2008年05月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯 北海道らーめん 壱龍 ○回目

最近、新規開拓が滅法少ない。
近場のめぼしい店はだいたい行きつくしたようだ。
そりゃあボリューム少なくて高い店なんかは幾らでもあるけど。

そんなわけで久々に大磯の壱龍へ。
11時ちょい過ぎに入店。皆、開店時間を狙ってくるようでギリギリ外の席に座れた。
さて価格だが更にあがった模様。
今まで無料だった大盛が100円増しに。
加えて、食券買おうとしている時に「冷やし中華始めましたよ~」とか「餃子握りたて~」とかとにかくうるさい。
そりゃあサイドメニューとかで利益出したい気持ちは分かるがハッキリいって迷惑。
7年使った骨董品のデジカメを落下してしまいとうとう成仏。携帯だと写り良くないよね。。
壱龍メニュー080602 (4)

いつも通り味噌ラーメン+大盛(680円+100円)
何だかもやしの量が以前よりも減った気がする。
叉焼はいつも通り、だしが抜けて味が無い。
味はともかく腹は膨れた。
味噌ラーメン(大)

大盛無料じゃなくなって魅力半減。
そりゃあ原材料費高騰で仕方が無いと思うが、(以下省略)。

北海道らーめん 壱龍>
価 格: ★★☆
スープ: ★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
 麺  : ★★★
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

ぎょうてん屋 東名厚木店 ○回目

懲りずにぎょうてん屋へ。
金曜の21時頃に行ったわけだが、満席だった。
いつも通り、ぎ郎(700円)を注文。
ふと店内を見回したがサービスライスの文字無し。
ついにサービスライスは終わった模様。。orz

さてラーメンだが前回書いたとおりボリューム減は間違いないようだ。
ぎ郎ぎ郎

味は普段通りだが、以前のように食後に腹がはち切れそうな感覚は無い。
まぁダイエット中の小生にとっては丁度いいか('・ω・`)

接客だが変な店員がいた。
何だか中国人っぽい。
サービスライスも無くなったため単なる沿道沿いの店になったことは間違いない。

ぎょうてん屋 東名厚木店>
価 格: ★★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★
blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事

伊勢原 ラーメン 基 motoi 伊勢原店

野暮用あって伊勢原へ。
ついでにラーメン食おうと思い基 motoiというお店へ。
R246の下り方面にあると思っていたのだが、上り方面にあったため入るのに骨が折れた。
11:40頃入店。先客は7人ほど。店内は食券制で、カウンターの他、座敷もあり。
外観

ラーメン【大盛】(650円+100円)つけめん(680円)を注文。
注文時には脂を多めにするか否かを聞かれた。初めての来店なので当然普通で。
5分くらいでラーメン登場。
ラーメン(大盛)つけめん

ラーメンだが、麺は太麺で伸びまくり。メンマは自家製っぽいがしなしなしており心地よい歯ごたえは無い。
叉焼はジャスコとかダイエーのフードコーナーで食うような叉焼と全く同じ味だったw
スープは相模家のように表面に脂の膜が浮いているが、この脂は豚骨の背脂等ではなく単なる既製品のラードっぽい。魚介ダシが効いた印象だがラードのせいかドロドロしている。
事実、溶けきらない脂が麺の中に浮いていた(-_-;)
カウンターの上には生ニンニク刻みタマネギが置かれており、これは自由に入れていいらしく、特に刻みタマネギは入れるとスープの味up

つけめんの方は茹で加減は適度。麺はラーメンの麺と多分同じだと思う。
スープはつけめん特有の酸味等は無く、なんだかコクが無い。
あつもりではないため、食べているうちにつけ汁が冷めてしまいげんなり。。

店内の清潔度はまぁまぁ。接客もまぁまぁ。
ただラーメンがイマイチだったため再調査の必要は無さそうだ。

ラーメン 基 motoi 伊勢原店>
価 格: ★★☆
スープ: ★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★☆

blogランキング役に立ったらクリックして

関係ないけど、平塚の八雲は値上がりのようです。
原材料高騰の煽りをまともに受けているようです。
八雲値上がり
関連記事
TAG :
ラーメン
伊勢原

平塚 釜だしとんこつらぁめん いっちゃが

本来ならば伊勢原方面に何か食いに行く予定であったが道が激しく混んでいた。
信号待ちでふと右を見ると、いっちゃがの駐車場が見えたので急遽行くことにしたw
実に6~7年ぶりくらいの来店。18時前に入店。先客はいない。
昔の印象はボリューム少なく、高め。
お店はそう新しい店ではないが清掃が行き届き、清潔感がある。

メニューを撮ろうと思ったもののブレまくり。。最近酷すぎ。。
Wデラ(870円)みそ(660円)を注文。
店内メニュー

Wデラみそ

ノーマルラーメンは細麺使用。これがうまい。スープは叉焼の焦げ臭が多少気になったがうまい。
叉焼は薄いが箸で掴むと脆く崩れ落ちる。これがまたうまい!
みそはノーマルとは違い、太麺を使用。なんか香辛料の味が余計。加えてどっかで食ったことあるような味だった。+50円払うくらいならノーマルの方がオススメかな。
ボリュームは大盛でも足りないくらい、少ない。スープを全部飲み干す寸前だったが、自重した。

総合的にはかなり好きなラーメン屋にランクインしたw
大盛のボリュームがあと1.5倍あれば週1で通っても良いくらい。

いっちゃが>
価 格: ★★☆
スープ: ★★★★
 量  : ★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★
叉 焼: ★★★★☆
__________
総 合: ★★★☆+

【他の方の記事】
湘南ラーメン食べ歩記

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

長野 飯綱町 サンクゼール

なにやら飯綱町のサンクゼールでジェラートを販売しているという情報を嗅ぎ付け行ってみた。
この日は気温が30℃くらいまで上昇し夏のような陽気。
13時頃行ったのだが駐車場の空きはほとんど無し。こんな辺鄙な田舎にどこから人が湧いてきたのかは不明だが、サンクゼールは最近、御殿場プレミアムアウトレット等にも出店しており、伸びている企業らしい。
サンクゼール080504 (37)

早速、ジェラート屋へ。牛乳(300円)を購入。
080504 (34)080504 (35)搾りたて牛乳

アイスクリームは結構濃厚。おいしいがボリューム、価格の面で比較すると小布施のトゥエルよりは遥かに劣るといった印象。トゥエル最強!

このサンクゼール自体、片田舎の中では全てが強気な価格設定。
だが口コミを手伝い、人気を博しており、機会あらばここでランチでも試してみたい。

blogランキング
関連記事
TAG :
長野
アイス
飯綱
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。