2008年06月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚 坦々麺 クアトロヴァジーナ

平塚八雲の先にあるクアトロヴァジーナが何やらラーメン屋を始めたらしいので行ってみた。
今日は八雲が開いており、雨の影響で待ち0人だったのでかなり惹かれたが我慢しクアトロヴァジーナへ。この店、本来ならばピザ屋らしいが、いつも閑古鳥状態だった記憶がある。せっかくチョークで書いたメニューが雨が撥ね、下部が消えてしまっているw
11:30頃入店。先客は無し。
クアトロヴァジーナ

当然、ラーメン屋の造りではないのでこのお店でラーメンを食うのは何だかおかしな感じ。
店内は薄暗く雰囲気は良いが、しょぼい携帯カメラでは写りは最悪。。
メニューは坦々麺しかない。Giroって何?ぎょうてん屋のぎ郎か?(違うだろうけど。)
店内めにゅー

坦々麺(600円)、黒坦々麺(650円)無料ライスを注文。
無料のものは人数分頼む。これ基本。頼んでから3分くらいでラーメン登場。
ちょい出てくるのが早過ぎて驚く。っていうか早く出てきたラーメンで良かったコトはほとんど無い。
坦々麺黒坦々麺細麺

スープは坦々麺、黒ともに結構な辛味がある。小生は比較的、辛いモノは得意だが、苦手な人はちょい辛いかも。結構スパイスが強すぎて基本的な味が分かり難い
スープとライスはなかなか相性が良かった。
麺は結構な細麺でなかなか美味しい。従業員いわく伸び易いので大盛とかは設けずに替え玉にしているらしい。
叉焼は特に印象無し。

総合的にはまぁ悪くは無いがスープをもっと改良すべきだろう。
近くに八雲という人気店があるため、八雲が超混雑している時は八雲からおこぼれを貰えるかも。
夜は元の店に戻るのかな?いつまでお店が持つのか気になるところだ。

平塚 坦々麺 クアトロヴァジーナ>
価 格: ★★★
スープ: ★★
 量  : ★★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
平塚
ラーメン
坦々麺
ぎ郎

横浜西口 ラーメン 寶龍 (ホウリュウ)

ちょっくら用事あって横浜へ。
14時過ぎ、ついでにラーメン食おうと思って横浜西口大勝軒に行ったが激混み。
何店か回ったあげく、北海道ラーメン寶龍 (ホウリュウ)というラーメン屋へ。
行った理由は単に並ぶ必要が無かったからw
ホウリュウ

店内は古く清潔感は全く無い。加えて全席喫煙可という糞設定。
味噌ラーメン(600円)+大盛(150円)を注文。
メニューは座った位置が悪く取れなかった。
ラーメンは3分くらいで出てきた。早過ぎじゃないか?
080620 (2)080620 (3)

具は珍しくきくらげ入っている。叉焼は特に印象無し。
麺は縮れており小生が嫌いなタイプの麺。
スープは壱龍とかよりは麺に絡むが、厨房を見た様子では単にお湯に溶かした程度のスープだろう。
一応、大盛だったのだが全くそういう感じがしなかった。

総合的には衛生面でも味でも劣り再評価の必要は無さそうだ。

横浜西口 ラーメン 寶龍>
価 格: ★★☆
スープ: ★★★
 量  : ★★☆
 味  : ★★☆
 麺  : ★☆
店 内: ★☆
__________
総 合: ★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。 寶龍 (ホウリュウ)
関連記事
TAG :
ラーメン
横浜

名古屋 味噌煮込みうどん 山本屋総本家 タワーズ店

本日は2年ぶりの名古屋出張。
前々から名古屋に行ったら味噌煮込みうどんを食おうと意気込んでいたのであった。
昼食は名古屋駅ビル内13Fの山本屋総本家 タワーズ店へ。
このお店、2年前もお店の前にまでは行ったが、その時は1人であったため躊躇したお店。
11:40頃行ったのだが、満席で10分ほど待ち。待ってる最中にメニューを聞かれた。
駅ビル店舗メニュー


親子煮込みうどん(1,659円)ごはん(210円)を注文。入店し、間も無くお品登場。
080618 (1)080618 (3)080618 (4)

蓋が付いた状態で運ばれて来て、まだまだグツグツ煮えていた。
蓋は取り皿として使用するのが普通らしい。
スープだが思ったほど甘くは無く、なかなか美味しい。しかしながら飲むと汗が止まらない。。
うどんはコシがあるのかどうなのか分からないが結構固め。暫く熱いスープに沈めていたが、余り軟らかくはならず、そういうものなのだろう。
玉子は黄身の色がかなり濃かった。特別な玉子だろうと思う。

総合的にはそれなりに美味しかったわけだが、価格設定が酷すぎるね。
恐らくは観光客目当てのお店なんだろうと思う。
以前、名古屋市内で食べた味噌煮込みうどんは天カスを入れたり、エビフライを入れたりしたものでかなり鮮烈で美味しかった記憶がある。
来月にも名古屋に来る用事があるので次回は事前調査し、狙いを定めて来よう。

帰りの新幹線ではプレミアムモルツ。
名古屋出張まじ最強!
080618 (8)


味噌煮込みうどん 山本屋総本家>
価 格: ★
雰囲気: ★★★☆
 量  : ★★
 味  : ★★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
名古屋
味噌煮込みうどん

神田 ラーメン 神田大勝軒 

とある金曜日に神田にある神田大勝軒へ。

おそらく19時50分位に入店。
カウンターと3人席のテーブルが2つ。カウンターは、
短辺に席がない真中が空間の長方形である。
ここの大勝軒も食券制。味噌つけ麺(800円)をアツモリで注文。

待ってる間にメニューをカシャリ。
そこで、ここの普通麺は、300gあるので、少なくしたい人は教えて欲しい。少ない分を
たまごかメンマ増量にしますよ。
っていうような文言を発見。
女性とかにはオススメ。
メニューメニュー味噌つけ麺(800円)

10分位待つと出てきた(自家製麺なので、6~8分ほどかかるらしい)。
食べた感想は、なかなかコってるお味。醤油味のような酸味ではなく、
味噌の濃厚さがいい感じだった。
ただ、ちょっとしょっぱいかもしれない。

ここには、塩つけ麺もあるようなので、次回来店時に試してみたい。
あと、普通のつけ麺も醤油ベースっぽい色には見ず、大勝にも色々あるのだなっと思った。

ラーメン 神田大勝軒
価 格: ★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
大勝軒
つけ麺

平塚 ラーメン 宝堂 ○回目

一応ダイエット中なのだが小生のダイエットは食生活を余り変えず、運動で体重を減らすダイエット。そんなわけで行く前に体重計に乗ってから宝堂へ。

まだ食していないラーメンがあったのでそれを食おうと思い入店。
この店、そこいらの店が価格変更しているのにもかかわらず未だ値段据え置き、大盛無料、半ライス無料、もやし無料!
恐らくは自家製麺を使っているので、少しは余裕があるのかと思われるが、他店も見習ってほしいw

さて今日は○赤丸辛味とんこつ醤油(700円)を注文。
大盛、加えて半ライスを頼んだことは言うまでもない。
赤丸辛味とんこつ醤油サービスもやし

スープは真っ赤だが辛さは程よい辛さ、だが相変わらずしょっぱい。
加えてデフォ状態でかなりのにんにくが使われているようでコクは申し分ないが、昼間に食うとその日、1日中迷惑がられること間違いなし。
細切りネギは辛くなくいい感じ。
総合的には3つあるラーメンの中では一番うまかったがもうちょい塩分を控えてほしいw
各店、コストパフォーマンスが悪くなる中、このお店だけはなんとか現行価格で頑張ってほしい。

ラーメン 宝堂>
価 格: ★★★★
スープ: ★★★
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★
店 内: ★★★☆
叉 焼: ★★★
__________
総 合: ★★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。