吟じ:goteblog



相模原 ラーメン 東池袋大勝軒

仕事で久々に相模原へ。12時前に仕事が終わり
相模原市清新3丁目にある相模原大勝軒へ。
この店、大通りを挟んでアイワールドと向かい合った場所にある。
最初は笑福門でラーメンでも食おうと思ったが、吟じも潰れたようだし、
ぎょうてんキッズには行こうとは思わないし、他のラーメン屋も閑散としていたので訪れたのであった。
さて、例の如くデジカメにカード入っておらずオワタ\(^o^)/
しょうがなくしょぼい携帯で撮影したのでした。
店舗

11:55頃、入店。多少の空席はあるがほぼ席は埋まっている。券売機を見ると、
つけ麺-並盛700円、つけ麺-中盛700円、つけ麺-大盛700円。。
なんと素晴らしい価格設定だ!
当然、つけ麺-大盛(700円)を購入し、着席。当然あつもりコールをした。
そんでカウンターを見るとメニューが書かれており、

つけ麺-大盛は麺量600g とのこと。

ったくアホかよ。券売機のところに書いておけよ。。
やっぱり中盛にしてくれ!とも言えず、待つこと15分。
結構茹でるのに時間がかかるようだ。
つけ麺(大盛)麺(600g)やはり携帯画像はしょぼい。。orz

右の財布と比べて貰えれば分かるかと思うがかなりの盛である。
麺はややハードボイルド。つまりおいちゃんと同じ。硬めで頼んだほうが良さそうだ。
スープは湘南大勝軒や伊勢原大勝軒に比べ、明らかに酸味が無い。そのかわりに唐辛子の辛味だけは結構感じる。叉焼とかはまぁ中の上くらいかな。

とにかく酸味マニアなおいちゃんにとって、このスープでは物足りず、酢を投入。
でもやっぱなんか足りない。とりあえずひたすら食うが、つけ麺の場合、熱さによる食欲の減退が無いため結構いけるもんだね。余裕で完食。
完食

しかしながら後になって膨満感が来て、午後の仕事は大変。。
結局、夜になっても空腹にはならなかった。。

接客は湘南大勝軒とかと違って気持ちのいい接客で好感が持てる。
(湘南大勝軒の親父が酷過ぎと言う噂もあるが。。)
スープや麺で個人的にはいくつかマイナスもあるが、
CPの面ではかなり優れたお店。
がっつり食いたい時にはまた訪れたい。

相模原 ラーメン 東池袋大勝軒
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★
 麺  : ★★★
叉 焼: ★★★
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★☆

blogランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←押してって!
関連記事
TAG :
大勝軒
相模原
吟じ
大盛

相模原 ラーメン 吟じ

久々に仕事で相模原へ。
11時には仕事も終わり、アイワールドっていう複合店へ。
この中には笑福門とかいう6店くらいラーメン店が密集したのがあったが、余り賑わっていない。
とりあえずその中の吟じという二郎っぽいお店へ。
11:30頃入店。先客は1名のみ。「にんにく入れますか!」とかいう看板があるが
にんにく入れますか」にすべきだと思う
IMG_0263.jpgメニュー(券売機)

ラーメン(650円)を注文。小が500円ってかなり魅力的な価格設定だね。
品だし直前に「にんにく入れますか?」と聞かれ、午後の仕事もあるので、野菜マシ、油のみにしたのだが、マスターのおっちゃんはどうしてもにんにくを入れて欲しかったようで、もう1度聞いてきた
当然、断ったけどね。
IMG_0258.jpgIMG_0259.jpgIMG_0261.jpg

ラーメンが出てきた時の印象は強烈。野菜は見事にタワーになっている。
さて麺だが太く平べったい麺。うどんっぽい麺のほうがいいのだが。。
野菜はうまい。スープはやや甘くコクが無い。
豚は厚めのものが豪華に3枚も入っていたが、ダシが抜けたところに醤油味をつけたような感じでイマイチ。
総合的には安価だがイマイチな印象。もっと近くにあったらCPはいいのでまた訪れたい気もするが。。
次回は他の店や、道路向かいの大勝軒に行ってみたい。

相模原 ラーメン 吟じ
価 格: ★★★★
スープ: ★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
店 内: ★★★
叉 焼: ★★☆
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
相模原
ラーメン
吟じ
にんにく
二郎インスパイア
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
