チャーシュー:goteblog



平塚 ラーメン 花水ラオシャン本店 2回目

私事であるが、4年使ったノートPCの内蔵HDDと内臓無線LANが死亡。
ヤフオク、秋葉原、ネットショップで買い揃え、ついでにメモリも増設し、
Pentium4 2.4Hz、HDD:160GB、メモリ:1GB、無線LAN Wireless abg、TVチューナー内蔵のPCに生まれ変わりました。あと4年は働いてくれることでしょう

さて、この間、訪れたばっかりであったが、花水ラオシャン本店になんとなく再訪。
やはり店舗が新しいっていうのはいいものである。
IMG_0287.jpg

前回は初めてということもあり、並と餃子を頼んだのであったが、今回はちょい捻ってタンメン+大盛(350円+150円)、同行者はチャーシュータンメン(650円)を注文。
IMG_0284.jpgIMG_0286.jpgチャーシュータンメン

タンメン大盛は予想以上のボリューム。もともと酢ラーメンじゃなくて素ラーメンで単調な味付けのため後半は結構飽きたかな。。
チャーシュータンメンだが薄っぺらい叉焼が5枚、メンマ、ワカメが入って300円増しは如何なものか。
叉焼は特に味わいもなくマイナス。ワカメは初め磯の風味が心地よく感じられたが、すぐにくどくなった。

ちょっと気になったのが「餃子とかはよろしいですか?」と餃子を頼まない客にしつこく餃子を勧めてくる件。この店の餃子は王将以下の印象。っていうか王将の餃子は安くて旨過ぎなんだが。
つまりこの店では350円以上は使うな!っつうことですな。

<★★★★★★★☆☆☆☆ 6/10>
blogランキング
関連記事
TAG :
平塚
ラーメン
花水ラオシャン
タンメン
チャーシュー

長野県中野市 つけ麺 丸長 2回目

久々の長野遠征。
中野市の丸長へ。前回に引き続き2回目の来店。
場所がなかなか分からず、周辺を無駄にドライブしてしまった。。
12時頃入店。すぐに座れたが、平日だったこともあり続々と営業マンらしき人が入ってきた。
この中野市は東池袋大勝軒の店主山岸氏の出身地だという。
長野といえばラーメンより蕎麦の方が有名だが、ここのところ信州ラーメン博をやるなど、盛り上がってきているらしい。
さて、メニュー、店内はこんな感じ。
店員はななんとおばちゃんのみだ。
IMG_0235.jpgIMG_0236.jpg

前回はつけ麺の大盛を注文しボリュームに圧倒された。
今回は400円増しと高いが、つけめん(チャーシュー)+中盛(950円+100円)を注文。
1,000円を超えるラーメンはむしろラーメンではないが記念だ。
IMG_0237.jpg

400円増しのチャーシューは厚めのチャーシューが5枚。1枚80円の計算だ。
果たして400円の価値があったかというと小生は無いと思う
ただ、ノーマルだと具が全く無いので寂しいわけで、難しいところ。
麺はコシがあり、スープは酸味が利いており美味い。
中盛だとやや物足りない、漢だったら大盛頼んで只管食うべし。

次回は多分、チャーシューは頼まないはず。機会あらばまた訪れたい。

★★★★★★★★☆☆☆(7/10)
関連記事
TAG :
長野
つけ麺
丸長
チャーシュー
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 居酒屋 名古屋 機内食 松村 行列 愛媛 披露宴 坦々麺 あつもり 二郎 ファミレス 大盛 うどん ニンニク ハンバーグ 野菜 そば 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 海鮮 寿司 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 神戸 うなぎ はなまる コロッケ 仙台 伊豆 熊谷 ねぎちゃーしゅー 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 北海道 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
