大勝軒:goteblog



優勝軒 アズ熊谷店@熊谷駅

優勝軒  つけ麺 / 熊谷駅上熊谷駅
TEL:048-598-5761
住所:埼玉県熊谷市筑波2-115 熊谷駅ビル内 アズイースト3F
営業時間:11:00~23:00
座席:30席
定休日:無
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



休日出勤熊谷出張の際に、熊谷駅構内から歩いて徒歩1分の優勝軒 アズ熊谷店へ。
この日も暑く、何だか酸っぱいつけ麺を食したい気分であった。
山岸さんとの関係をひたすらアピールしている様子だが、それにしても優勝とは余りにも恐れ多いネーミングですな。11:30入店で先客2人、後客2人。

優勝軒

券売機で豚つけ(650円)をポチっと。盛りのサイズが選べることで大盛(400g)をお願いした。席はどこでも好きな場所を座って良いとのコト。たまにガラガラにもかかわらず座席指定してくる店があるが、その点では感じが良い。8分ほどでお品提供。湯切りは丁寧。

豚つけそば

豚つけだが、単に豚のバラ肉が多めに入っているだけで叉焼の類はなし。こりゃあ特製つけ麺にしておきゃあ良かったよ。早速喰らう。

豚麺スープ

麺は400gとのことだが体感300g程。いわゆるチェーン店っぽい麺で可もなく不可もなく。スープは甘ったるく粘度高め。卓上にあった酢と魚粉を投入したが余り好みの味にはならなかった。他の大勝軒よりも味は2枚も落ちる印象。

接客等は普通以上に良い。味はイマイチながら駅構内にあるため使い勝手は良くCPも良いので、選択肢の1つとして候補に上げてもいいかも。
関連記事
TAG :
つけ麺
大勝軒
埼玉

大勝軒 伊勢原店 2回目

一応、ラーメンは食っているわけだが、privateが忙しすぎてblogなど書く気力が起きなかった。。
さて久々に県道61号線沿いにある大勝軒 伊勢原へ。よく○鈴大勝軒と書かれているが、それは店主が鈴木氏だからなのだろうか。よく分からんし知るつもりも無し


大勝軒 伊勢原店


平日の11:30頃入店で先客無し。券売機で特製盛りそば(720円)を購入。もちろんあつもりで頼んだ。つけめんのあつもりは基本中の基本。


メニュ


メニュはこんな感じ。大盛が150円増しは高いと思う。チャレンジメニュもあるようだ。
さて、5分くらいでラーメン登場。


あつもり


普通盛りでは麺量320gだったかな。見た目ではペロっと食べられそうな量である。


麺味玉豚


麺は他の大勝軒に比べ若干細目で、味や食感も劣る。スープは甘みが強すぎ。おいちゃんの好みとは違う方向に行ってるようだ。
店内は清潔感あり好感が持てる。ただ店主ではない従業員の接客がやや癇に障った。
まぁ平塚から伊勢原方面に行くときには便利な存在で、機会あらばまた訪れていいかも。

まぁ今年もこんな感じでボチボチ更新していくつもり。二郎をもっと食いに行きたい


大勝軒 伊勢原店つけ麺 / 伊勢原駅
TEL:0463-93-9905
住所:神奈川県伊勢原市東大竹945-3
交通手段:伊勢原駅から1,473m
駐車場:あり
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
伊勢原
ラーメン
大勝軒

大勝軒 横浜西口店

※8月9日

更新意欲禿しく停滞中。。
さて、埼玉出張帰りに大崎で下車。六厘舎へ。
8月5日に移転宣言し、その内容はYahoo!の今日の話題にも出たほど。
ただ、平日の13:30過ぎなら大丈夫だろうと訪れたのだが。。
(ちなみにこの日もデジカメは家に。。)

六厘舎六厘舎

なにやら50m以上の行列が出来ている。店舗前に行ったら更に行列。。数えてないけど多分100人くらい並んでたんかな。1分程最後尾に接続したが容赦なく熱いしスーツ姿だしアホらしくなって退散。多分3時間待ちくらいだったんかな。

再び電車に乗って、今度は関内へ。
2年ぶりくらいにラーメン二郎横浜関内店へ行こうと思ったのだ。現地到着は14:15くらい。

ラーメン二郎横浜関内店

これだけ糞熱いし昼下がりなんでそこそこの行列かと思ってたらアーケード越え。これまた最後尾に1分程接続したもののアホらしくなって退散。

この時間ではラーメン二郎湘南藤沢店は間に合わない。
しょうがなく横浜に戻り、大勝軒 横浜西口店へ。
この店は安定してウマいつけめんを提供してくれる。
特製もりそば+中盛(720円+80円)に無料トッピングの魚粉きざみのりをポチッと。

オペレーションが非常に悪く、2回も間違えた品を提供しやがったのにもかかわらず充分な謝罪なし。とりあえずお品登場。

大勝軒

普通にウマい!

おわり。

大勝軒 横浜西口店 ( 横浜 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

関連記事
TAG :
ラーメン
横浜
大勝軒
つけめん

南池袋 大勝軒 ラーメン 池袋

猛暑日ながら池袋東口の池袋 大勝軒へ。実はラーメン二郎池袋店に行くつもりだったのだがこの日は定休日。そんなわけでお隣さんの大勝軒に行ったのであった。16:00頃訪問。隣の二郎はいつも行列だがこっちはいつも空席がある。

つけ麺 中盛

券売機でもりそば(700円)を購入。店入口にあるとおり中盛(550g)まで増量無料とのコト。なんという太っ腹な。軽く昼飯食ってたんで450gくらいでお願いした。3分くらいで品登場。大勝軒はどこも茹で置きする習慣あるのかよ。

南池袋 大勝軒

まぁいつものビジュアルだ。

つけ麺麺豚

麺は茹で置きだったが抜群にウマい。このプリプリ感は異常。
スープはまぁウマいのだが甘さがやけに目立つ。甘みを好まないおいちゃんにとってこれはマイナス。パサパサの豚だがこれはこれでウマい。プリプリの麺は充分なボリュームがあり満腹満腹。

他者の評価を見るとイマイチだが、コストパフォーマンスにも優れ近くにあったらかなり通いたくなる。ラーメン激戦区池袋ではこの程度じゃ通用しないのかな。
二郎の並びがきつい時にでもまた訪れたい。


南池袋 大勝軒 つけ麺 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
★★☆☆☆ 2.5

関連記事
TAG :
ラーメン
大勝軒
池袋

横浜西口 ラーメン 東池袋大勝軒

ちょっくら用事あって東京へ。
用事を済ませ、東京駅構内に出来た東京ラーメンストリート内の六厘舎に行こうとしたら16時過ぎにもかかわらず、20人超の行列。東京ラーメンストリートは「六厘舎TOKYO」を始め、駒沢の「塩専門 ひるがお」、高田馬場の 「二代目 海老そば けいすけ」、「らーめん むつみ屋」が入っているが、六厘舎、けいすけ以外は待ち無しで入れるようであった。
さっさと諦め、スパークリングセール目当てに横浜へ。

結局1年ほど前、行列で諦めた大勝軒横浜西口店へ。
大勝軒 横浜西口店券売機薀蓄

券売機は外にあり、あつもり(720円)を注文。食券を店員に渡す際に何か言って来たが滑舌悪く、聞き取れない。3回も聞きなおしたわ「お好みは?」と言っていたらしい。面倒なんで「ふつう」で注文。ちなみに並盛は350gとのこと。隣のリーマンは1つ大きな器で食べており羨ましかったのだが、帰ってから券売機をよく見ると「麺の中盛券(80円)」ってのがあって凹んだ。7分ほどで登場。
あつもりスープ麺

スープを一飲みするとやや甘く酸味が足りない。そんなわけで卓上の酢を10ml程投入すると、おいちゃん好みの味になった。そうおいちゃんは酸味マニアなのだ。
麺はプリプリしておりかなりウマい。スープには半玉、メンマ、叉焼が入っておりなかなかウマい。

店内はエアコン完備で夏場でも心地良い店内。接客も衛生状態もなかなか。
余り期待していなかった割にウマいラーメンが食えた感じ。次回は中盛で頼みたい。

横浜西口 ラーメン 東池袋大勝軒
価 格: ★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★☆

大勝軒 横浜西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
TAG :
ラーメン
横浜
大勝軒
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
