2007年05月:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚 ラーメン 相模家 2回目

本日は何となく相模家のラーメンが食べたくなり、1ヶ月ぶりに平塚の相模家へ。
13時過ぎに言ったわけだが、結構混んでいた。
いつものようにラーメン(大) 700円を注文。
(最近、ピンボケが激しい)
ラーメン(大)


以前の画像と比べて頂ければ分かると思うのだが、今回は何だか麺の色が濃い。
これは茹で過ぎたのだろうか?
また今日のスープは豚骨が通常よりも濃厚過ぎて稍気持ちが悪くなった。
前日、飲み過ぎた影響もあるのだが、それだけでは無いはず。

今回はメニューも撮影成功
メニュー(相模家)


総合的には以前よりも評価はガクッと落ちた。
おばちゃんも客からお代を貰っても手を洗わないってのを見かけてしまった。
やはりラーメン店は食券制の方が衛生的には好ましいだろう。

暫くあの濃厚豚骨は受け入れたくないが、好きな店なのでまた訪れて評価したい。

<相模家>
コッテリ:★★★★★
価  格:★★★☆
    量:★★★☆
    味:★★☆
    麺:★★★☆
衛  生:★
_________________
総  合:★★☆
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
平塚
ラーメン
家系

平塚 ラーメン 麺や八雲

本日は平塚駅の南口から15分くらい歩いたところにある麺や八雲へ。
開店は11:30~だが、11:20に到着。店近くからは魚介だしのいい匂いが漂ってくる。結局、開店時間までには6人の行列が出来た。

小生はラーメン(醤油) 大盛(500円+100円)を注文。
醤油(大盛)


相方はつけ麺(醤油) 大盛(500円+100円)を注文。
つけ麺 醤油(大盛)


スープは魚介だしの風味豊かで美味しい。ただ黒胡椒が入っておりこちらは評価が分かれるところ。
麺はやや太め。ややモチモチしている?
具材のメンマは厚く美味しい。叉焼はとろける程脆くとても美味しい。

総合的にはこれ程のラーメンを500円という値段で提供してくれる店はここら近辺には無い気がする。味も去ることながらこの価格設定も行列が出来る理由だと思う。
ただ駐車場は無いためバイク等で行く必要がある。現状は皆、路駐だが。。

メニューはこちら
メニュー(八雲)


<麺や 八雲>
価 格: ★★★★☆
 量  : ★★☆
 麺  : ★★★☆
スープ: ★★★☆
店 内: ★★★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★☆
blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン

本厚木 旨い肉料理 麻釉(MAYU)

本日は本厚木にある豚カツ等の肉料理屋、旨い肉料理 麻釉(まゆ)へ。
ここは、肉料理が格安で凄いボリュームで食べられる店。
何やら途轍もない盛りの焼肉丼があるそうで、それを食べる(見る?)目的で行った。
開店時間は11:30。途中路地を1本間違えたため11:40頃、現地到着。
駐車場は無い。
麻釉


店内はカウンター8席?程、テーブル席は16隻程。先客は4名いた。
激盛の類では有名店のようで、店内にはアンガールズやドロンズとか多くの有名人のサイン色紙が飾られていた。

小生は予告通り焼肉丼スペシャル(1,000円)を注文。
焼肉丼スペシャル


ご飯は丼の上に強引に盛られた感じ。更に凄いのはその上に、キャベツが怒涛の20cm?。そこにとりあえず蓋を乗せたって感じだ。
蓋を押さえていないとキャベツは当然のごとく倒れてしまう。
キャベツ移動用の取り皿が事前に配られており、とりあえずキャベツはそっちに移動した。
キャベツ700g?


さて肝心のお味のほうは旨い。お店のHPいわく「国産豚の上質なバラ肉を秘伝のタレで焼き上げる」だそうだが、ややしょっぱい。これは後々の食欲に響いてくる。
キャベツには真ん中に温泉卵が仕込んであり、周りにはマヨネーズが塗られている。
順調に半分ほど食べたところで、まだお腹には余裕があったが、肉の脂とマヨネーズの油で気持ちが悪くなる。このような激盛を安価で提供してくれる大将に申し訳ないので、気合いで食べたがさすがに限界。。
結果、こんなに残してしまった。大将、申し訳ない。。m(__)m
断念


相方はロースカツ定食(800円)を注文。
800円とは思えないボリュームでお肉はおいしく柔らかい。
通常、他のチェーン店でこのレベルの肉を提供するのに軽く1,000円は超えているはずである。次回、来店時はこれを食べたい。
ロースカツ定食



このお店はおいしい肉料理を安価で提供してくれる貴重なお店。
店内はやや狭くトイレも1つのみ。駐車場は無いため電車かバイク等で行かねばならない。
伊勢原に姉妹店があるようで、次回訪れる気になったらそっちもいいかも。

<旨い肉料理 麻釉(MAYU)>
価 格: ★★★★★
 量  : ★★★★☆
 肉  : ★★★☆
 味  : ★★★
店 内: ★★
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★★


blogランキング
TAG :
厚木
とんかつ
大盛

大磯 北海道らーめん 壱龍

本日は大磯にある北海道らーめん 壱龍へ。
小生は結構好きなお店で今回の来店で10回目くらい。
場所は大磯町内の国道1号線沿いで警察署の近く。
北海道ラーメン壱龍


開店は11:00から。11:05頃、現地到着。
開店直後であったが駐車場の空きは3台(max10台?)
地元では結構な人気店である。

小生は味噌らーめん大盛(650円)を注文。
この店、大盛が無料っていうところもリピートしたくなる理由である。
味噌ラーメン(大盛)


相方は味噌ラーメン大盛+バター(100円)を注文。
味噌ラーメン(大盛)+バター


以前来た時よりもスープが旨くなった気がする(謎)。
以前の印象は麺にスープが絡まずという感じであったが、今日は結構絡んだ(笑)

麺は黄色でやや太目の縮れ麺。これも結構小生好み。
叉焼は薄いのが1枚乗っていたが、ダシを取った叉焼を切って乗せているといった感じで味が全くせずマイナス。
他の具材はメンマ、ネギ、ワカメ、もやし。
大量に乗っているもやしがシャキシャキしていておいしい。

店員の言葉遣いは出来ているが、やや高圧的な印象を受けた。
総合的には小生の好きなお店でもあり、コストパフォーマンスも良くまた訪れたい。

<価格設定>
味噌らーめん(650円)
醤油らーめん(600円)
 塩ラーメン(600円)
※他、特製らーめん他、トッピングも多数。大盛無料


<北海道らーめん 壱龍>
価 格: ★★★★☆
 量  : ★★★★☆
 麺  : ★★★★☆
スープ: ★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
ラーメン

かっぱ寿司

本日は株主優待を利用してかっぱ寿司へ。
結構な含み損を抱えているので実質自腹と一緒。

開店は11:00で、11:00ちょうどに着いたのだが開店待ちの人が20人超。
ったく安い物好きの庶民連中が。。(俺も)

すぐ案内されテーブル席へ。
何やら改装されたようで発注が自動化されている。
発注後、新幹線のような乗り物に乗って注文した寿司が運ばれてくるのは斬新で驚いた。
すき家のゼンショーが筆頭株主になって増資した影響か。
特急レーン


まぐろに目が無い小生は、まずマグロを注文。
今、マグロは高騰している影響か出てきたマグロはかなり寂しい。
まぐろ


最近はガキンチョの頃に比べ、アジを好んで食べるようになったもんでアジも注文。
これも以前と比べ、ちょっと貧相。。
あじ


結局、10皿食ったが、原材料費高騰の影響で質が明らかに落ちているのが第一印象。
かっぱ寿司の隠れた人気寿司、サラダ軍艦は相変わらずウマかった。

会計を済ませ店を出たのは11:40頃。その時間には50人を超える順番待ちの人で溢れ返っていて驚いた。

総合的には以前より評価はガクッと落ちた印象。
同じ1,000円払うのなら、以前訪れた三陸亭 三太郎のような食事処に行った方が良さそうだ。

   味:★★
価  格:★★★
   量:★★☆
接  客:★★★
店  内:★★
混雑度:★★★★★
________________
総  合:★★
関連記事
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。