グルメ  平塚:goteblog

激安食堂 小林屋 平塚 2回目

前回、いまいちだった平塚駅前の激安食堂 小林屋に2回目の訪問。

激安食堂 小林屋

前回の教訓を生かし、今回は炒めモノ系を食おうと決めていた。券売機でニラレバ炒め(480円)を購入。11時以降の訪問だったためライス・豚汁の大盛が無料とのコトで無料で注文。
実は訪問日は3月中旬だったため納豆や生卵の無償提供はなし。まぁ品不足の混乱期だったから当然か。

レバニラ炒め

野菜たっぷりながら味付けは薄く、コクも無くイマイチ。にもかかわらずご飯を大盛にしてしまったから辛い辛い。
加えてベテランのおばちゃんがこぞって新人のおばちゃんをあからさまにいじめてて見てて気分悪くなった。

このお店、普段自分で料理などしない独身あるいは単身赴任なリーマンにはおふくろの味のお店かもしれんが、自分で料理を作るおいちゃんみたいな人には向かない。

激安食堂 小林屋 (定食・食堂 / 平塚駅)
TEL:非公開
住所:神奈川県平塚市紅谷町4-5 2F
交通手段:平塚駅から187m
営業時間:7:00~23:00
定休日:無
TAG :
平塚
ランチ

しゃぶしゃぶ どん亭 平塚店

更新意欲禿低下中!

さてとある日にR129沿いにあるしゃぶしゃぶ どん亭 平塚へ。何やらランチがお得らしい。

どん亭

靴を入れボックス席にご案内!店内は新しく、清掃も行き届いておりかなり綺麗だ。
ランチメニュはこんな感じ。

ランチメニュ

まぁこのメニュを見ただけでは普通のファミレスのようなものなのだが、よく見ると「ごはん・うどん・中華麺はおかわりできます」と書いてある。つまり食べ放題。うどんと中華麺食べ放題のお店ってなかなか無いぞ。
頼んだのは豚ロースしゃぶしゃぶ定食(880円)

豚ロース

ちなみに写真の野菜等は2人前の量である。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶのタレはポン酢とごまダレの2種があり、どちらも合うが個人的にはごまダレが↑。ライスには非常に相性がよくご飯は進むが途中からうどんと中華麺に移行。

うどん中華麺

食べ放題のうどんと中華麺だがどちらも食べ放題の品という印象は無く普通以上にウマい。満腹になるまでお代わりした
接客も非常によくかなりお得なランチだと言える。ぐるなびに割引クーポンあるんで今度は提示してみるか。


しゃぶしゃぶどん亭 平塚店しゃぶしゃぶ / 平塚駅
TEL:0463-24-4023
住所:神奈川県平塚市東八幡2-4-39
平塚駅から1,903m
営業時間:11:00~24:00
駐車場:33台
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TAG :
平塚
ランチ

そば新 立ち食いそば 平塚

何だかここんとこ頭の中に天玉そばが離れず、駅前の立ち食いそばそば新に。
老郷宝町店が地下にあり、ラーメンあずまが奥にある、なんとも不思議な飲食集合施設である。14時前の入店で先客2人。メニュは⇒

そば新

無性に食いたかった天玉そば(400円)をオーダー。
そばは既にドンブリに入っており、そこに手際良く天麩羅と玉子を落とし、熱々のスープをかけて完了。オーダー後、15秒ほどで登場。さすが駅の立ち食いそばである。

天玉そば

玉子の白身がスープの熱で白く変わり美しいビジュアルだがほとんどは生卵である。
そばはほとんどコシなし、大きめの天麩羅は普通にウマかった。
天玉そばに過剰な期待を抱いていただけに平凡な印象だったが、急いでいるリーマンやおっさんに愛されているお店っぽい。接客は非常に良かった。

そば新 そば(蕎麦) / 平塚駅
TEL:0463-22-5118
住所:神奈川県平塚市宝町2-2
交通手段:平塚駅から徒歩1分
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


本格溶岩焼肉 みやび 平塚店 2回目

平日ランチを求めて、平塚駅から徒歩7分程度の焼肉みやびへ。
牛肉の中でも最高ランクA-5の黒毛和牛を中心に提供してくれるお店で、夜は価格の面でも敷居が高い。実は2007年にも平日ランチを求めて訪れたことがあり、その時は高評価だった。⇒

焼肉みやび

開店時間に入店。あっという間に満席に。震災の影響で外食不振と言われているがCPに優れた人気店は不況知らずか。

ランチメニュ

ランチメニュはこんな感じ。限定10食ハンバーグランチ(750円)を注文。密かに100円値上げされてたようだ。
最初に玉子スープとライスが登場。玉子スープは非常に美味。
メニュには「注文後に成型し焼成するため15分ほど時間を頂く」と書かれていたが、実際には10分経たずにお品登場。

ハンバーグランチ

ハンバーグ

ハンバーグを真ん中で割ると、中はレアで肉汁が溢れる。ややコショウが強めに感じたがウマい。温玉につけて食うと更にウマくご飯が進むクン。玉子スープ、ライスともに2回もお代わりし満腹。これはCPに優れた穴場ランチだね。

ただ店員の接客がよろしくない。オーダーしてもうんともすんとも言わず、料理提供の際も無言で皿を置いていくといった感じで嫌な印象を受けた。改善して欲しい。


本格溶岩焼肉 みやび 焼肉 / 平塚駅
TEL:0463-25-2929
住所:神奈川県平塚市明石町14-22
交通手段:平塚駅から464m
営業時間:ランチ 11:30~14:00 16:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:無
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TAG :
平塚
焼肉

焼肉ざんまい じゅうじゅう家 平塚南駅前店

平塚駅南口から徒歩1分くらいの場所にできた焼肉ざんまい じゅうじゅう家に行ってみた。場所としてはじぇんとる麺の近所である。18時前の訪問で先客多数。

焼肉ざんまい じゅうじゅう家 平塚南駅前店

寒川等に同名の人気焼肉屋があり、関係があるのか気になっていた人も多いはず。だが、このじゅうじゅう家は東海地方を中心に数店、展開しているお店らしく関係は無さそうだ。

メニュ

ドリンクメニュはこんな感じ。アルコール類は一般のお店と比較すると100円は安い。ソフトドリンクはやや高めの設定ながら特大ジョッキで出てくるため驚く。焼肉メニュはこちら⇒

カルビ、ハラミ、じゅうじゅうサラダ等いろいろオーダー。

カルビハラミホルモン
中落ちカルビじゅうじゅうサラダライス大

肉は柔らかくふつうにうまい。CPも本家ざんまいには劣るがなかなかのもの。そんなわけで口コミで徐々に人気に火がつき始めているようである。

店内

店内は新しく席も広いのだが七輪の位置が高すぎて焼く際にやや疲れる。また照明の影がちょうど七輪に重なり肉の焼き加減が見づらい
店内は分煙されておらず、近くにスモーカーがいると煙くてたまらん。
接客はまぁまぁだが、やや従業員教育が悪い部分が見受けられた。機会あらばまた訪れたい。

焼肉ざんまい じゅうじゅう家 平塚南駅前店焼肉 / 平塚駅
TEL:0463-20-5335
住所:神奈川県平塚市代官町10-6
交通手段:平塚駅南口から徒歩1分、平塚駅から284m
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:無
夜総合点★★★☆☆ 3.5

TAG :
平塚
焼肉
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ