2008/11/09

うどん はなまるうどん

早く目覚めた日曜日。買出しもかねて外出。
平塚市四之宮にある全国チェーンのうどんはなまるうどんへ。
B級グルメ大好きな小生だが、意外にも初来店。
噂では安くてうまいと聞く。

入店し、席に座ったのだがセルサービスって事で店員に促される。。orz
メニューを見たのだが価格設定がおかしい。
かけうどんが105円なのに、そこにねぎが付いただけで150円マシとか。。
当然、かけうどん【小】(105円)×2コロッケ(126円?)を注文。片方は天カスで食うこととし、片方はコロッケで食おうと思ってのこの注文だったのだが、2chとか見るとそれは厨らしいw
IMG_0498.jpgIMG_0499.jpg

かけうどんだが、うどんはコシがありウマい。汁は薄めだがかつおダシがきいていてウマい!
コロッケはまぁそこそこかなぁ。
鰹節は最近、有料になったようだが天カス、ゴマは入れ放題。
葱ゴマうどん(300円?)とか言うメニューがあったのだが、ゴマはデフォで入れ放題だし、ネギが200円って事?

この店はかけうどん(小)=105円はいわゆる客寄せパンダ。っていうことだ。
皆がかけうどんばっか食ってたら多分、経営は成り立たないはず。
ただ、そのかけうどん(小)=105円が充分ウマいため、困る。

今回は朝、10時の来店って事であまりトッピングの類が置かれていなかったが次回は、かけうどん(大)+いろいろなトッピングを注文してみたい。
とにかく、このお店をかなり気に入ったって事は間違いない。

<★★★★★★★★☆☆ 8/10>

はなまるうどん 平塚四之宮店うどん / 寒川駅宮山駅香川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

確かに。

ここの店は安くて、そこそこ美味しいですね。

小田原のショッピングモールのクレッセにも同じ店があって3回くらい行きました。

アタシなら小で十分。かき揚げとか入れても十分、安く食べられますよね。

小田原は葱は有料じゃなかったケドなぁ…??

最近は、かけ(105円)の値段を据え置くために、いろいろ値上げしたとか。
徒歩圏内にあったら結構な頻度で通うと思うんだけどなぁ。