2008年04月:goteblog

平塚 ラーメン 湘南大勝軒 2回目

日曜に平塚ダイエー近くの湘南大勝軒へ。
前回訪問時は平日に行ったのだが客ゼロのガラガラ状態。
まぁ大丈夫だろうと11:03くらいに行ったら、既に先客20人!!失敗した。

前回訪問時は茹で置きのコシの無い麺を出され、加えて2玉にしたのだが物足りなかった覚えがある。
今回は特製・大もりそば【510g】 800円 にした。同行者は小華そば【150g】 600円
特製・大もりそば【510g】小華そば【150g】

もりそばだが今回は、茹で置きする暇など無く麺は茹で立てでモチモチしている。ただもうちょい麺カタの方が良かったか。。あつもりを頼み忘れたせいで、徐々にスープが冷めてしまいマイナス。あつもりはデフォにして欲しいところ。
麺510gはさすがに食べ応えあり。ギリギリ完食でした。スープは酸味が効いておりかなり小生好み。
メンマも肉厚でおいしい。叉焼は3枚も入っていたが余り好みではなかった。

小華そばはごく普通の印象。やはりこの店、9割以上がもりそばを食べており、食うべきものはもりそばだろう。

総合的には前回訪問時より評価大幅アップ。
また訪れたいが、麺は頼むから作り起き禁止してくれ。それとあつもりで!

平塚 ラーメン 湘南大勝軒
価 格: ★★★
スープ: ★★★★
叉 焼: ★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
大勝軒
あつもり
つけ麺

平塚 ラーメン 大黒庵

ランチを求め、平塚をぶらぶら。
目ぼしい店が見つからない。
ふと目に飛び込んだのが大黒庵
以前から、噂は聞いていたが余り行こうとは思わなかった。
元来、そば屋だが皆ラーメンを頼むとか、石神って人がなんたらっていうネタは他のblogで読んでくれw
そんなわけで11:45頃入店。結構、混んでいる。
大黒庵

ラーメン【大盛】(600+110円)を注文。
いろいろな注文の仕方があるようだがよく知らないのでそのまま頼んだ。
5分もしないうちにラーメン登場。
080406 (1)

麺は芯が残り、ベビースターがふやけたような感じ。
汁は特に味わい無く、とにかくしょっぱい。
叉焼はとにかくしょっぱい。
唯一メンマは普通だったかな。。
とにかく、ボリュームが多く、しょっぱく、不味いため完食するのに骨が折れた。

総合的には過去最低レベルの印象。
おばちゃんの接客は結構良かったが、とにかく不味すぎた(;゚Д゚)

<平塚 ラーメン 大黒庵>
価 格: ★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★
接 客: ★★★☆
店 内: ★★☆
__________
総 合: ★

【他の方の記事】
両国のダイビングショップオーナーの日記

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚

ラーメン ぎょうてん屋 東名厚木店 3回目

このblogへのトラックバックから、ぎょうてん屋に行こうってコトになって、
またまたぎょうてん屋へ。
11:40頃入店。はじめは空いていたが、我々が食い終わる頃には
満席となっていた。

小生はいつものようにぎ郎(700円)+サービスライス
連れは変り種イタ郎【ハーフ】(750円)

ぎ郎は画像割愛。ただ、券売機のところに前は無かった、「ぎ郎 太麺 250g」っていう貼紙が気になっていたのだが予感的中。
品が届いたときから、「あれ、少なくね?」と思い、
食い終わってからも満腹度が全く違う。
ノーマルのボリュームが明らかに2/3程度になった模様。
単に小生のやつをハーフと間違えたのか、原材料費高騰の煽りを受けてボリュームを減らしたのかは謎だが恐らくは後者だろう。

イタ郎はこんな感じ。
イタ郎

厨房で生クリームを入れているのが見え、また品と一緒にタバスコが置かれた。
味の方は、カルボ郎よりも下っていう印象だ。

後、今回は店員がかなり気合入っており、うるさいの何の。。
座った場所も悪かったのだが、もうちょっと落ち着いて食わせて欲しかった。
総合的にはボリューム減がかなり痛い。
あのボリュームだから700円という価格も相応と思っていたのだが、今回の件で魅力が無くなった感は否めない。評価も軒並みダウン。

<ら~めん ぎょうてん屋 東名厚木店>
価 格: ★★★
 量  : ★★★
 味  : ★★★
接 客: ★★★
店 内: ★★☆
__________
総 合: ★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
厚木
二郎インスパイア
ぎ郎

平塚 洋食ゾロ(ZORO) 2回目

金曜日に洋食ZOROへ。
この間のカレーが不完全燃焼だったため、単にどこかでカレーが食べたかったのだ。
そんなわけで1年ぶりくらいに2回目の来店。

シーフードカレー(650円)を注文。
最初にスープっていうかポタージュが来た。
これが結構うまい。噂ではお代わり自由らしいがどこにもそんな表記は無かった。。
ポタージュ

注文の品は10分後くらいに登場。
シーフードカレーシーフードカレー

一見、皿から溢れそうなボリュームと思いきや意外と御飯の量は大した事無い。
フライはエビ、白身、アジと後何かは忘れた。
カレーは無難な味付け。

隣のおっさんが750円のカツカレーを食っており、そのカツがやけにうまそうに見えた。
次回来店時は、カツカレーか。。
このお店、評判ではボリュームが多いとか言われているが、皆が言う程多くない気がする。
標準よりやや多めの程度。

おばちゃんの接客はタメ口で小生には合わない。
リーマンとしては飲食店として相応の接客を望むのは当然。

<平塚 洋食ゾロ(ZORO)>
価 格: ★★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
接 客: ★★
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★★☆

【他の方の記事】
かずの徒然雑草

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
平塚
カレー
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ