あつもり:goteblog



ぎょうてん屋 東名厚木店 ☆回目

仕事で相模原へ行った際に、ぎょうてん屋へ。
その時は普通にぎ郎を食ったのだが、その際、気になる壁紙を見たので、別の日の夜に再び来店。気になった壁紙はコレ。
IMG_0158.jpg

茹で上がり680gって凄い量だと思うのだが、とにかく気になったので食ってみた。
IMG_0156.jpgIMG_0157.jpg

出て来たときは凄いボリュームだと思ったのだが、実は湯切りのため厚底がされている。
加えて壁紙では玉子と叉焼入っているのに実際は入っていないではないか
680gのはずだがペロリと食べてしまいまだまだ余裕はあった。何だか拍子抜けの印象だ。
加えてつけ麺はやっぱあつもりに限る。スープが冷めてしまいげんなり。

やっぱこの店はぎ郎系を食うべきだと再認識したのであった。

blogランキング
関連記事
TAG :
ぎ郎
厚木
二郎インスパイア
あつもり

伊勢原 ラーメン 大勝軒 伊勢原店

仕事帰りに何やら最近できたらしい伊勢原大勝軒へ。駐車場は店舗から伊勢原よりに5台あり。
18時前に入店。先客は0人だったが、帰る頃には6人くらい席が埋まっていた。
伊勢原大勝軒

入店し、券売機で食券購入。
もりそば(700円)+大盛(120円)を購入。湘南大勝軒での反省を活かし、あつもりを注文したのは言うまでもないw
店員はバイトみたいな男2名のみ。18時過ぎ頃に店主がお店に現れた。
10分ほどでお品登場。
つけめんもりそば(大盛)

つけダレは稍甘めで湘南大勝軒ほどの酸味は無い。
半熟玉子+メンマ+叉焼1枚+海苔+なると+ネギといった感じ。
叉焼はやや脂身が多く、かな~り薄い。
麺は白めでモチモチしている。大盛のボリュームは400g超か。
席にいろいろ調味料が置かれており、酸味好きの小生は酢を加え、にんにくを加え結構好みの味になった。
総合的には充分美味しかったが、湘南大勝軒の方が味、ボリューム、値段、叉焼の面で上か。
店内は新しく清潔感があり、好感が持てる。

大勝軒での初めてのあつもりはつけダレが冷めることなくgood!
機会あらばまた訪れたい。
伊勢原 ラーメン 大勝軒 伊勢原店>
価 格: ★★☆
スープ: ★★★☆
叉 焼: ★★☆
 量  : ★★★☆
 味  : ★★★☆
 麺  : ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★☆

【他の方の記事】
湘南ラーメン食べ歩き
blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
伊勢原
大勝軒
あつもり

平塚 ラーメン 湘南大勝軒 2回目

日曜に平塚ダイエー近くの湘南大勝軒へ。
前回訪問時は平日に行ったのだが客ゼロのガラガラ状態。
まぁ大丈夫だろうと11:03くらいに行ったら、既に先客20人!!失敗した。

前回訪問時は茹で置きのコシの無い麺を出され、加えて2玉にしたのだが物足りなかった覚えがある。
今回は特製・大もりそば【510g】 800円 にした。同行者は小華そば【150g】 600円
特製・大もりそば【510g】小華そば【150g】

もりそばだが今回は、茹で置きする暇など無く麺は茹で立てでモチモチしている。ただもうちょい麺カタの方が良かったか。。あつもりを頼み忘れたせいで、徐々にスープが冷めてしまいマイナス。あつもりはデフォにして欲しいところ。
麺510gはさすがに食べ応えあり。ギリギリ完食でした。スープは酸味が効いておりかなり小生好み。
メンマも肉厚でおいしい。叉焼は3枚も入っていたが余り好みではなかった。

小華そばはごく普通の印象。やはりこの店、9割以上がもりそばを食べており、食うべきものはもりそばだろう。

総合的には前回訪問時より評価大幅アップ。
また訪れたいが、麺は頼むから作り起き禁止してくれ。それとあつもりで!

平塚 ラーメン 湘南大勝軒
価 格: ★★★
スープ: ★★★★
叉 焼: ★★☆
 量  : ★★★★
 味  : ★★★★
 麺  : ★★★★
接 客: ★★★
__________
総 合: ★★★★

blogランキング検索で飛んで来た方、クリックのご協力お願いします。
関連記事
TAG :
ラーメン
平塚
大勝軒
あつもり
つけ麺
Sponsored Link
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG RANKING
blogランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ


日本の景気回復
SEO STATS
COUNTER
TABELOG
Feed Meter
OTHER
  • seo
JogNote
プロフィール

gote

Author:gote
趣味:旅行、ジョギング、温泉、食べ歩き

相互リンク歓迎です!
ユーザータグ

ラーメン 平塚 二郎インスパイア 茅ヶ崎 東京 ラーメン二郎 つけ麺 ランチ にんにく 長野 とんかつ 相模原 厚木 家系 台北 上海 横浜 大勝軒 川崎 伊勢原 藤沢 食べ放題 カレー 秦野 埼玉 焼肉 ぎ郎 海鮮丼 サラダバー 池袋 大磯 花水ラオシャン タンメン 小田原 名古屋 居酒屋 愛媛 松村 機内食 二郎 行列 あつもり ファミレス 大盛 披露宴 うどん 野菜 ニンニク そば 坦々麺 ハンバーグ 味噌煮込みうどん 風と花 チャーシュー 吟じ お好み焼き 餃子 ぎょうてん屋 静岡 ヤサイ 北海道 アイスクリーム 相模大野 愛知 小田原系 吉香 アイス ホテル 羽生 つけめん 相模家 飯綱 寿司 海鮮 ビッグボーイ マー油 なんつッ亭 鎌倉 うなぎ ねぎちゃーしゅー はなまる 熊谷 仙台 伊豆 コロッケ 大珍楼 新潟 丸長 大阪 坦坦麺 台湾 元気の源 千葉 茗荷谷 山梨 横浜大飯店 スモジ 関内 蒲田 中華街 大関 ロースカツ 神戸 かしわ屋 タンシチュー スポーツバー イタリアン 秋田 魯風人 豚入り 飲み放題 西洋料理箱 インド料理 ジェラート 大宮  群馬 温泉 熱海 中華 吉村家 モーニング 池袋東口店 100円 六厘舎 オムライス 北海道ラーメン 爆盛 ぶた麺 練間 ねぎラーメン 天丼 バイキング 味噌 夜逃げ 破綻 ビール 倒産 漁場 壱龍 沼津 さしみ居酒屋 ラーメンショップ 

リンク
Sponsored Link




ブログ内検索
ラーメン二郎
二郎インスパイア
このページのトップへ
