2007年12月:goteblog

相模原 割烹 とんかつ 松村 2回目

以前、業者さんとともに訪れた相模原市大野台にある割烹 とんかつ 松村
ご馳走になったヒレカツの味が忘れられず、再訪問したのであった。
割烹 とんかつ 松村


迷いながらなんとか11:40頃、到着。
駐車場は4台程だが、通行量の多い道路に面しているため、結構停めにくい。
客入りはまばらで座敷の奥を確保。
メニューはこんな感じ。
松村 メニュー


小生はひれかつ定食(1,100円)
ひれかつ定食


同行者は極上ひれ定食(1,800円)
極上ひれ定食


以前、小生は極上ひれ定食を食べたのだが、ひれかつ定食でも充分に肉は柔らかい。
同行者の特ひれを一切れ貰ったのだが、特ひれは更に柔らかい。素晴らしいひれ肉だ。
だが、B級グルメ担当としてはひれかつ定食で充分。
帰る頃には凸版印刷の従業員等も入店し、ほぼ満席状態。

総合的には以前も書いたとおり、チェーン店では食べれないとんかつであることは間違いない。
御飯、キャベツ等のおかわりはないが、肉だけで充分満腹になってしまう
という素晴らしいお店だ。

注意点としてこのお店、未だに税抜き価格であり、上記金額に加えて消費税がかかります。
また、店内は分煙はされていない模様。

<相模原 とんかつ 割烹 松村
価 格: ★★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★★☆
接 客: ★★★
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★★★


blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
相模原
とんかつ
松村

桶川 創作和伊料理 グラツィエ

本日は埼玉県桶川へ出張。
高崎線で起きた人身事故の影響で、籠原行きの電車が急遽品川行きになり、おおあらわ。
なんとか乗り継ぎ、20分遅刻で現地に到着したのでした。

12時過ぎに仕事終了し、業者さんと創作和伊料理 グラツィエ 桶川店へ。

このお店、ビュッフェ形式のお店。ランチ時間ということもあり結構賑わっていた。
価格は1,180円。いわゆる低価格のビュッフェだ。
ビュッフェは好きで結構行っているが、余り当たった経験は無い。
余り、期待せずに行ったのだがこのお店は違う。

ピザ・・・うまい
パスタ・・・アルデンテで味付けも良い!!
その他の料理も悪くない。
この料金にはドリンクバーも付いていた。

さすがにお仕事で入店したため料理の写真は自重したが、帰り際に1枚。
グラツィエ


とてもクオリティの高いビュッフェだった。
埼玉恐るべし。
プライベートではなかなか埼玉に行く機会は無いが、また訪れてみたくなる程の良店であった

桶川 創作和伊料理 グラツィエ>
価 格: ★★★☆
 量  : ∞
 味  : ★★★☆
接 客: ★★★
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★★☆




blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
食べ放題

平塚 魚河岸の肴・手打蕎麦 とみ田

この間、行き損ねたとみ田へ。
この店、日曜はお休みのようで、2回程裏切られている。
そんなわけで土曜日に訪れたのであった。
外観はこんな感じ
071222 (3)


メニューは誤って消してしまった。
ランチタイムはお得なせいろ付きのランチメニューがある。

小生はねぎとろ丼+せいろ(850円?)
ねぎとろ+せいろ


連れはおまかせ海鮮丼+せいろ(950円?)
おまかせ海鮮丼


ネギトロ丼はまぁ普通にうまい。
海鮮丼は刺身の量が結構凄い。
来る客、来る客、このメニューを頼んでおりクオリティは高い。おそらくはランチメニューの中で1番人気ではないか?

接客は無難な印象、料理提供が丁寧だった。

総合的には平塚駅徒歩圏内で、これ以上のお店は無いでしょう~という印象。
機会あらば是非、また訪れたい。

平塚 魚河岸の肴・手打蕎麦 とみ田>
価 格: ★★★
 量  : ★★☆
 味  : ★★★☆
接 客: ★★★
店 内: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
平塚
そば
海鮮丼

平塚 CAFE&BAR moto Rosso(モトロッソ)

本日は平塚にあるCAFE&BAR moto Rosso(モトロッソ)というお店へ。
本来ならばとみ田というお店に行きたかったのだが休業。じゃあラ・パットーラに行くかと思ったら満席。
そんなわけで、その先にあるこのお店へ入店したのであった。
外観


11:40頃入店。
店内はカフェを意識した机の配置でランチ目的で来た小生は戸惑う。
パットーラが満席にもかかわらず先客は0人。
ランチメニューはこんな感じ。
ランチメニュー


日替わりパスタランチ大盛(800円+100円)
日替わりパスタランチ


おまかせタパスランチ(750円)を注文
おまかせタパスランチ


パスタランチはきのこのクリームパスタだったらしいが、大盛とは思えない少ないボリューム
味付けもイマイチ。サラダはドレッシングが味がしなかった
タパスランチはいろんなものを少しずつ食べたい人にはおすすめ。
ただ、卵料理、パンは木製のプレートの上に直置きで、一見オシャレにも見えるが、多分毎回綺麗に洗っているわけではないでしょう。衛生的に疑問あり
どちらもパンが2切れ付いてくる。こちらはおいしい

このお店、何も知らずに入ったのだがセルフサービスのお店らしい。
しかしながら事前にそんな事は教えてくれるわけでもなく、常連じゃない客にとってはかなり違和感があると思う。
そんなわけで食後のドリンクも勝手に出てくるのか、自分から言わないと出てこないのか、がサッパリ分からず四苦八苦。

総合的にはランチのために行くお店ではないという印象。
うちらが出た後に、パットーラから流れたオバサン3人組が入店してたけど、同じ印象抱くこと間違いなし
ベルマーレファンとか、常連さんで賑わってればいいんじゃないかな

平塚 CAFE&BAR moto Rosso(モトロッソ)>
価 格: ★★☆
 量  : ★★
 味  : ★★☆
接 客: ★
店 内: ★★☆
__________
総 合: ★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
平塚
ランチ

焼肉 風風亭

金曜の夜に焼肉チェーン店の風風亭へ。
もともと良い印象は無いのだが、ホットペッパーのクーポンで飲み放題が無料らしいんで訪れたのであった。

21時過ぎに入店。
忘年会シーズンということもあり店内は混雑していたがすぐに座れた。
食べ放題の2600円くらいのコースを選択。
2000円のコースとの違いはサラダ等のサイドメニューが選べるかどうかの違い。

さて、肉の方はとにかく硬い。
メニュー写真では普通の肉だったが、出てくる肉は全てタレ。
サラダ等もドレッシングが過剰にかかっており、かなり塩辛い。
通常メニューでまともに食えるのはロースくらい。
他、ユッケは美味しかったが、他のメニューが酷過ぎるんで、鮮度がかなり心配で余り食わなかった。
風風亭1 風風亭2


アルコール類はまだマシ。芋焼酎等はなかなか良かった。
接客もイマイチ。確か2時間の食べ放題だったが、1時間でラストオーダーとか言って来るし、客がいるのに掃除は始めるはで最悪。
店の衛生状態もあまり良いとは言えなかった。

総合的には最悪の一言。
飲み放題無料クーポン使って、2000円のコースにしてロースだけ食うのならまだ使い道はありそうだが多分もう行かないでしょう。

<焼肉 風風亭>
価 格: ★★★
 量  : ∞
 味  : ★☆
接 客: ★★
店 内: ★★
__________
総 合: ★☆



blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
焼肉
食べ放題
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ