ラーメン 相模原:goteblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 相模大野店2回目

ラーメン二郎 相模大野店 (ラーメン / 相模大野駅)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間:[火~金]10:30~14:00 17:30~21:00[土・第2、4日曜日]11:00~15:00
定休日:月曜日・第1、3、5日曜日(臨時休業などはブログ参照)
席数:15席 (カウンター席のみ)
駐車場:無
夜総合点★★★☆☆ 3.0

東京マラソン2013を何とかサブ4で走りぬけクタクタ。
まだ筋肉痛も残る中、筋グリコーゲン超回復を狙ってラーメン二郎 相模大野へ。
夜の部、17:25頃現地到着ながら待ち0人。

ラーメン二郎 相模大野店

開店直前には5人ほどの待ち。開店後もチラホラ来るが待ちが出るほどではない。二郎人気もやはりピークは過ぎたのかな?
券売機で小(650円)をポチッと。マラソン完走後は胃腸も弱ってるので無謀なサイズにトライしてはならない。

10分ほどして声がかかり何やら不機嫌な店主に「にんにく少し」とコール。

小ニンニク

全くボリューム感が分からない画像だが麺がぎっしり詰まっている。それにしても撮影下手だな。

天地返しし早速食らう。

天地返し

相変わらずスープが少ない。そりゃあスープを少なくした方が利益率は高いだろうが、もうちょ増せないもんかな。スープ増しとかコールする勇者求む。
麺はちょい茹で過ぎ。1番目の提供のおいちゃんでこの麺だから、6番目提供の人は更にデロ麺であること間違いなし。スープもなんかイマイチだな。

ツナ豚

ツナ豚が2切れ入っていたがこれも硬くイマイチ。

暫く食わないうちに劣化したのか、おいちゃんの好みが変わったのかは不明だが腹は膨れた。

なかなか社用外出の機会も無いのだが他の二郎でも食べ歩きたい。
スポンサーサイト
TAG :
ラーメン二郎
相模大野
ラーメン

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店 (ラーメン / 相模大野駅)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間:[火~金]10:30~14:00 17:30~21:00[土・第2、4日曜日]11:00~15:00
定休日:月曜日・第1、3、5日曜日(臨時休業などはブログ参照)
席数:15席 (カウンター席のみ)
駐車場:無
夜総合点★★★★☆ 4.0

都内帰りの平日にラーメン二郎 相模大野店へ。
駅前から移転してからは初めての訪問。

ラーメン二郎 相模大野店

17:24到着で開店前6番目に接続。こんな住宅街にあるとは知らなかった。こりゃあ些細なことでも苦情来そうだ。
開店時で待ちは7人。最近は二郎ブームも下火か。店内は新しく清潔感ある。券売機でラーメン(650円)をポチッと。

1ロットは7か。何だか少食な人ばかりで豚入りや野菜マシを頼むモノは皆無。半数が麺少なめ。
「普通の人ぉ~?」のコールに対し、「野菜ニンニクでお願いします。」と応答。あきらかに「お願いします」を付け足した方がささやんの態度が良い

二郎 小

ウホッ!いい盛り!

二郎 小

久々だったのでやややっちまった感あり。果たして食いきれるか。不安がよぎるが早速喰らう。
天地返ししようにも野菜が多すぎて厳しい。横から麺を引き出しながら攻めていく。野菜はくたくた感あり。ちょい茹ですぎ。

麺

麺はうまいが若干茹ですぎ。ニンニクなしのスープはイマイチだがニンニクを混ぜるとたちまち最強スープに。しかしながら明日の仕事も考えてニンニクは控えめに。

豚

豚は脂身少ないのに柔らかくかなりレベル高い。途中、満腹感が来たが水で押し込むと後は余裕で完食。久々の二郎だったが、以前ほどの満足感は無い。暫く食わないうちに身体が普通に戻ってしまったのか?
帰りの電車はミントタブレット食いまくり、ニンニク臭を誤魔化したが、恐らくは匂ったはず。不幸にも近くに来てしまった無罪の人すいません

湘南国際マラソンが終わった後にまた食いに来よう。
TAG :
ラーメン
ラーメン二郎
相模原

大勝軒直伝 金太郎@相模原

大勝軒直伝 金太郎(ラーメン/相模原)
TEL:042-751-6628
住所:神奈川県相模原市中央区清新7-1-1
交通手段:相模原駅から922m
定休日:無休
駐車場:有(2時間無料)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


社用で相模原に行ったついでに大勝軒直伝 金太郎へ。
前もこの場所には大勝軒があったが店名が微妙に変わったようである。
駐車場はアイワールドの立体駐車場を2時間無料で利用できる。11:10頃入店で先客3人、後客6人ほど。

大勝軒直伝 金太郎

大勝軒メニュと二郎インスパイアメニュがあるようだ。とんこつ野菜ラーメン【並】(680円)をポチっと。ニンニクは午後の仕事のことも考え自重した。5分ほどで登場。

とんこつ野菜ラーメン(並)

とんこつ野菜ラーメン(並)

そこそこの盛り。天地返しし早速喰らう。

麺豚

麺は大勝軒メニュと同様か。二郎インスパイアに合っているとは言えない。スープはまぁまぁだが今回はニンニクを自重したのでパンチに欠ける。豚は薄めのものが数枚。
とりあえず二郎インスパイアを作りましたよ!ってな印象を受けた。
女性店員の接客は良かったが作っている♂の態度がどうも気に食わない。

それにしても大勝軒系は最近、変な横展開をしているがこれで良いのだろうか。まぁ余計なお世話だね。
総合的には二郎インスパイアとしては平均以下の印象。CPは悪くないので機会あらばまた訪れてもいいっかも。

TAG :
二郎インスパイア
ラーメン
相模原

三浦屋 ラーメン 相模原

今日は仕事で相模原へ。
とっとと仕事を終わらせ前回嫌われた三浦屋へ。
三浦屋

ほぼ開店時間に訪問。先0人、後0人。
店内メニュ1メニュ2

言うまでもないが訪問理由は二郎インスパイアを食べたいから。メニュからとんこつモヤキャベラーメン+大盛(700円+100円)を注文。注文の際にニンニクの有無を聞かれ午後の仕事のことも考え「少し」でお願いした。メニュに通常で麺量300gと書かれていたので稍不安がよぎる。
店内は高めのカウンターで視線等気にならずに落ち着いて食べられる。壁には格闘系のポスターが目立ち、BGMはケツメイシ。6分後に登場。
とんこつモヤキャベラーメンとんこつモヤキャベラーメン

比較対象が無い下手な写真を撮ってしまったのだが、レンゲと比べてもらえればその大きさが分かるだろうか?直径30cmくらいの丼でその大きさに驚く。
麺豚スープ

麺は稍茹で過ぎに感じられたがウマい。野菜もシャキシャキでウマい。豚は薄いのが2枚ほど、まぁまぁ。スープは辛めだがニンニクに抜群に合うスープ。
さて気合で完食したのだが麺量は体感500gは超えていたと思われる。夜になっても胃にズッシリと残っている。

外観に比べ店内は清潔感あり好感が持てる。恐らくは奥さんだろう女性の笑顔の接客も気持ちが良い。総合的には結構好評価。近くにあったら毎週通いたいくらい。この近辺にはまた訪れるので新規開拓せずにここでOKですね。

<三浦屋 ラーメン 相模原> 神奈川県相模原市上溝2521
営業 11:00~24:00 定休日:火曜日

価 格: ★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★☆
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★☆
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
相模原

相模原 ラーメン 風と花☆回目

相模原方面に行ったついでに風と花へ。ちょい遅いが2009年1杯目だ。
何やらHPをのぞくと、、

豚めんの醤油味がががが  たまり醤油にかわったぞい!激旨だから食べてみ!
(制作に手間がかかるのと人気商品のためその日のタレが終了していることもありますのでご了承くださいmase)


とのこと。これは是非食べてみたいと訪れたのであった。
加えて小学生未満は入店出来ないようになった様である。
13:10頃入店。ほとんど待たずに着席できた。
風と花店内メニュー

ぶた麺 爆盛【しょうゆ】(800円)を注文。
トッピングは、野菜盛り、にんにく、ネギ、かつお、あぶら、濃い目で。
ぶた麺【爆盛】ぶた麺【爆盛】

相変わらず惚れ惚れするような綺麗な盛り付け。今年最初の1杯をココに選んで良かったと思う瞬間である。
ぶた麺たまり醤油

野菜を端っこから食い始め、天空返し?でスープの中へ。野菜は相変わらずウマい。ネギはやっぱ辛いのでおいちゃんは頼まないほうが良さそうだ。
さて、激旨とのたまり醤油だが。。何だかこげ臭もして味はイマイチ。明らかに以前のしょうゆの方が旨かった。。にんにくもたまり醤油に消され全く主張していない状態で最後には味にも飽き、完食も危ぶまれたがなんとか平らげた。
ぶたは脂身の少ない巻き豚で味付けもよく、相変わらずのおいちゃん好み。単品で売ってくれないかなぁ~

総合的には、ぶた麺のしょうゆが今後もこのたまり醤油ならもう頼むことは無いでしょう。
次回は塩にしようかな。

帰って体重量ると当然、+1kg!焦って寒空の下、4.5km程のランニングをこなしてきた。
明日は10km走るかな。

相模原 ラーメン 風と花>
価 格: ★★★☆
スープ: ★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★★
店 内: ★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★☆
TAG :
ラーメン
相模原
二郎インスパイア
にんにく
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。