2007年06月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚 カレー&スパゲティ キャラウェイ

本日はhiratsuka_naviさんの情報を元に平塚駅西口のほうにあるカレー&スパゲティ キャラウェイというお店へ。
小生は意外にもカレー屋さんに行くのは生涯初めてであった。
キャラウェイ外観


11:30からOPENとのことで開店直後に行く。
店内はテーブル席2つにカウンター。意外に狭い。
女将さん1人で切り盛りしているようで忙しそう。
最初にお冷やが出てきたが、明らかな水道水でげんなり。
キャラウェイ店内


小生はカツ(2枚)カレー(924円)の中盛り(+131円)の小辛を注文。
カツカレー(2枚)


相方はチーズカレー(正式名称は忘れた)の並の辛さ普通(924円)を注文。
チーズカレー


大きなお皿にご飯が盛られており、見かけ以上にボリュームがある。
小生はスパイシーなカレーを好むのであるが、そういうカレーではないようだ。カレー通ではないため表現は難しいが、何だか濃厚だ。
小生のカツ2枚カレーのカツは揚げたてで、脂身も少なくなかなかgood。
カツ1枚カレーと値段が100円しか違わないため、大食漢の人はこちらを選ぶ方が良いだろう。

相方のチーズカレー?はブロッコリーなどの野菜が数種入っている。相方は辛さ普通にしたのだが、やや甘かったため、小辛以上を頼むのがベストか。

カレー通ではないため評価が難しいところだが、価格、ボリューム等コストパフォーマンスはかなり良い。味付けは余り小生好みではなかったかも。
女将さんの接客は良い。ただ店内は分煙はされておらず分煙にするか禁煙にすべき。お冷も水道水を客に出すのならレモン風味とかにすべきではないか?

<カレー&スパゲティ キャラウェイ>
価 格: ★★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★☆
雰囲気: ★★★☆
衛 星: ★★★
接 客: ★★★☆
お 冷: ★
__________
総 合: ★★★
blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
平塚
カレー

しゃぶしゃぶ温野菜

土曜日に、なにやら期間限定フェアをやっているしゃぶしゃぶ温野菜というチェーン店に行く。
期間中は指定ドリンクが半額で、貴重な(?)牛ミスジと豚しゃぶ食べ放題コース2,480円ってことで訪れてみたのだ。

フェア開催中ってことであったが、混雑具合は普通。知名度が余り高くないからかもしれない。
鍋は6種類くらいから選べるとのこと。オーソドックスに昆布だしと辛目の火鍋を選択。
鍋


さて肝心の肉の方だが、軟らかく美味しい。1人前はこのくらい
牛ミスジ


最初の方は、この1人前を2分足らずで食っていたが、段々ペースが落ちる。結局2人で14皿でギブアップ。この程度じゃ、全く元が取れなかった。


総合的には、接客には力を入れているようで、なかなか好印象。
肉の味も良く、店の雰囲気も良い。このようなフェアをやるならば是非ともまた訪れたい。

<しゃぶしゃぶ温野菜>
価 格: ★★☆
 量  : ★★☆
 味  : ★★★★
雰囲気: ★★★☆
店 内: ★★★★
接 客: ★★★★
__________
総 合: ★★★☆
blogランキング
関連記事

さくら水産 ランチ

先週の平日休みの際に、以前より気になっていたさくら水産のランチへ行く。
さくら水産は安い居酒屋として有名だが、ランチはご飯、味噌汁、ふりかけ、海苔、生卵が食べ放題でしかも500円~というお得な内容。
そんなわけで訪れたのであった。

11時過ぎに来店。券売機で500円のAランチを購入。
チケット渡すと適当に座れとのこと。
席には生卵、味付け海苔が無造作に置かれていた。

数分後、おかずのみが届いた。ご飯と味噌汁は自分で盛れとのこと。
さくら水産


おかずの味も無難で、ご飯は欲張って3杯ほど食べてしまった。
味噌汁の味もいい。ただ何かが足りない。
最近の小生は、接客や店の雰囲気も味わっているため(?)、さくら水産のランチが食ったら帰るといった、いわば吉野家のような殺伐とした環境であると想像していなかったからだろうか。
とりあえず、安価でお得でオススメであることは間違いない。

<さくら水産 ランチ
価 格: ★★★★☆
 量  : ★★★★★
 味  : ★★★
雰囲気: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
ランチ

平塚 ラーメン 飛附亭

日曜日に平塚の海岸近くにある飛附亭へ。
平塚では老舗のようで、以前から存在には気付いていたが初めての来店。

開店時間の11:30チョイ過ぎに到着。
先客は2名ほど。なにやら女性に人気のあるお店?
店内はカウンターとテーブル席がいくつかある。
食券制で、こってりラーメン(650円)を購入。
大盛は無料との情報を得ていたので、食券を渡す際に頼んでおいた。

5分くらいでラーメン登場。ちょい早過ぎて驚く。
飛附亭 こってりラーメン


具材は半熟卵、叉焼、メンマ、海苔、青菜?で色のコントラストが良く、見た目は非常に美しい。
こってりラーメンだけあって、背油が随所に浮いている。なにやら燕三条の杭州飯店のような印象。
スープはこってりの印象ではなく、とても美味しい。だが結構ぬるめで量も少なめ。こがしネギのようなものが入っていたが特に風味には影響しないようだ。

麺をすすると何やらインスタントラーメンを食べた時のような味がする。結局、最後までこの印象が残ってしまい、小生にとっては大幅マイナス。
叉焼は厚切りながら非常に脆く美味しい。メンマは腰が無くマイナス。小生としては八雲のようなメンマが希望。
大盛の割には麺が少なく、スープまで完食してしまった。

店舗の衛生状態はまぁまぁ。接客は非常に良く好印象。セルフサービスの水は出がかなり悪かった。
総合的には麺のマイナスが大きい。
今回は単なる小生の勘違いなのか、次回来店時に再評価したい。


ラーメン 飛附亭>
価 格: ★★★
 量  : ★★☆
 麺  : ★☆
 具  : ★★★☆
スープ: ★★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★☆
blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン

ラ・パットーラ 平塚海岸通り店

本日はラ・パットーラというお店へ。
このお店は2002年頃マネーの虎っていうテレビ番組でどっかの社長から資金を借りて、建てたっていうお店の平塚店。

ここはランチがお得なので1年ほど前にも利用したことがある。
ランチに限り大盛は無料だという。
Aランチモッツァレラチーズとじゃが芋とベーコンのペペロンチーノ(893円)
Bランチイカの入ったプッタネスカ(788円)
を注文。当然、大盛で。

最初にガーリックトーストとコールスローが来た。
美味だが、トーストのパンが以前はフランスパンだったのだが、今回は柔らかく、硬い方が小生好みだった。
パットーラ ランチ 前菜

5分程?でランチのパスタ登場。
ちょい早過ぎてやや驚いた。
モッツァレラ ブッタネスカ

今日のランチメニューは余り小生の好きなスパゲッティではなかったが、麺は固めで味も美味しい。
一応、大盛だったのだが、以前よりも盛りが少なくなった印象を受けた。
最後にドリンクが来た。

総合的には接客はなかなか良い(やや気合いが入りすぎてる気もするが。。)
価格設定も良心的でドリンクまで付いてくるのでそれなりにお得観があった。
味付けもなかなか小生好みなので、また機会あらば訪れたい

<ラ・パットーラ 平塚海岸通り店>
価 格: ★★★☆
 量  : ★★★☆
味 付: ★★★☆
店 内: ★★★
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆

blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ランチ
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。