる愛媛県は今治市へ。
場所はケーオーホテルという日本食研系列のホテルだった。

とにかく当日は容赦なく暑く、35℃を超える猛暑。暑くて暑くて外に1分いるだけで背中が汗ばんでくる。。
ホテルは中庭があり美しい造り。
IMG_0069.jpg中庭

さてお楽しみの料理だが、田舎の披露宴って時間が長く料理もかなり多い。
IMG_0030.jpgIMG_0033.jpgIMG_0031.jpg

IMG_0035.jpgIMG_0038.jpgIMG_0039.jpg

IMG_0043.jpgIMG_0045.jpgIMG_0050.jpg

IMG_0056.jpg

出るわ出るわで10品!コーヒー入れたら11品だった。
披露宴といえばステーキだが、ステーキでその料理の味が分かるといっても過言ではない。
実際のところ、ステーキの味は今ひとつでした。
総合的には美しいホテルで、ウェイターの対応も良く楽しいひと時を送ることが出来た。
関連記事
TAG :
愛媛
披露宴

藤沢 ラーメン 博家

糞あちー中、ちょい用事あって藤沢へ。
用事を済ませ、どっかでラーメンでも食うかと思ったが駅周辺にはろくな店がない。
帰ろうかと思ったが、地下に怪しげな家系ラーメン屋があったので行ってみた。ラーメンが550円ってのもそそられた。名前は博家っていうらしい。
IMG_0006.jpgIMG_0002.jpg
地下に降り入店。店内の写真は自重したが、カウンターは一切なくテーブルのみ。
何だかボトルキープっぽい酒がイッパイ置かれており、中華料理風居酒屋が趣味で家系ラーメン始めてった感じか?日曜の13時前というそれなりのピークタイムだったが先客は2名のみ。
店員は多分、中国人だと思う。

とんこつ醤油ラーメン(550円)+中盛(100円)を注文。
小生は普通、中盛、大盛っていう家系ラーメンの基本パターンが嫌いである。
中盛なんぞなくして欲しい。中盛があるがために大盛が200円増しになるのは腹立たしい。
IMG_0003.jpgIMG_0004.jpg
(小生のblogマニアな奇特な方ならお気付きだと思うが、写真の写り頗る綺麗なのに気付かないか?実は1,000万画素のデジカメを購入したのでした。)
スープは相模家に近い感じで悪くない。っていうか思ったよりうまかった。
叉焼はハズレ。ウズラの卵は何で入っているのか不明。
麺は説明難しいが、小生の嫌いなタイプの麺。せっかくスープは合格点なのにこれでは勿体無い。
あと、中盛とは思えない程、量が少なかった。半ライス(50円)にしときゃ良かったよ。。orz

それと小生がラーメン食ってる最中、どこからともなく煙草臭が。。このお店店内どこでも喫煙可の糞店らしい。
まぁ明らかに流行っているお店ではなく、味も相応の内容。
再調査の必要はなさそうだ。

藤沢 ラーメン 博家>
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★
 量  : ★★
 味  : ★★
 麺  : ★☆
店 内: ★☆
叉 焼: ★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
藤沢
ラーメン
家系
相模家

ラーメン 横浜 吉村家

本日は仕事で桶川へ。
昼飯は桶川でご馳走になったが(撮影はさすがに自重)、今日は元々、ラーメンを食いに行くつもりだったので横浜で下車。家系総本山吉村家へ。
15時頃入店。さすがに平日の昼下がりのため10席以上空席があり、すぐに座れた。
吉村家
昼飯は食ってたので、控えめにラーメン(590円)を注文。いろいろ聞かれたが「普通」で注文。
普通のラーメンにもかかわらず後から来た客のチャーシュー麺とかが先に出るとは何事じゃヽ(`Д´)ノ
ラーメン(並)麺(ボケ)
まぁ当然なんだけど見た目が厚木家と全く同じ。
スープは今まで食べた家系で一番美味い。
麺は最初口に入れた時、やわらか過ぎに感じたが芯が硬い感じで丁度良かった。
叉焼はコゲ臭がして脂身が多いのはマイナスだが硬めのタイプで味もしっかりしていてかなり美味い。
まぁ超有名店なので、これ以上小生が説明する必要も無いでしょう。
レベルの高いラーメンでした。
接客はまぁこんな感じか。
ただ、夏にスーツでラーメン食うのは間違い。汗が止まらなかった。。

ラーメン 横浜 吉村家
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★★☆
 量  : ★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★☆
叉 焼: ★★★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
横浜
吉村家
家系

名古屋駅弁 みそかつ入り幕の内弁当

本日も名古屋出張。
サクッと仕事を終わらせ、名古屋駅ビルでのグルメ探索を楽しむ予定であったのだが、大トラブル勃発でとんぼ返りを余儀なくされた。そんなわけで今回のランチは駅弁。
新幹線のホームでみそかつ入り幕の内弁当(900円)を購入。
みそかつ入り幕の内弁当みそかつ入り幕の内弁当みそかつ入り幕の内弁当
別に弁当なんか買わなくても良かったのだが、単にblogのネタにと買ったのであった。
味のほうだが、煮物関係はうまい。ごはんも及第点。
しかしながらエビフライは衣が厚く、中身がほとんど入っていない。
味噌カツは肉がぼそぼそで最悪だった。

総合的には900円も出して損したって感じ。
名古屋駅のデパ地下で弁当買った方が良かったよ。

名古屋 みそかつ入り幕の内弁当>
価 格: ★★
煮 物: ★★★☆
 量  : ★★★
 味  : ★★★
__________
総 合: ★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。


関連記事
TAG :
名古屋
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。