2007年10月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルモントレ横浜 披露宴

本日は会社の後輩の披露宴に出席。
場所は横浜は山下公園近くの最高のロケーションのホテルモントレ横浜
小生にとって今年は3回目の披露宴出席である。
去年から数えると8回目か。。

本日は皆もご存知の通り、急激に発生した台風が関東地方に直撃で最悪の日。
新しい門出を祝う2人にとっては前途多難な日になったわけだが、これより悪くなることは無いので今後の2人にとっては更なるご発展とご幸福をお祈り申し上げます。

さて、前菜は 人参 カリフラワー赤ピーマンのムースグラス飾りサーモンのマリネ パパイア添え ピンクペッパーと共に
07102701


スープは フォアグラときの子入り コンソメパイ包み焼き
071027 (15)


魚料理は、真鯛と海老のポワレ バジル風味ソース サフランリゾット添え ボードプロヴァンスの香り
071027 (16)


肉料理は牛フィレ肉と小鴨のロースト 季節の野菜添え
071027 (17)



デザートにヌガティーヌ入りムースグラッセ フルーツコンフィを添えて
071027 (18)


最後にケーキ乳頭時のケーキとコーヒーが出た。


生憎の暴風雨の天候で13Fという最高のロケーションが台無しであったが、とても楽しいひとときを過ごすことが出来た。


<ホテルモントレ横浜 披露宴
価 格 : 30,000円
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★★
雰囲気: ★★★★☆
接 客: ★★★
立 地: ★★★★☆
__________
総 合: ★★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
披露宴
横浜

相模原 割烹 とんかつ 松村

いつぞやの金曜日、お仕事で町田へ。
お昼を業者さんにご馳走になり、相模原市大野台にある割烹 とんかつ 松村へ。

業者さんの言われるがままにヒレカツ定食?(1,800円)を注文。
同行していた7人が皆、同じものを注文したため時間がかかるとのこと。そりゃ当然だ。

ボリューム満点のヒレカツ登場。セロリも1本付いてくるのが変わった感じ。
(携帯で写真を撮ろうと思い悩んだものの自重したw)
味の方は肉は軟らかく美味。衣もかなりおいしい。食べるのが惜しいくらいうまかった。
全て平らげた時にはさすがの小生もやや満腹度の限界にちかい状態だった。

接客も感じが良かった
お値段がやや高めなのでB級な小生向けではないがオススメ!

相模原 割烹 とんかつ まつむら>
価 格: ★★
 量  : ★★★★
 味  : ★★★★☆
接 客: ★★★☆
店 内: ★★★
__________
総 合: ★★★☆



関連記事
TAG :
相模原
とんかつ
松村

牛庵

いつぞやの土曜日に茅ヶ崎にある牛庵という焼肉のチェーン店へ。
ここは、関西を拠点とする焼肉チェーン店らしい。
駐車場は超広く、店内も新しく清潔感が持てた。
土曜日ながらランチをやっていたので、ランチを注文。
メニューはこんな感じ。
071027 (5)


小生はランチサービス定食(780円)
071027 (6)


相方はランチ御前(850円)
071027 (7)


いずれもメニューに掲載されていたボリュームよりは少な目ながら値段相応の印象。
しかしながらランチはライスのお変わり無料でいい感じだ。

店員はうら若き乙女(笑)が和服を着込んでおり、接客態度も申し分なし。
総合的にはランチタイムに訪れるにはお得な店といえる。
ただ、12:00という時間ながらお店はガラガラで知名度はイマイチ。

サービス、質ともに合格点なので今後はもうちょい流行ってもいいお店ではないだろうか。

<牛庵 茅ヶ崎店>
価 格 : ★★★
 量  : ★★★
 味  : ★★★☆
店 内 : ★★★
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事

平塚 ラーメン やまかわ

いつぞかの土曜日に平塚駅西口海側から歩いてすぐのらーめん やまかわへ。
平塚の西口海側は住宅街の印象で店舗周辺は寂れた印象。
やまかわ(外観)


11:30頃入店。客は誰もいない。
店内は雑然としていてあまり清潔感は無い。
老夫婦と息子で営業している印象(違うかも)。

味噌ラーメン大盛(550円+100円)を注文。
5分ほどでラーメン登場。
やまかわ


スープは味噌を単に溶かした印象。悪くは無い。
具はもやしと叉焼1枚。叉焼は2/3が脂身でげんなり。
一応、大盛だったのだが、足りなかったようでお腹が空いた。

総合的には何の印象も無く再調査の必要は無さそうだ。


<平塚 ラーメン やまかわ>
価 格: ★★★
 量  : ★★
スープ: ★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
店 内: ★★
__________
総 合: ★★


やまかわ ラーメン / 平塚駅
☆☆☆☆ 1.5

関連記事

横浜中華街 大珍楼本店

いつぞかの金曜日、仕事で関内に寄ったついでに皆と横浜中華街にある大珍楼本店という中華食べ放題のお店へ。
このお店、平日は2,380円という安い価格設定。加えてウリはワンランク上の食べ放題、オーダー式食べ放題だそうだ。

大珍楼本店


まずは前菜。
クラゲの冷菜、蒸し鶏の冷菜、ピータン。
ピータン以外はそこそこ。

次に飲茶。
春巻き等、フカヒレ餃子等いろいろ頼んだがなかなか美味。

肉料理、海鮮料理、スープ等はまずまず。

麺・飯はイマイチな内容だった。

炒め物等、野菜がほとんど入っておらず、油っぽい料理ばかりなので途中でかなり野菜を欲するようになったのだが適当な料理は無かった。

デザートの質もイマイチかな。

総合的には飲茶はなかなか高レベル。
平日の安い時間に行くなら他店の安いコースを頼むよりもこちらのほうが数倍良さそうだ。
ただ、接客は中国人を採用しており、対応・態度ともにイマイチ。


<横浜中華街 大珍楼本店>
価 格: ★★☆
 量  : ∞
 味  : ★★★☆
店 内 : ★★★
接 客: ★☆
__________
総 合: ★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。