機内食:goteblog



台北旅行2014⑮チャイナエアライン台北松山→羽田 機内食

さて最終章。

チャイナエアラインCI220は定刻どおり離陸。
離陸後、機内食のサーブ。豚or牛の二択に牛を選択。
ビールを貰ったのはいうまでも無い。

チャイナエアライン 松山→羽田 機内食

味付けは悪くない。中秋節だからかデザートが月餅。
睡眠不足のためビール飲んでそのまま不貞寝。

乱気流でかなり揺れたが無事帰国。

実はビーフジャーキーとか買ってたのだが、税関をそのまま通過し、在来線を乗り継いで帰宅。
以上、3泊4日の台北飲んだくれ旅行でした。
関連記事
TAG :
台湾
機内食

台北旅行2014②チャイナエアライン(成田→桃園)の機内食

2014/9/5

キャリーは前の旅でぶっ壊れたのでGregoryの25ℓバッグパックを購入。
今回の旅はバッグパック1個のみで行く。
着替え、洗面用具、デジカメ・スマホ・ipod touch、(図書館で借りた)地球の歩き方など必要最低限のもののみ積み込み、朝4時起きで成田空港へと向かう。

成田エクスプレスを使っても良かったが時間的メリットが余り無かったので在来線乗り継ぎ、7:30に成田空港到着。

第2ターミナル

予めwebチェックインしていたので搭乗手続きもスムーズ。チャイナエアラインはスカイチームなのでデルタスカイマイル番号を掲示してポイント加算。出国手続きとか久々で覚えてなかったがスムーズに通過。
エコノミークラスは7kgまでの手荷物と書いてあったが特に計量されることなく一安心。

イミグレーション

出国エリアではコンセントを探しデジタルグッヅをひたすら充電。
FreeWiFi-NARITAが飛んでいたので溜まっていた動画をひたすらアップロードしては削除の繰り返し

機内へ乗り込み、おいちゃんの席は前から5番目の窓側。お隣さんは残念ながら台湾人の♂。奥歯が浮くような出会いは残念ながら無かった。CI107は9:35定刻どおり離陸。

日本上空

窓側席の特権。上空からの景色を見放題。やはり上空は美しい。

チャイナエアライン 機内食 成田→桃園

飛び立って程なく機内食のサーブ。beef or pork?とのことでbeefを選択。ビールも貰っておいた。
ビーフはいわば薄いビーフハンバーグだが味付けは悪くは無かった。
ビールはもっと飲みたかったが堪え、寝不足も手伝い軽く転寝。

台湾が見えてきた

台北が段々と近づいてきた。
機長のアナウンスで天候は晴れ、現地の気温は35℃とのこと。
テンション上がってくるねぇ~

台北桃園空港

台北桃園空港に定刻どおりに到着。
現地で落ち合うコボたんの上海からの飛行機が32分delayのため現地で2時間超待つが、ここも超高速free-wifiが飛んでるので退屈することは無かった。
USB経由で充電できるスポットも多数ある。
関連記事
TAG :
台北
機内食

デルタ航空 上海浦東国際空港⇒成田空港

※6月21日

さて、上海シリーズ最後の記事。デルタ航空で上海から成田へと向かう。

69gate


機内に入る際に更に手荷物検査がありげんなり
定刻は9:35のはずだが、相変わらずの30分遅れ
月曜の便ではさすがに満席ではなかった。ヨーロッパ系の人が目立つが皆、トランジットだろうか?
離陸後、程なく機内食のサーブ。一応あつかいとしてはブレックファーストらしい。

機内食


離陸前に中国東方食品とかの荷物を積み込んでいるのを見た。間違いないく中国製の機内食だろう。行きのよりも更にまずい。フルーツなんかは甘みがまったくなし。睡眠不足だったんで相変わらずビールを貰いほろ酔いで転寝。。空で飲む酒は格別にうまい。
成田空港には30分も早く到着した。確か30分遅れで出発じゃなかったっけ?
日本への帰国も4年ぶりだったんでいろいろ変わっていてやや戸惑う。

疲労感漂う中、京成、山の手、東海道を乗り継いで帰宅。
以上、3泊4日の上海ツアーでした。来年また行くぞ!


end
関連記事
TAG :
機内食
上海

デルタ航空 成田空港⇒上海浦東国際空港

私的な旅行で上海に行ってきた。往復航空券のみ購入のフリープラン。
4年ぶりの海外に心ときめく。仕事以外では2回目の海外旅行だ。
この日のためにゴールドカードを作り、空港のラウンジ(IASS Executive Lounge)に入るつもりだったのだが、事前調査ミスで入れず。。クレジットカードと提携しているラウンジは出国前にあるので要注意だ。。
以前、仕事でビジネスクラスに乗った際はJALのサクララウンジに入ったのだが、そこはまさにエクゼクティヴな世界だった。

さて成田19:05発のデルタ航空DL647便で上海へと向かう。滑走路が混み、40分遅れで離陸。

デルタ航空


席はスクリーンの前の通路側を確保。デルタ航空は自宅からもオンラインで座席を選択できるので、その点は便利である。離陸し程なく機内食のサーブ。

機内食啤酒

余りウマいものではないな。ドリンクはビール・ワイン・日本酒がフリーとのことでビールを貰う。1本じゃ足りんので2本目も貰うが冷えて無かったよ。。

機内はかなり冷房が効いており、薄い毛布1枚だけでは寒かった。40分遅れの離陸ながら定刻より5分遅れで上海浦東国際空港に到着。

immigration

immigration、かばん待ちにそれぞれ20分費やし疲労感たっぷり。
到着口でコボさんと落ち合う。

既にリニアは終電を過ぎているのでタクシーで市内へと向かう。


つづく
関連記事
TAG :
上海
機内食
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
