ラーメン二郎:goteblog



ラーメン二郎 相模大野店2回目

ラーメン二郎 相模大野店 (ラーメン / 相模大野駅)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間:[火~金]10:30~14:00 17:30~21:00[土・第2、4日曜日]11:00~15:00
定休日:月曜日・第1、3、5日曜日(臨時休業などはブログ参照)
席数:15席 (カウンター席のみ)
駐車場:無
夜総合点★★★☆☆ 3.0

東京マラソン2013を何とかサブ4で走りぬけクタクタ。
まだ筋肉痛も残る中、筋グリコーゲン超回復を狙ってラーメン二郎 相模大野へ。
夜の部、17:25頃現地到着ながら待ち0人。

ラーメン二郎 相模大野店

開店直前には5人ほどの待ち。開店後もチラホラ来るが待ちが出るほどではない。二郎人気もやはりピークは過ぎたのかな?
券売機で小(650円)をポチッと。マラソン完走後は胃腸も弱ってるので無謀なサイズにトライしてはならない。

10分ほどして声がかかり何やら不機嫌な店主に「にんにく少し」とコール。

小ニンニク

全くボリューム感が分からない画像だが麺がぎっしり詰まっている。それにしても撮影下手だな。

天地返しし早速食らう。

天地返し

相変わらずスープが少ない。そりゃあスープを少なくした方が利益率は高いだろうが、もうちょ増せないもんかな。スープ増しとかコールする勇者求む。
麺はちょい茹で過ぎ。1番目の提供のおいちゃんでこの麺だから、6番目提供の人は更にデロ麺であること間違いなし。スープもなんかイマイチだな。

ツナ豚

ツナ豚が2切れ入っていたがこれも硬くイマイチ。

暫く食わないうちに劣化したのか、おいちゃんの好みが変わったのかは不明だが腹は膨れた。

なかなか社用外出の機会も無いのだが他の二郎でも食べ歩きたい。
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
相模大野
ラーメン

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店 (ラーメン / 相模大野駅)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間:[火~金]10:30~14:00 17:30~21:00[土・第2、4日曜日]11:00~15:00
定休日:月曜日・第1、3、5日曜日(臨時休業などはブログ参照)
席数:15席 (カウンター席のみ)
駐車場:無
夜総合点★★★★☆ 4.0

都内帰りの平日にラーメン二郎 相模大野店へ。
駅前から移転してからは初めての訪問。

ラーメン二郎 相模大野店

17:24到着で開店前6番目に接続。こんな住宅街にあるとは知らなかった。こりゃあ些細なことでも苦情来そうだ。
開店時で待ちは7人。最近は二郎ブームも下火か。店内は新しく清潔感ある。券売機でラーメン(650円)をポチッと。

1ロットは7か。何だか少食な人ばかりで豚入りや野菜マシを頼むモノは皆無。半数が麺少なめ。
「普通の人ぉ~?」のコールに対し、「野菜ニンニクでお願いします。」と応答。あきらかに「お願いします」を付け足した方がささやんの態度が良い

二郎 小

ウホッ!いい盛り!

二郎 小

久々だったのでやややっちまった感あり。果たして食いきれるか。不安がよぎるが早速喰らう。
天地返ししようにも野菜が多すぎて厳しい。横から麺を引き出しながら攻めていく。野菜はくたくた感あり。ちょい茹ですぎ。

麺

麺はうまいが若干茹ですぎ。ニンニクなしのスープはイマイチだがニンニクを混ぜるとたちまち最強スープに。しかしながら明日の仕事も考えてニンニクは控えめに。

豚

豚は脂身少ないのに柔らかくかなりレベル高い。途中、満腹感が来たが水で押し込むと後は余裕で完食。久々の二郎だったが、以前ほどの満足感は無い。暫く食わないうちに身体が普通に戻ってしまったのか?
帰りの電車はミントタブレット食いまくり、ニンニク臭を誤魔化したが、恐らくは匂ったはず。不幸にも近くに来てしまった無罪の人すいません

湘南国際マラソンが終わった後にまた食いに来よう。
関連記事
TAG :
ラーメン
ラーメン二郎
相模原

ラーメン二郎 湘南藤沢店 8回目

ラーメン二郎藤沢へ。
恐らくは暫くの間、訪問は出来ないと思う。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

平日、金曜日17:20頃現地到着で、並び2番目。相変わらずここの二郎は空いていて良い。17:30の定刻に開店し、ラーメン+汁無し(650円+50円)をポチッと。最近、胃袋が小さくなったのでコールはニンニクのみ。

汁無し

黄身が入ると色が美しい。

汁無し

ついでに真上から無駄にもう1枚撮ってみたりして。

汁無し

マゼマゼしながら天地返しし早速喰らう。

結論から言ってしまうが今回の汁無しも前回同様の評価でどこかイマイチ。何が足りないのか。ジャンクさが足りないのだろうか。汁無しに限っては油マシにした方が良いのかも知れない。麺や豚は美味しく、余裕で完食。

退店時も店内背後霊待ち5人くらい。ほんと空いててウマい二郎なだけに暫く来れないのが残念だわさ。
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
藤沢

ラーメン二郎 湘南藤沢店 7回目

ラーメン二郎 湘南藤沢店 ( 藤沢 / ラーメン全般 )
TEL:非公開
住所:神奈川県藤沢市本町1-10-14
交通手段:藤沢駅から673m
営業時間11:00~14:30、17:30~21:30
定休日:火曜
席数:14席 (カウンターのみ)
★★★★☆4.0

3月中の話だが、引っ越す前に食べておこうとラーメン二郎 湘南藤沢へ。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

月曜日の10:40到着で待ちゼロ。20分待って入店。小豚(750円)をポチっと。券を渡す際にカタメを伝え、コールはヤサイニンニク。

小豚

小豚

ウホッ!いい盛りっ!しかも色合いが美しい。
この盛りでは天地返しは不可能で横から攻めていく。

麺

麺はやはりカタメ必須。なかなかウマい。

豚

@豚はウマいのだが前日21km走って胃腸が弱っていたので、途中で気持ち悪くなる。だが何とか気合で完食。

今年初めての二郎だったのだが、やはり暫く食わないと胃も衰えるようでだいぶ苦戦した。もうオサーンなわけだし今後、ヤサイ増しは控えることにしよう。
関連記事
TAG :
ラーメン
ラーメン二郎
藤沢

ラーメン二郎 中山店

ラーメン二郎 中山駅前店 (ラーメン / 中山駅)
TEL:非公開
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル 1F
交通手段:JR横浜線/横浜市営地下鉄 中山駅から202m
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:30
定休日:木曜日
席数:13席 (カウンター13席 予備が2席)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



土曜出張帰りにラーメン二郎 中山店へ。
ラーメン二郎の中ではそこそこ近場にあるのだが、場所柄なかなか訪れる機会が無かった。
今回はホリデーパスを持っていたんで、実質交通費無料
中山駅からは適当に歩いたのだが、あっさりと18時に到着し13番目?に接続。

ラーメン二郎 中山店

すぐに開店し、券売機でラーメン豚入り(750円)を購入し、端から2番目に着席。なんともラッキーですな
デジカメ時計では着丼は13分後。コールはニンニクのみ。

小豚
小ラーメン豚入り

良いビジュアルだが豚の脂身がやや目立つ。天地返しし早速喰らう。

麺

麺は茹で加減良くウマい。スープは脂浮く非乳化タイプ。ウマいが個人的には乳化タイプを好む。

豚

豚は柔らかくウマいが、脂身そのままってのはおいちゃん的にはマイナス。

9分くらいで完食し退店。総合的には文句無くウマかったが場所柄、再訪は無いかな。
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
横浜
ラーメン
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
