タンメン:goteblog



花水ラオシャン本店 ラーメン 平塚

久々に平水ラオシャン本店へ。
画像情報によると9月19日の12:20訪問らしい。3連休の中日の昼時ってことで結構混んでいたが待たずに着席。いつものようにタンメン+大盛(350円+150円)を注文。おいちゃんの記憶が確かならば、大盛は2玉のはずだったが、メニュを見ると2.5玉と書いてある。まぁ大差ないだろう

花水ラオシャン

後に来た客の注文と間違われ10分以上待つ。もう少し丁重に説明すべきだと思う

タンメン

品のほうはまぁいつもの大盛ですな。価格設定は置いといて味だけなら老郷の方がウマいと思う。ただそこに200円の差があるとは思えないが。まぁまた定期的に訪れることでしょう。



花水ラオシャン 本店 ( 平塚 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
タンメン

老郷 宝町店 ラーメン 平塚

泥酔した勢いで老郷 宝町店へ。酸味マニアのおいちゃんだが夏場は特に酸っぱいラーメンが食べたくなるようだ。21時頃訪問。先客7人、後客5人。

老郷 宝町店

夜の画像では分かり辛いがお店は地下にある。真直ぐ行くと以前訪れたあずまがある。

店内券売機

券売機でタン麺(550円)を購入。価格設定は本店と同じ感じだが、券売機があるのは衛生的には良い事である。食券をなかなか回収に来ないので呼ぶと、「すでに頼んでまーす!」とのこと。店員のおばちゃんは券売機をポチッと押すのを端から見てたのかな?数分後ラーメン登場。

タンメン

本店と同様のビジュアル。素のままスープを啜るが本店よりも好みかも。特に泥酔した時にこのスープはよく合う。そのままスープを啜っていたらさっきのおばちゃんが「ラー油入れて食べてくださいね~」と。
ったく、さっきの対応といいこのおばちゃんとは何やらかみ合いそうも無い

ラー油投下麺

ラー油を投下してもウマし。こりゃあ本店よりも間違いなく好み。どこが好みか言うのは難しいがとりあえず本店よりも好みなのだ。


老郷 宝町店ラーメン / 平塚駅
★★★☆☆ 3.0

神奈川県平塚市宝町2-2⇒MAP
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
タンメン

老郷本店 ラーメン 平塚

都内から泥酔して家に帰ったのだが何か物足りずにラーメン食いに出かける。22時を過ぎていたので行ける場所は限られる。んなわけで老郷本店へ。22:15に訪問。先客はおねーさん1名。後客おっさん4名。
老郷本店

前回はみそ湯麺を頼んだのだがイマイチ。今回はノーマルに湯麺(550円)を注文。相変わらず、麺あげの店主?の機械的な動きは一見の勝ちあり。5分ほどでラーメン登場。
湯麺麺


スープは花水ラオシャン本店よりも+αの何かの旨みが感じられる。麺もうまい。途中からラー油投入。2度楽しめるのは良いね。
花水ラオシャンの350円のタンメンよりも老郷本店の550円の湯麺の方があきらかにウマかった。ただそこに200円の違いがあるかは微妙なところ。まぁ立地的にこちらは飲んだ後に来るってな感じになるのは間違いないな

老郷 本店 (ラーメン / 平塚)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
TAG :
平塚
ラーメン
タンメン

平塚 ラーメン 花水ラオシャン本店

酸味を求めて平塚の海側にある花水ラオシャン本店へ。
酸味マニアのおいちゃん。ちなみに酸味マニアと言う言葉で検索してみたところ、やはり同様のマニアはいるらしい。驚きだわ。
日曜の11:15頃訪問。空席はほとんど無い。
花水ラオシャン花水ラオシャン

無難にタンメン(350円)+大盛(150円)を注文。
出てくるまではカウンター下にあった、こち亀を読み漁る。5分ほどで登場。
タンメン(大盛)タンメン(大盛)タンメン(大盛)

大盛は麺2玉分。中盛だと1.5玉になる。その大盛だが前回も食ったのだが器の大きさに驚く( ゚д゚)
早速ひとくち。久々なこの味。迷わずラー油ではなく酢を投入。酸味マニアにとっては基本。加えてラー油を5杯ほど。少し入れ過ぎたくらいの方が良い。独特の麺、スープ。相変らずウマい。刻みタマネギもこのスープに抜群に合う。

他の客の注文を聞いていると、「わかめラーメン+餃子」ってのが多いかな。
久々に食うとマジウマい。また定期的に訪れたい。

2008/10/14 タンメン+大盛(350円+150円)、チャーシュータンメン(650円)
2008/09/28 タンメン(350円)、餃子(350円)

平塚 ラーメン 花水ラオシャン本店 >
価 格: ★★★★☆
スープ: ★★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★☆
店 内: ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★★
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
花水ラオシャン
タンメン

平塚 ラーメン 老郷本店

不評の平塚ラーメンシリーズも苦痛になってきました。今回は駅西口から歩いてすぐの老郷本店へ。実は麺や光湘が物足りなかったので連食でした。20:00頃入店。先客4名。後2名。
老郷

このお店、7年ぶりに訪問。カタカナのラオシャンに比べ、こちらは200円価格設定が高い。また入出口が常にフルオープンで衛生面にやや疑問が付く。またカウンターには給水機がいくつもついているが、単なる水道水です。田舎では湧き水を飲んでた、都会っ子ではないおいちゃんにはとても飲めません。
メニュー店内

湯麺とみそ麺が同じ価格。そんなわけで以前食べた湯麺はスルーし、みそ麺(550円)を注文。麺を茹でる人の動きに全く無駄が無く、そして機械的。思わず見とれてしまったよ( ´∀`)フハハハハ
みそ麺麺ワカメ

この日は酔っ払っていたこともあり駄舌も手伝って花水ラオシャンとの違いを見出すには至らなかった。ただみそ麺はおそらくは失敗。このお店に来たら素直に湯麺を頼むべきでしょう。
みそ麺にラー油を投下しましたが、劇的な変化はありませんでした。
ラー油投下

総合的には価格が200円も安い、花水ラオシャンのほうがオヌヌメ。ただ店主?の機械的な動きは一見の価値あり。

平塚 ラーメン 老郷本店 >
価 格: ★★★
スープ: ★★☆
 量  : ★★★
 味  : ★★☆
 麺  : ★★☆
店 内: ★★
接 客: ★★
__________
総 合: ★★☆
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
タンメン
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
