ニンニク:goteblog



ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内へ。
ラーメン二郎は目黒、池袋以来である(正式には新宿もいってたかも)。
この店、実は1年前に行こうと思い、周囲を周回したのだが実は
見つけることが出来なかった!
今回は早々に黄色い看板を発見。1時間以上、周囲を歩き回った前回は
いったい何だったんだろ。。
火曜日の12:40に到着。並びは15人ながら、回転は速い。
前の野郎が灰皿の無いところで煙草吸ってやがって、腹立ったが我慢した。
IMG_0523.jpgIMG_0518.jpg

待ってる最中に、麺の量を聞かれるようだ。「小か大か?」とのことだが、
小生は中というか並を頼みたい。そんなわけで聞かれた時にどう答えたらいいのか一瞬焦ったが、小or大の2択ってことなんだね。
何やらネット情報では豚が秀逸ときく。大でも食う自信はあるが、ティッシュもハンカチもタオルも保持しておらず、加えてスーツ姿なわけでラーメン【小豚】(700円)を購入。
券売機店内従業員

席が空き、着席。かなり狭い。清潔感は全く無い。
もうすでにラーメンは出来上がったようで、「にんにく入れますか?」の問いに「ニンニクヤサイ」で。
ラーメン(小豚) にんにく+野菜

写真撮影などする雰囲気ではないが気合で撮影。
麺とか豚も撮りたかっが勇気が無かったわい
ヤサイ増しにした割には野菜は少なめ。うまいだけに増し増しの方が良かったか。
麺はもうちょい固めの方が好みだがスープに絡みうまい。小だが充分なボリュームがある。
豚は油多め。柔らかいが、噂ほど秀逸ではなかった。
スープは文句無しにうまいね。

とにかく後半から汗が止まらないのだが、拭う方法が無いためとにかく早く食って出るしかない。
とっとと食って出たのでした。
池袋店と比べると店舗の衛生状態はイマイチ。
ほとんどの客が店前の自販でサントリーの黒烏龍茶を買っていたのが特徴的だった。
総合的には申し分ないほどうまい。

ニンニクを入れてしまったため帰りの電車は横浜駅を避け大船へ。
ミンティアを食いまくり、なんとか誤魔化したがニンニク臭かったこと間違いなし。
こんな日はジム命令形だ

ラーメン二郎 横浜関内店>
価 格: ★★★★
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★★☆
 味  : ★★★★☆
 麺  : ★★★☆
叉 焼: ★★★
店 内: ★☆
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
関内
ヤサイ
ニンニク
行列
二郎
二郎インスパイア
にんにく

秦野 ラーメン なんつッ亭

いつぞやの平日に秦野の超有名店なんつッ亭へ。
人気店なんで並ぶのが嫌で拒絶していたが、初めての訪問。
R246が混んでおり、もっと早く到着する予定が11:35に入店。
席は全て埋まり、5人待ちの状態だった。
店舗店内壁メニュー


開店組が去るまで20分くらい待ち、やっと着席。
カウンターにはいろいろと薀蓄が書かれている。
卓メニュー卓薀蓄

小生はらーめん【大盛】(700円+100円)+半ライス(100円)、同行者はネギチャーシューめん(980円)を注文。実はメニューは待ってる最中に聞かれていたので、思ったより早く来た。
ネギのみネギチャーシューネギチャーシュー

ラーメン(大盛)大盛麺

スープは噂のマー油が入ったやつ。若干苦く感じたがウマい。
麺はまぁ普通よりウマいくらい。そんな特筆すべき感じではない。
叉焼はそこそこな厚めのものが入っていたが、まぁ普通。200円増しのちゃーちゅーめんにすると5枚くらい多く入るようだ。
ねぎちゃーしゅーは見た目美しいが、それ程特筆すべきではない。
マー油スープに合うと思って注文した半ライスだが、その少なさに唖然とした。
もう少し盛ってくれてもいいだろうに。。

接客は気合入っており、気持ちのいい接客。
店内も綺麗だ。ただ店内はかなり暑く、この時期にTシャツ1枚で食べていたのだが、汗ダラダラ。。
総合的には近くにあったら行くけど、並んでまで食べる必要は無い印象。
混むだろうし、今度行くなら出張帰りに池袋店かな。

秦野 ラーメン なんつッ亭
価 格: ★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★
叉 焼: ★★☆
店 内: ★★★☆
接 客: ★★★☆
__________
総 合: ★★★
関連記事
TAG :
秦野
ラーメン
なんつッ亭
ニンニク
行列
マー油
ねぎちゃーしゅー

ラーメン二郎 池袋東口店

今日は出張で埼玉へ。帰りに池袋で途中下車しラーメン二郎池袋東口店へ。
小生にとっては2004年、目黒以来のラーメン二郎
しかしながら痛恨のデジカメ忘れ&携帯充電切れ全くついていない
17時20分頃入店。先客は10人ほど。食券で豚入り(800円)を購入。
通常のラーメン(700円)でも豚は入るのだろうか?それとも豚マシなのかは謎である。
10分ほどで着席。しかしながらなかなかラーメンが出てこない。
挙句の果てに俺より後の客のほうが先に出る始末。全く。。
トッピングは野菜、にんにく

そんでラーメン登場。画像がないのがほんとに残念
野菜は100%もやしのみ。隣のリーマンのはキャベツも入っていただけに納得いかない。
豚は厚めのものが5枚入っていた。味は良いがちょいショッパメ。そんで脂身が多い。
麺は文句なしにうまい。スープもニンニクをトッピングしたので超コクがあってうまい。
ボリュームは二郎系にしては少な目か。だが普通のラーメンでは超大盛級だよね。
スープ以外は完食。スープはうまいが本日は気温高めで汗が止まらないし、ショッパメなので残した。

総合的にはかなり高ポイント。
接客はチャイナ娘が順番飛ばすのでイマイチ
女性1人での来店も多く、入りやすい雰囲気なのだろう。

帰りはかなりニンニク臭がきつかったのでミンティアを食いまくり、人込みを避けてグリーン車で帰宅したのでした。
帰宅後はメタボ対策で3kmのジョギング。これまじ重要。
豚入り(野菜ニンニク)の良い画像があったのでお借りしました。
まじうまかった。次回は必ずデジカメを持参で!!
豚入り


ラーメン二郎 池袋東口店
価 格: ★★★☆
スープ: ★★★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★★
店 内: ★★
叉 焼: ★★★
接 客: ★★☆
__________
総 合: ★★★★
blogランキング
関連記事
TAG :
ラーメン二郎
池袋東口店
ニンニク
ヤサイ
野菜
豚入り
行列
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
