茅ヶ崎:goteblog



えぼし麺 菜良 ラーメン 茅ケ崎 17回目

菜良 ( 茅ケ崎 / 醤油ラーメン )
TEL:非公開
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-66
交通手段:茅ケ崎駅から317m
営業時間11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:月曜、第1・3火曜
駐車場:無
★★☆☆☆2.0

前回裏切られた菜良へ。
平日、11:25現地到着で待ち2番目に接続。開店まで並びは増えなかった。

菜良

画像から分かるがエアコンが故障しているらしく入口の扉前回。真ん前、道路だしどんなもんかね。
えぼし麺+大盛(600円+100円)を注文。トッピングは野菜・ニンニク・アブラ。アブラをトッピングしたのは初めてである。何だかここんところスープのインパクトが無いので。8分ほどでお品登場。

えぼし麺 大盛

ちょっwwwこんなにアブラ増すなよ。

えぼし麺 大盛

提供時、気になったことがもう1つ。つい2分前に来た客にもおいちゃんと同時提供。そんで大盛にもかかわらずこのボリューム。一応、大盛≂400gとうたっているが実際は250gいくかどうかくらい。何だか腹立ったが天地返しし早速喰らう。

麺豚スープ

麺は相変わらず茹でが不充分で硬い、噛み砕くような麺。これが好きだという人も多いがおいちゃんはそうではない。豚はだいぶ貧相になったもんだ。スープはアブラ増しのおかげで背アブラ浮きまくり。途中で気持ち悪くなった。

総合的には過去最悪の評価。事実、以前のような並びも無く、味の面でも劣化著しい。暫く再訪はない。

関連記事
TAG :
ラーメン
茅ヶ崎
二郎インスパイア

らーめんの円熟屋 中島店@茅ヶ崎

らーめんの円熟屋 中島店ラーメン / 平塚駅茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
TEL:080-3308-1877
住所:神奈川県茅ヶ崎市中島1207-3
営業時間:【平日】11:30~14:30,17:30~21:30【土・日・祝】11:30~15:00,17:30~21:30
定休日:木曜日
駐車場:有(6台)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


テレビ捨てに茅ヶ崎へ。不法投棄じゃないよ
ついでに産業道路沿いにあるらーめんの円熟屋 中島店へ。
藤沢にもあるが遠いんで未訪。こっちは近くて良いね。
平日の11:40訪問で先客3人、後客5人ほど。

円熟屋

店内は床がブラック、やや薄暗く大音量で洋楽が流れている。なんだかおしゃれなラーメン屋の雰囲気だ。エアコンも寒いくらいに効いていて暑がりなおいちゃんには好都合。

券売機

声に特徴のあるおばちゃん定員に券売機の内容の説明を受ける。
確かにメニュが多すぎて、初訪では何頼んでいいかワカランな。
極太野菜ラーメン+中盛(690円+100円)をポチッと。
いわゆる二郎インスパイアなんでスープは豚骨をチョイス。
トッピングは野菜ニンニクで。10分ほどで提供。

極太野菜らーめん

極太野菜らーめん

そこそこの盛り。天地返しし早速喰らう。

麺スープ豚

麺はコシありながらモチモチ。なかなかウマい麺だ。
スープはマイルドなトンコツ。まぁこういうのもあり。
豚は1枚入っていたが、印象は忘れた。

グラスの水が無くなったら注ぎに来てくれるなど、接客はかなり良い。

総合的にはまた訪れても良いレベル。
関連記事
TAG :
ラーメン
茅ヶ崎
二郎インスパイア

えぼし麺 菜良 ラーメン 茅ケ崎 16回目

2ヶ月ぶりに茅ヶ崎えぼし麺 菜良へ。
いわゆる湘南では貴重な二郎インスパイアを提供してくれる優良店。
平日の11:25到着で待ち2番目に接続。

入店後、あえそば+大盛(700円+100円)をニンニクで注文。
注文時に余り並び順を考慮してくれないのがやや不満。15分ほどで提供。

あえそば(大盛)

あえそば(大盛)

明らかに盛りが少ない。他の人のところに盛られたらしい。
麺も柔らかめ注文でちょうど良いのだが今回はハードボイルド。

んなわけで今回は良いところが無かった。
あえそばも食いすぎてやや食傷気味。

次回こそは梅えぼしを食べると一応宣言しておこう。

菜良 ( 茅ケ崎 / 醤油ラーメン )
TEL:非公開
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-66
交通手段:茅ケ崎駅から317m
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:月曜、第1・3火曜
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

関連記事
TAG :
二郎インスパイア
茅ヶ崎

えぼし麺 菜良 ラーメン 茅ケ崎 15回目

久々に茅ヶ崎えぼし麺菜良へ。
レベルの高い二郎インスパイアを提供してくれる貴重な店である。
金曜日の20時頃訪問で待ち3人。相変わらず繁盛しているようである。ながらすぐ入店。

菜良

帰ってから飲みたかったので控えめにえぼし麺【野菜、ニンニク】(600円)を注文。ここの麺、うまいのだがデフォでは硬いのでいつも柔らかめで頼むようにしている。

えぼし麺(野菜、ニンニク)
えぼし麺(野菜、ニンニク)

結構盛られた印象。天地返しし早速喰らう。
スープはやはり以前よりもライトなタイプになっている。えぼし麺を頼むならアブラも追加した方が良さそうだ。麺は相変わらずウマく、今までに食った二郎インスパイアの中では群を抜いている。

以前よりも訪問頻度は落ちたが、定期的に通いたいお店である。

菜良 ( 茅ケ崎 / 醤油ラーメン )
TEL:非公開
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-66
交通手段:茅ケ崎駅から317m
営業時間11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:月曜、第1・3火曜
席数:10席
駐車場:無
★★★★4.0



関連記事
TAG :
ラーメン
二郎インスパイア
茅ヶ崎

カリーハウス CoCo壱番屋

うまいと噂で聞くカリーハウス CoCo壱番屋へ。
中国にもチェーン展開していて、実際に上海にもお店があった。向こうでもなかなか好評なんだとか。

カリーハウス CoCo壱番屋

ちなみに写真はフレスポ茅ヶ崎店。

メニュ

基本のカレーは430円から。そこからトッピングにより価格が上がる仕組み。
ただ納豆トッピングが150円増しだったかな。トッピング料金はやや高め。
結局、ロースカツカレー(680円)を注文。
この店をファストフード店だと思ってたのだが、なかなか料理が出てこない。どうやらカツ等はその場でちゃんと揚げているようだ。

ロースカツカレー

カレーだがノーマルでやや辛めでスパイシー。確かにそこいらのカレー屋なんかよりは全然好みの味でウマい。ちなみに初訪問にもかかわらず同行者は3辛(60円増し)を選んだのだが、この店ではノーマルで充分との回答
ライスの盛りは普通で300g。100gアップ毎に100円増しとのこと。

カレーの味はなかなか好みの味だったので今後は外食の際の選択肢に入れても良いかも。

カレーハウスCoCo壱番屋 フレスポ茅ヶ崎店カレー / 茅ケ崎
総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
TAG :
カレー
茅ヶ崎
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
