旅行:goteblog



台北旅行2014⑮チャイナエアライン台北松山→羽田 機内食

さて最終章。

チャイナエアラインCI220は定刻どおり離陸。
離陸後、機内食のサーブ。豚or牛の二択に牛を選択。
ビールを貰ったのはいうまでも無い。

チャイナエアライン 松山→羽田 機内食

味付けは悪くない。中秋節だからかデザートが月餅。
睡眠不足のためビール飲んでそのまま不貞寝。

乱気流でかなり揺れたが無事帰国。

実はビーフジャーキーとか買ってたのだが、税関をそのまま通過し、在来線を乗り継いで帰宅。
以上、3泊4日の台北飲んだくれ旅行でした。
TAG :
台湾
機内食

台北旅行2014⑭

最終日。5時起床し準備。睡眠時間は2時間ほど。。orz

コボタンは12時の飛行機なので単独ホテルを後にしMRT剣潭駅へと向かう。
道路は清掃員が綺麗に清掃していた。そりゃあ毎日お祭り騒ぎの士林夜市なので清掃しないと大変なことになる。

丸型切符を買い、ほどなく電車に乗る。
プラスチックの硬い椅子。川崎重工製だったかな。何回も乗り換え、台北松山機場へ。

搭乗手続きの際に忘れずにデルタスカイマイルへの加算も忘れずに実施。
コンビニで残った通貨でお土産を買い散らし出国。

松山機場は小さな空港で設備も桃園よりもだいぶ綺麗。
デジタルグッヅを霧消で充電出来るエリアありフル充電。free Wi-Fiも飛んでたので台北旅行で貯まった動画もうぷしスマホストレージを整理。

チャイナエアライン

眠い目を擦りながら飛行機へと乗り込む。
帰りは羽田行き。席は今回も前の窓際を確保。隣はまたしても台北人の♂。
自分の運の無さを嘆くしかなかった。。
TAG :
台北

台北旅行2014⑬士林夜市~懲りずに林森北路

19時過ぎ、再び行動開始。
一日目は士林夜市の地下飲食街で食べたが、屋台で食べることにする。
一番うまそうだったのが、牛肉の葱巻き。なんと1つ10元(36円)という格安。店員のあんちゃんも日本人慣れしてて購入もスムーズ。5本買い食うが、やはりウマイ。

牛五花 士林牛五花

ビールが飲みたくなりコンビニで購入。屋台では余り飲んでいる人を見かけない。そういうお国柄なのかな。

次に食ったのはチャレンジメニュ、串焼き臭豆腐。現地人がうまそうに食べ歩いているし、どんだけ臭いのか試して見たかったのだ。
味は 酸味あり、においは納豆に近いが心地悪い感じで半分食べてギブアップ。

腐豆腐
腐豆腐

その後は三度、三日連続林森北路!
昨日感じの良かった日式バーに行くも定休日。日曜日はお休みの店が多いのか林森北路もやや閑散としている。
行ったのは初日に泥酔したルーレット。看板娘のレナもおり響の水割り、カラオケでほろ酔い。

台北 ルーレット


一昨日、大盤振る舞いしたもんでやけにサービスが良く、シャンパンのmoetもサービスで出てくる。シャンパンは泥酔するのでそこそこに0時前に退散。やはり泥酔すると楽しく飲めないよな。タクシーでホテルに戻り翌日は9時発と朝早い飛行機なので、眠ろうにも不安と緊張からなかなか寝付けないのであった
TAG :
台北
居酒屋

台北旅行2014⑫台北大和家

タクシーで向かった先は忠孝敦化。ここで横浜家系ラーメンを食う。



なにやら八王子を拠点にチェーン展開しているという大和家。15時くらい入店で先客5後客5くらい。



家系ラーメンを醤油と塩で展開しているようだ。醤油並盛りを全て普通で注文。10分くらいで登場。



メニュ表に載っていた写真では叉焼がかなり大きかったのだが実際は小ぶり。優良誤認である。

スープは当然ながら豚骨醤油。なかなか良いレベルである。麺は空輸していると思われる程、日本の味でウマイ。

二日酔いならぬ軽い三日酔いで余り食欲が無かったのだが美味しく完食!麺の量大盛にすれば良かったよ。

これほど日本の味を再現できているのなら駐在員にも好まれると思う。



その後は近くのそごうでお土産を買って再びホテルに戻った。

台北旅行2014⑪九份(Jiu fen)観光

2014/9/7

3日目。昨日は飲む量を控えたので辛くない目覚め。
10時までダラダラして初めてホテルの朝食をいただく。

放便して九份へと出かける。そごうの横からバスで向かったり観光バスで行く人が多数だが現地までタクシーで向かう。

北に向かうほど田舎の風景が広がる。台湾の墓地が特徴ある形で印象に残っている。
古き良き街並みを抜け山を登り海岸沿いに。ここらの景観は美しい。

九份

セブンイレブンの前でタクシー下車。とにかく道路に溢れんばかりの凄い人だ。
セブンイレブンの脇から九分の基山街に入っていく。
細い道の両脇にお店が立ち並ぶ。千と千尋の神隠しの両親が豚になったところに似た雰囲気ではある。

基山街

お店は様々で特に杏仁の匂いが印象に残っている。
やがて上下に伸びる坂道の十字路に出くわし、上に行ってしまったのだが、下に行くと有名な阿妹茶楼の店舗や非情城市の看板がある。

阿妹茶楼 千と千尋


定番の場所で撮影。この写真を撮るために台湾に来たと行っても過言ではない。

黄金之里

坂を登り近くの黄金之里という喫茶店で一休み。
かつては金鉱発掘の街としてゴールドラッシュに沸いたといわれる九份。この店の由来はそこら辺かな?

マンゴースムージー

マンゴースムージーなんかを飲む。
便意を催し近くの公衆トイレに入ったが上海の豫園に比べ100倍は綺麗だった。

とにかく暑く人の多さで疲れた九分観光。再び台北市内にタクシーで戻った。
TAG :
台北
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
