二郎:goteblog



ラーメン二郎 札幌店

ラーメン二郎 札幌店 (ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)、札幌駅(JR)、北12条駅)
★★★★ 4.0

久々の更新だ。相変わらず全国を飛び回っているがblogを書く気力がない。
もう少し稼げたり、ANAマイルにでもなるのなら頑張るのだが。。さて

札幌出張時にラーメン二郎札幌店へ。
なかなか行ける場所ではないので、元ジロリアンとしては是非訪問せねばならない。
札幌駅からは歩いて10分ほど。14時の閉店間際に滑り込みセーフ!

二郎 札幌

平日の昼の部の閉店間際ということもあり並ばずに着席。
券売機で小(650円)をポチッと。なんともリーズナブルな価格設定ですね。
もうジロリアンではないのでコールはそのままで。

二郎札幌

札幌二郎

麺は若干味気なく感じたが、乳化したスープはうまい。豚の印象は忘れた。
とりあえず、課題店クリア。
関連記事
TAG :
二郎
北海道

ラーメン二郎 大宮店

今日は熊谷まで出張。帰りに大宮で下車しラーメン二郎 大宮へ。
前々から行こうとは思っていたが、この店、営業が17:00~なので
なかなか機会が無かった。
本来ならば16:50頃に現地到着したかったのだが、
仕事が長引き17:30に到着。待ち9人。
何やらラーメン二郎 千住大橋駅前店が4月19日にOPENするらしい。
ラーメン二郎 大宮店メニューラーメン二郎 大宮店

並んでる最中に助手と思わしき人が食券買えと急かす。
この助手の言動は総じて高圧的だ。
券売機でラーメン(650円)を購入。並んでから15分ほどで着席。
コールはニンニク、野菜。何やら余りシステムを知らない人が多いようで、フライングして店主に注意される人、数名。。
ラーメン二郎 大宮店ラーメン二郎 大宮店
麺&スープ豚

見た目、野菜は結構多め。麺は結構延びた感じで、麺の量はそこそこ。は柔らかく味付けも良い。スープは他の二郎より薄く、普通に飲める感じ。カラメで注文したほうが良かったかも。
とりあえずスープが熱く、途中から汗との戦い。同ロットの連中を3馬身引き離し、とっとと食って退散したのでした
店を出たのが18:00頃だがその時間、並びはゼロ。
並び

店舗は去年できたようなので、他店に比べれば清潔感はある。
接客がややイマイチ。
総合的にはウマかったが、他の二郎よりはやや劣る印象。
それと二郎系食うには辛い季節がやってきたようだ。。orz

<ラーメン二郎 大宮店>
価 格: ★★★
スープ: ★★★
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★☆
店 内: ★★☆
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★☆


他者様評価
ラーメン二郎ブログ ラーメン+味付けうずら
関連記事
TAG :
二郎
ラーメン
大宮
にんにく
二郎インスパイア

ラーメン二郎 池袋東口店 2回目

埼玉出張帰りにラーメン二郎 池袋東口店へ。
本来ならばパスポートの受け取りついでに京急川崎店に行きたかったのだが、
時間的にNG。
他店情報をあまり調べてこなかったので渋々訪れたのであった。
13:55に訪問ながら14人待ち。帰ろうと思った。。orz
ラーメン二郎池袋東口店店内価格

今回はラーメン(700円)を購入。この店は他店より高めの価格設定。
回転が非常に悪く、結局着席まで35分かかった。待つのが嫌いなおいちゃんだがよく我慢したもんだ。
ラーメン(野菜マシマシ にんにく)

トッピングは野菜マシマシにんにく
さて前回はデジカメを忘れ消沈していたわけだが、今回はバッチリ。


ところが、、


撮影しようとしたら原因不明のバッテリーエラー!1分くらい格闘したが無理で周囲の視線が気になる前に携帯画像で我慢しておきました。。

今回のスープはなんか麺への絡みがイマイチ。しかも相当熱い。
野菜は今回はキャベツも入っていた。まぁふつうにウマイ。
麺は熱くてなんかあんまり味わえなかった。豚も今回はハズレで味がついていなかった。
食べ始めるのが遅かったが、同ロットの連中に5馬身差つけて完食。
帰る時間には行列は5人程度。15時頃がこの店の狙い目か?!
今回は結構汗ばんだ。帰りの電車は緑茶+ミンティアでにんにく臭を凌いだ。

とりあえず池袋二郎はもうおなかいっぱい。
異常に混んでるし、もう訪れることはないでしょう。

<★★★★★★★☆☆☆ 7/10>
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
池袋
二郎
二郎インスパイア
にんにく

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内へ。
ラーメン二郎は目黒、池袋以来である(正式には新宿もいってたかも)。
この店、実は1年前に行こうと思い、周囲を周回したのだが実は
見つけることが出来なかった!
今回は早々に黄色い看板を発見。1時間以上、周囲を歩き回った前回は
いったい何だったんだろ。。
火曜日の12:40に到着。並びは15人ながら、回転は速い。
前の野郎が灰皿の無いところで煙草吸ってやがって、腹立ったが我慢した。
IMG_0523.jpgIMG_0518.jpg

待ってる最中に、麺の量を聞かれるようだ。「小か大か?」とのことだが、
小生は中というか並を頼みたい。そんなわけで聞かれた時にどう答えたらいいのか一瞬焦ったが、小or大の2択ってことなんだね。
何やらネット情報では豚が秀逸ときく。大でも食う自信はあるが、ティッシュもハンカチもタオルも保持しておらず、加えてスーツ姿なわけでラーメン【小豚】(700円)を購入。
券売機店内従業員

席が空き、着席。かなり狭い。清潔感は全く無い。
もうすでにラーメンは出来上がったようで、「にんにく入れますか?」の問いに「ニンニクヤサイ」で。
ラーメン(小豚) にんにく+野菜

写真撮影などする雰囲気ではないが気合で撮影。
麺とか豚も撮りたかっが勇気が無かったわい
ヤサイ増しにした割には野菜は少なめ。うまいだけに増し増しの方が良かったか。
麺はもうちょい固めの方が好みだがスープに絡みうまい。小だが充分なボリュームがある。
豚は油多め。柔らかいが、噂ほど秀逸ではなかった。
スープは文句無しにうまいね。

とにかく後半から汗が止まらないのだが、拭う方法が無いためとにかく早く食って出るしかない。
とっとと食って出たのでした。
池袋店と比べると店舗の衛生状態はイマイチ。
ほとんどの客が店前の自販でサントリーの黒烏龍茶を買っていたのが特徴的だった。
総合的には申し分ないほどうまい。

ニンニクを入れてしまったため帰りの電車は横浜駅を避け大船へ。
ミンティアを食いまくり、なんとか誤魔化したがニンニク臭かったこと間違いなし。
こんな日はジム命令形だ

ラーメン二郎 横浜関内店>
価 格: ★★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
関内
ヤサイ
ニンニク
行列
二郎
二郎インスパイア
にんにく
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
