上海:goteblog



デルタ航空 上海浦東国際空港⇒成田空港

※6月21日

さて、上海シリーズ最後の記事。デルタ航空で上海から成田へと向かう。

69gate


機内に入る際に更に手荷物検査がありげんなり
定刻は9:35のはずだが、相変わらずの30分遅れ
月曜の便ではさすがに満席ではなかった。ヨーロッパ系の人が目立つが皆、トランジットだろうか?
離陸後、程なく機内食のサーブ。一応あつかいとしてはブレックファーストらしい。

機内食


離陸前に中国東方食品とかの荷物を積み込んでいるのを見た。間違いないく中国製の機内食だろう。行きのよりも更にまずい。フルーツなんかは甘みがまったくなし。睡眠不足だったんで相変わらずビールを貰いほろ酔いで転寝。。空で飲む酒は格別にうまい。
成田空港には30分も早く到着した。確か30分遅れで出発じゃなかったっけ?
日本への帰国も4年ぶりだったんでいろいろ変わっていてやや戸惑う。

疲労感漂う中、京成、山の手、東海道を乗り継いで帰宅。
以上、3泊4日の上海ツアーでした。来年また行くぞ!


end
関連記事
TAG :
機内食
上海

雅品 上海浦東国際空港内 ラーメン

※6月21日

最終日。5時に起き5:50発の地下鉄に乗り、リニアを乗り継いで浦東国際空港へ。チェックイン、immigrationを済ませ朝食代わりにラーメンでも食らう。雅品達領?なんていう店か分からん

雅品


メニュはこんな感じ。大きいメニュでは北海道垃面のはずなのに小さいメニュだと東京垃面になっている。そりゃあ外人にとっては北海道も東京も大差無いかもしれんが、邦人にとっては大違いだぞ。空港内でこんないい加減があるとは思わなかった。結局、北海道垃面(60元【810円)】を注文。

メニュメニュ

手際が悪いのか10分ほどかかりラーメン登場。

北海道ラーメン麺


スープは生温く、薄い味噌汁といった感じ。麺も伸び伸びでかつて食ったこと無いほどの激マズラーメンだった。にもかかわらず810円!中国を出国前に悲しい気持ちになりますた。

関連記事
TAG :
ラーメン
上海

麺や 利つう ラーメン 婁山関路(上海市長寧区)

※6月20日

20時を過ぎても体調は8割ほど。。
利つうという日式ラーメン屋に行く。何やら前日に訪れた維心と姉妹店らしい。ラーメンばっか食っているのは体調が優れないため。

利つう


店内は清潔で日本そのもの。店の奥のほうは2,3段下がり半地下のようになっている。メニュはこんな感じ。日本風にカスタマイズされているだけあって、やはり価格は高め。

メニュ


おいちゃんは豆乳味噌ラーメン(38元【513円】)コボタン利つうラーメン味噌(35+5元【540円】)を注文。二日酔い回復のためにビールで迎え酒

豆乳味噌ラーメン
利つうラーメン(味噌)

スープはやや温め。味は豆乳よりもノーマル味噌の方がうまいが上に乗っているネギは良いアクセントになっていた。小姐を連れたおっさんがおり、小姐のうざそうな顔が印象に残っている。


麺や 利つう
上海市長寧区古北路231号⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
上海

四海遊龍 ラーメン 上海

※6月20日

3日目。KTVで泥酔し酷い2日酔い。いくら寝ても回復しないのは質の悪い酒だからか?一応、ナポレオン(下町の)だったはずだが。。
夕方になって体調は悪いがスーパーにお土産を買いに行く。中国土産はパンダチョコレートなんかを買うくらいならスーパーで日本メーカーのお菓子等を買ったほうが安くて良い。中国産のグリコのプリッツや日清食品のカップヌードル等をお土産に購入。価格も日本の7割ほどなのでちょうど良い。

さて飯を食いに四海遊龍というお店へ。
ここは上海でチェーン展開している鍋貼(焼き餃子)の専門店らしい。

注文はコボたんにおまかせで、鍋貼(4元【54円】)酸辣湯面(8元【108円】)を頼んでくれた。

鍋貼


パリパリの鍋貼、5本で54円って安すぎ。。二日酔いのため味は覚えていないが多分、冷えたビールに良く合うはず。。orz

酸辣湯面酸辣湯面

酸辣湯面はサンマーメンのようなとろみがかけられたラーメン。ラーメンというよりはソーメンと言った感じ。どんなに不味いラーメンでも残したことが無かったおいちゃんだが、この日だけは不覚にも残す。もちろん理由は二日酔いです。。

店内はエアコンも効いておりそれなりの清潔感がある。体調の良い時に機会あらばリベンジしたいお店のひとつだ。

関連記事
TAG :
ラーメン
上海

上海 夜遊び編

観光の疲れを癒しに向かった先は永佳足道っていうマッサージ屋。
かねてから足裏マッサージに行きたかったおいちゃん。足裏+全身の計2時間コース(120元?【1,620円】)くらいのをお願いした。小姐が新人らしく余り強く揉んでくれず余り回復しなかった。ただ5分くらいはウトウト眠りについた。至福のひとときだ。

永佳足道永佳足道



サッカーWCを見に、Nancy's Bar&Cafeへ。洋風なバーで日本戦を応援する日本人が集結していた。

Nancy's BarNancy's Bar


コロナビール、ポテトを肴に応援。日本人の輪の中に入れなかったのは残念。

Coronaフライドポテト


周知のとおり岡崎のQBKの際には絶叫。そういやぁ4年前のWCの時は中国の深圳にいたっけ。この時はビジネスだったが。

WCで意気消沈し向かった先は縁むすびというKTV(日式カラオケ)。

縁むすび

日本の曲がかなり充実したKTV。4年前の深圳の店とは雲泥の差である。ここで4時間半、1,100元(14,864円)散財し泥酔。途中からは記憶が飛んでいる。カラオケで14,000円も?と思う人はちょっとググって調べてみてくれ。
タクシーでなんとかコボたんのマンションに戻ったのでした。

2日目終了。
関連記事
TAG :
上海
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
